Home > [さ] > 些細なこと

2008年
12月12日
(金曜日)

些細なこと

※この記事の読了時間は:約 4分16秒です。

人間を物事の大局と枝葉を見るタイプの二種類に分かれるのだと仮定すれば、自分は間違いなく枝葉を見るタイプです。些細なことが気になってしょうがないんですよ。翻って大局的な判断はとても苦手ですorz

自分と同じタイプの人間を探してみようかと思いました。

本日は「些細なこと」をキーワードに検索、些細なことが気になってしょうがない人を、探してみようかと思います。

奥さんがブチ切れる些細なこと:アルファルファモザイク 奥さんがブチ切れる些細なこと:アルファルファモザイク

2chピックアップ系ブログはこのブログでもよくピックアップしちゃうから、ふだんはできるだけスルーしようと思ってるんだけど。思っているにもかかわらず、いつもスルーできないようなネタを目にしちゃうのよねぇ……orz

旦那さん方はいろいろ気遣いつつ大変だなぁと思いつつも、奥さんの気持ちもとっても分かる茅須……(^^;

レス24が至言ですね。フォロー、これが大事です。同じ言葉、同じ行動でも、フォローのあるなしで奥さんの態度はまったく変わるかと思います。はい。

以上、リコン経験者の戯言でした(苦笑)

些細なことで・・・。 飛び込み営業の極意を伝授/ウェブリブログ 些細なことで・・・。 飛び込み営業の極意を伝授/ウェブリブログ

うわ、ここに書かれていることって、本当に些細なことですね。自分でも気づかないこういう部分をお客さんは見ているんだってことが分かって、茅須もとても参考になりました。

自分が買い物をするときって、当然、お客さん視点になるはずなのに、自分がお客様商売にかかわるようになってから、店員の動きにばかり注視してしまい、どこかにお客様視点ってものを置き忘れちゃってるような気がするんですよ、最近。いけませんね。飲食店に行くとついメニューをしげしげと眺めてメニューのレシピを想像しちゃったりするあたり、もう末期だなぁみたいな?orz

次からはもうちょっと素直な気持ちで買い物するとしよう。そうしよう(^^;

エクステリア職人の現場日記:気遣い という些細なこと – livedoor Blog(ブログ) エクステリア職人の現場日記:気遣い という些細なこと - livedoor Blog(ブログ)

うわー、かっこいいなぁ。自分の仕事を愛している人というのは、それだけでカッコイイです(^^)

というわけで、エクステリア職人さんのブログです。最近、難しい仕事を任せられるようになって、気合入れて難しい部分に取り組んだ様子が、たくさんの写真とともに紹介されてします。

他の業者ではあまりやらない些細な気遣いを施した結果、どのような感じに仕上がったかが、段階を追って紹介されているんですが、確かに途中経過とはいえ、とても美しい仕上がりになっています。流線が美しいですね(^^)

小さなこと、些細なことを大げさにいうこと | クイズ無料脳トレーニング 小さなこと、些細なことを大げさにいうこと | クイズ無料脳トレーニング

脳トレーニング!無料クイズ・パズル・漢字・算数というサイト内のワンコンテンツで、脳トレ問題が一つ紹介されていました。説明文から四字熟語を当てる、という問題だったんですが。

……悔しい。分からなかったorz これが分からなかったのはマジで悔しいよぅ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

話変わりますが(そっこーですか ι )このサイト、メールマガジンやPDFでも問題がたくさん配布されているのですねvv これはいい!

あまりたくさんあるので迷ったあげく『知能指数の話と無料で推理力を鍛える 頭脳活性化ソフトウェア「ヒット&ブロー」』というPDF&excelデータをダウンロードしてみました(^^) 数あるPDFファイルの中でこれを選んだのは、「推理力を鍛える」という言葉に引き付けられたから(^^; ははは、推理って言葉に弱いですorz

ダウンロードしたものをちょっと試してみたんですが、これは面白いvv ちょっとはまりそうですvv

DJ大橋ちゃんの生活日記: 些細なことなのに。 DJ大橋ちゃんの生活日記: 些細なことなのに。

あー、これは確かに萎えるわorz

てか、間違っていることに萎えるんじゃなくて、散々学歴自慢したあとで間違えたっとことに萎えるわね、ははは……( = =) トオイメ

締めに書かれた

勉強って、学校って、学歴って、なんですか?

って言葉が、妙に含蓄深いですね(^^;


Home > [さ] > 些細なこと

Search
Feeds
Meta

Return to page top