Home > [そ] > そんなときもある

2008年
12月15日
(月曜日)

そんなときもある

※この記事の読了時間は:約 4分30秒です。

人間だもん、落ち込んだり後ろ向きになったりちょっとすさんだ気分になったり、そういうこともあるよね。何時でも前向きっていうのも大事だけど、そういう、ちょっと後ろ向きな気持ちになった自分を、そのまま丸ごと受け止めてあげるのも大事な気がする。否定しちゃうんじゃなくて。

そんなわけで本日は「そんなときもある」をキーワードに検索、自分の気持ちを素直に綴っているようなテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

So Many Smiles:06/25/2002: 準備の大切さ So Many Smiles:06/25/2002: 準備の大切さ

ああ、いいエントリですねぇ(^^)

自分にできる範囲で、できる限りのことをしておく。すべてのことを見極めて、完全に段取りを組んでおくことは不可能だけど、それでもできる範囲で準備をしておくと、それは必ず報われますよね。

こういうことを、説教臭くなく、淡々と言葉にできるって、それだけで素晴らしい才能だと思います。

1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。 – Attribute=51 1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。 - Attribute=51

おおっと、超有名エントリをピックアップしてしまいましたよ!現在コメント139、トラックバック167、はてなブックマーク2414件という、ある意味、お化けエントリです。 多くは語りますまい。茅須もはてブで最初に話題になったときに気になって読んじゃいました。そしてご多分に漏れずdeliciousにブクマってあります。未読の人は、まずは読んでみてはいかがでしょう。

至極当たり前のことを、淡々と書いているだけなんですが、それをこういう形でまとめたことに、このエントリの意義があるんでしょうね。当たり前のことほど難しい、ということを、みんなきっと痛感しているからこそ、このエントリに人気が集中したんだと思います。

このエントリに限らず、管理人のguri_2さんはいつも前向きなエントリをアップされているので、読んでいると元気の出るブロガーの一人です。こういう人がもっと増えたらいいのになぁと、そう思います(^^)

脳の性別診断 脳の性別診断

うひゃ、またチェック系コンテンツをピックアップしてしまいましたvv こういうのスルーできないので、チャレンジしますよーvv

そんなわけで意気揚々とチャレンジした結果……診断結果……こういう結果になりました……orz

なんだよ、あなたは・・一般的な男性の脳の持ち主です。って!!!!!(叫)

くっそう、実はさ、西洋占星術でも性質的には男女比率半々くらいなんだよね。こんなチェック系コンテンツでもこのように性質を看破されてしまうとは つД`)・゚・。・゚゚・*:.

いや、分かってるし自覚あるからいいんだけどさ。女らしくとか、苦手だしね。女として好かれるより人間として好かれるほうが嬉しいです。負け惜しみじゃありませんよ!(握拳)

InDIPros Career Salon – キャリア・コラム – InDIPros Career Salon - キャリア・コラム -

女性のためのキャリアポータルサイトという、InDIPros Career Salonというサイト内のワンコンテンツでした。

なんかねー、グッときちゃった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

やる気が出ないときって確かにあるけど、やる気の出ない自分を責めても何にもならない。そんなの当たり前なんだけど、つい、自分を責めちゃうきらいがあるから、これを読んでなんとなくホッとしちゃったんですよ。

この手のポータルサイトのコラムでここまでグッと来たのは久しぶりかも。

検索あそびをやってて良かったなぁと思うのは、こういうときですね(^^)

わくらわ – つかいかた わくらわ - つかいかた

わくらわってなんだ???と思いつつ、わくらわというトップページを開いてみました。

mixiIDを使ってウェブ上で誰かとばったりあってみよう、という、面白いフリーソフトの正体だったんですね。Webページで知人にバッタリ会えるソフトウェア - @ITmixi内の同ページ閲覧ユーザーとつながるWebブラウザ拡張機能「わくらわ」 : Venture Now(ベンチャーナウ)Newsという紹介ページもあるほど有名だったとは。どうやら見逃していたようだ……orz

興味はあるんだけど、これ、セキュリティ的にはどうなんだろう???

てか、マイミク少ない自分にはあまり用のないソフトのような気もしますけど(オチ)


Trackbacks (Close):1

trackback from 角度によって 09-05-06 (水) 5:42

本日は「角度のよって」をキーワードに検索、どんな角度からものやことを見て、なにを得たのかについて書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

Home > [そ] > そんなときもある

Search
Feeds
Meta

Return to page top