Home > [も] > もしかしたら

2008年
12月11日
(木曜日)

もしかしたら

※この記事の読了時間は:約 4分16秒です。

最近、過去エントリのタイトルチェックしてません。エントリ数も800超えるとね、チェックする気力も萎えます(爆笑) なので、もしかしたらキーワードが被っているかもしれないなぁと思うことがあります。ありますが、よほど直近のエントリなら覚えてますんで、覚えてないならかなりの過去エントリだろうと開き直り、タイトルが被っても気にしないことにしました。

そんなわけで、もしかしたらエントリタイトルの被っている過去エントリがあるかもしれませんが、閲覧者の皆様もあまり気にしないでやってください(笑)

こういった茅須の事情を踏まえ(?)本日のキーワードは「もしかしたら」とし、ありえるかもしれない事柄について書かれたテキストをピックアップしてみようと思います。

昔の茨城弁集/茨城方言大辞典/お 昔の茨城弁集/茨城方言大辞典/お

これはまたすごい!茨城弁に特化したサイトとは!!

茅須、方言大好きなんですよ。自分が関西人だから、関西弁の系列の言葉が好きってところから、方言好きが始まったんだけど、このブログでもいろんな方言のサイトピックアップしたりして、さらに方言好きが加速された、と。

でも北の方の方言になったらもう全然、ちんぷんかんぷんですね。馴染みがないからでしょうねぇ。それだけに見ているだけでも楽しいっていうのはあります(^^)

「もしかしたら」のキーワードに引っかかったのは「お」項目の「おが~」及び「おか~」という接頭詞の項目でした。茨城弁といいつつ、青森や秋田にも波及している言葉なんですね。

トップページは昔の茨城弁集/INDEX、このサイト、一つ一つの言葉をものすごく詳しく解説してて、言葉の来歴が見えて、本当に充実したサイトです。

漫画家公式サイトリンク集  -manga-ka.net- 漫画家公式サイトリンク集  -manga-ka.net-

おおお、こういうコンテンツ、本当に重宝しますよね!

まんがというか、少女まんが大好きな茅須としては、こういうサイトはスルーできませんvv

思わず50音たどりまくって好きな漫画家の名前を探しまくってしまいました(^^)

チェーンメール・コレクション チェーンメール・コレクション

チェーンメールってこんなに出回ってるんですねぇ……( = =) トオイメ

ツッコミ欄にもありましたが、例えばじゃニーズのタレントを装って「家に押しかけないで」とかの内容のチェーンメールは、言ってることは正しいんだけど、チェーンメールそれ自体が犯罪というのがまずいわけですよ。

思っていることを人の口を借りて語るんじゃなくて、悪いことは悪いと自分の口で語ればいいのにねぇ。

星新一作品ベスト50を決めよう:アルファルファモザイク 星新一作品ベスト50を決めよう:アルファルファモザイク

2chコピペブログのアルファルファモザイクさんをピックアップしてしまいました。アルファルファモザイクさんといえばまなめ王子との癒着が問題視されている人ですね(違!てか分かる人しか分からないネタ ι )

そんなわけで星新一作品のベストを決めようというスレッドのログです。本好き茅須がこんなネタをスルーできるはずがありませんvv

んがしかし。星新一作品なんて、二十歳前に大量に読んだきりですよ……最近、まったく読んでないわ、そういえばorz タイトル聞いてもどれもこれもピンとこない……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 内容を聞けば思い出すかもしれないんだけど(^^; どちらにしてもタイトルと内容が結びつかなくなっちゃってるんだな(苦笑)

このログをピックアップしたのも何かのきっかけでしょう、久しぶりに星新一を読んでみることにします(^^)

イースター島目指して イースター島目指して

イースター島の旅行記をしたためたサイトでした。イースター島といえばモアイ像!~モアイの「基本形態」~というコンテンツもしっかりありました(喜)

実用的なのが~イースター島旅行「経験値」…~という、イースター島へ旅行したいと思っている人のための初心者向きコンテンツ。飛行機の乗り継ぎにどんだけ苦労するかがよく分かるテキストです(^^;

これらの難事を乗り越えて二度もイースター島に赴いた、サイト管理人さんのイースター島への情熱が眩しいです。


Home > [も] > もしかしたら

Search
Feeds
Meta

Return to page top