Home > [と] > どちらにしても

2008年
12月19日
(金曜日)

どちらにしても

※この記事の読了時間は:約 3分10秒です。

買うか借りるか。どちらにしても一度は読みたい本があるとします。図書館に入るなら図書館で借りようかとも思うんですが、なければ購入しようかな、みたいな。だったら最初から購入すればいいんでしょうけど、はずれだった時の怒りを考えると(爆)

どちらにしても一読しようとは思ってるわけで、目的は変わらずとも手段はいろいろというわけですよ(大袈裟)

そんなわけで本日は「どちらにしても」をキーワードに検索、一つの目的に対していろんな角度から手段を検討しているようなテキストをピックアップしてみようかと思います。

『ウェブモノ』吹き出しツール 『ウェブモノ』吹き出しツール

え、なに、このサイト?!すっごいステキじゃないw( ̄△ ̄;)w

というわけで、フラッシュのウェブ素材をいろいろ配布しているウェブモノ—Flash(フラッシュ)やPHPで作った【ブログパーツ・ブログ素材・ホームページ素材】というサイト内のワンコンテンツでした。

全部がフラッシュで構成されてるサイトって、閲覧側に選択権がないように感じるので、あまり好きではないのですが、アクセントとしておかれているフラッシュはかなり好きなので(でなきゃサイドバーにこんなにいろいろ置いてません^^;)、これはかなり興味をそそられるツールです。

吹き出しツールが近々設置されてたら笑ってやってください(爆)

無料の温泉 無料の温泉

ページタイトルが!無料の温泉ですと?!

と、喜んだのも束の間、関東周辺と小さな文字で書かれているではありませんかorz

というわけで、関東周辺の方々には役に立つページだと思います。無料の温泉で心身のリフレッシュを測ってください(^^)

うそつきクイズとは うそつきクイズとは

この例題は有名ですよね!これ、「うそつきクイズ」って呼ばれてるんだ。

このページは「うそつきクイズ」の基本的な内容を紹介し、後に紹介される、これに類する創作クイズの例題としています。嘘吐きが絡んだクイズは、すべてこのカテゴリーに入れられてるようですよ。

ためしに最近出題されたうそつきクイズという文字をクリックしてみました。たくさん寄せられているなぁ、出題文。

クイズ大好きな猛者はぜひ、チャレンジしてみてくださいvv 茅須も猛者じゃないけど更新終えたらちょっとかじりついてみます(爆)

誤字等の館:アボガド 誤字等の館:アボガド

そうそう、アボカドって、アボガドだと思われてる確率の方が高いよね。かく言う自分もかなり長い間アボガドだと思ってました(^^;

しかしここまで詳しく調べてるのってすごいなぁ。

誤字等の館というサイト自体、ものすごく充実しているサイトです。これはリンク集に入れておくことにします!

カルチャーショック1~オレンジの食べ方 カルチャーショック1~オレンジの食べ方

食文化って国によって本当に違うんですねぇ。

この国でゲテモノ食いと思われてるものでも、他の国に行ったら珍味とか言われて持て囃されてたりするし。

そんなわけでブラジルの人はオレンジは食べるものではなく飲むものと認識している、という話が綴られています。これは確かにカルチャーショックですね(^^;


Home > [と] > どちらにしても

Search
Feeds
Meta

Return to page top