Home > [き] > ギャップがすごい

2008年
12月06日
(土曜日)

ギャップがすごい

※この記事の読了時間は:約 4分19秒です。

この間、銀行に行ってきたんですよ。最近はたいがいの用はATMで済むようになっていますが、ATMで済ませられない用ってのもあって、すごく久しぶりに窓口に行ったんですよ。

機械から整理券を取ると、空いてたんですぐに番号表示されたんですね。それで、呼び出された窓口に行ったらば。

窓口のおばさんの声が、アニメキャラみたいなすごく甲高い声でしたorz

茅須、思わず口元押さえちゃって。吹き出すのを必死になってこらえてしまいました(^^; 本当に、「おばちゃん」としか呼べないおばちゃんだったんですよ。なのに声がいわゆる「萌え系」ってやつで、ギャップがすごすぎて。いやぁ、体勢を立て直すのに苦労したvv

でもさー、よく考えたらベテラン声優さんとか、すごい声出すじゃないですか。本人からはとても想像できないような(失礼な!)だから、そういう声を持ったおばちゃんが普通にそこら辺にいても、そう考えたらおかしくはないんですよね。

そんなわけで、本日は見た目と声のギャップに驚いた体験を踏まえ、「ギャップがすごい」をキーワードに検索、どんなギャップに驚いた人たちがいたのかを、探し出してみようかと思います。

顔と声にギャップを感じる有名人は? – 教えて!goo 顔と声にギャップを感じる有名人は? - 教えて!goo

お、顔と声のギャップの話題だ。茅須が冒頭に書いた話にリンクしてますねvv(勘違い ι )

どの回答も「あああ、分かる分かるvv」と相槌を打ちたくなるようなものばかり。とくにベストアンサーに選ばれてたあの方は、歌声に感動するだけに、実物をみるとちょっとヘコみそうになりますよね(^^;

中島みゆきさんのDJの話題は、顔と声のギャップというより、喋りのテンションと歌のテンションのギャップが!って感じですよねー。中島みゆきのオールナイトニッポン世代ですんで、こんなネタ振られるとやはりスルーできませんでしたよ(>_<;)

新潟のすごい駅十選 新潟のすごい駅十選
このページは、現在新潟県内にある約200の旅客駅の中から
『新潟に来たらぜひ訪れて欲しいすごい駅』を10駅選んで紹介するページです。

と、冒頭のページ紹介に書かれていました。

ずずずいーっ、と、スクロールして、一番下まで進んでみてください。ギャップがすごい駅はここ、弥彦駅です。掲載されている駅舎の写真がすごいんですよ。いくら弥彦神社の最寄り駅だからって、この駅舎は!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

この豪勢な駅舎に比べて、ホームはとても簡素なものらしいです。信号機じゃなくて、ホームの写真も見て比較してみたかったなぁ。

ワイン居酒屋 があどした (神田) 04/08/13 ワイン居酒屋 があどした (神田) 04/08/13

よく分からないままページをスクロールして行ったら。

確かにすごいギャップですよ、これ。この店構えからこのメニューの数々は想像できない(^^; てか、店の名前からして中の様子を裏切っている!

しかし、こういうつくりにしてあるから、こんな低価格でワインを提供することができるんでしょうねぇ。

隠れた名店って、本当にあるんだなぁ。

Oops!比較大研究 Oops!比較大研究

バンクーバーの生活・遊び情報誌 OOPS! 【カナダ留学・ワーキングホリデー情報】というサイトのワンコンテンツで、カナダで手に入る紅茶を比較してランク付けしていました。

「ギャップがすごい」のキーワードに引っかかったのは、最下位のブルーベリー系の紅茶。香りはひたすら甘いのに、飲むととても酸っぱいそうです。これは飲んだとたん「えっ?」って思っちゃうかもなー。

香りと味にギャップがあると、評判が悪くなるということがよく分かりますね(^^;

レトロ巡礼の旅その6:ことでん長尾線 – はるかのひとりごと。 レトロ巡礼の旅その6:ことでん長尾線 - はるかのひとりごと。

あ、また鉄道系のネタをピックアップしてしまった(^^;

四国は高松の「ことでん」を紹介するエントリでした。今も旧型車両が活躍する長尾線という路線に乗ってみたレポートです。

この旧型車両が!本当にレトロで見てるだけでなごんでいい感じなんですよ(*^-^*)

このレトロでステキな車両が、イマドキの都会の高層ホテルと一緒に並んでいる写真は、確かにすごくギャップがあって、とてもシュールな絵面です(笑)


Comments (Close):2

soup 08-12-07 (日) 2:21

世代限定ネタですなぁ(爆)

昔のラジオとなるとやはり中島みゆきとイルカはちょっと笑激的でしたね。(^^;)
どちらも曲から想像する人物観とのギャップが激しすぎる。

逆にあまりにイメージどおりなのはユーミンでしょうか。
ちょっと「女王様」入ってるあたりが(爆)

竹内まりやは案外納得できる声質・喋りで普通の女性の感じ。
最近の人は良く知らないけど、ギャップを感じた人と言うと

声優の山寺宏一さんですかね。

あのルックス、ひょうきんな喋りと吹き替えの渋い演技は
初めて知ったときは信じられなかったなぁ(^^;)

茅須まいる 08-12-07 (日) 6:37

>soupさん
釣り糸にがっつりかかってくれた人がここに一人(笑)反応してくれてありがとうございますーvv
やっぱり世代限定ネタですねぇ(^^; あんまりそういうこと、意識せずに書いてたんですが(汗)

昔のアーティストって、総じてキャラクターのギャップが激しかったですよね。あんなステキな歌を歌っているのに何でこんな人なの?!みたいな。さだまさしとか谷村新司とか松山千春とか、みんな歌を裏切るキャラクターだったというか(爆)
あれ、挙げた名前、男性人ばっかりだ(滝汗) となると中島みゆきやイルカはちょっとそこからは外れてるのかな???^^;

山寺宏一さん!確かにギャップが激しい!
盲点をついたキャラクターをあげてもらって思わずニヤニヤしちゃいましたー///

Trackbacks (Close):1

trackback from 釘付けになった 08-12-09 (火) 20:10

本日は「釘付けになった」をキーワードに検索、どんな魅力的なものに心をわしづかみにされた人がいるのかを、探し出してみようかと思います。

Home > [き] > ギャップがすごい

Search
Feeds
Meta

Return to page top