Home > [き] > 共感した

2008年
12月20日
(土曜日)

共感した

※この記事の読了時間は:約 3分36秒です。

物語世界が好きです。小説でも漫画でもドラマでも映画でも、現実に即しているのに、現実から遊離させてくれるような、そんな物語というものが大好きです。

結局、物語の断片の中に、何かしら共感できるものが欲しいんだと思います。現実の方が面白いことは確かですけどね。

そんなわけで本日のキーワードは「共感した」とし、どんなものやコトに共感した人がいるのかを、探してみようかと思います。

共感した言葉 – Yahoo!知恵袋 共感した言葉 - Yahoo!知恵袋

名言・格言系はどーしてもスルーできないんですよねぇ。大好きなんですよ。その言葉を読むだけで、なんか、元気になれるような気がするじゃないですか。気がするだけかもしれないけど、気の持ちようって言葉もあるし。

そんなわけで、Yahoo!知恵袋に投稿された質問への回答として、いろんな言葉が紹介されてます。

ベストアンサーではないけれど、茅須は一番下に表示されていたdoramate333さんの回答にあった言葉が好きですね。というか、この言葉を日々、実感する毎日です。

プジョー福山 – チョット共感した話 プジョー福山 - チョット共感した話

自分の仕事が好きで好きで仕方がない人、というのが、茅須は大好きなんですよ。そういう人の書いたテキストとか、そういう人が紹介されてるテキストを見ると、なんか、こっちまですごく元気になります。

てか、人生の大部分を占めるのが仕事じゃないですか。嫌々やるより楽しくやった方がいいし、楽しくやるためにはやっぱり、仕事が好きじゃないとキツいと思うんですよ。

もちろん仕事以外に好きなことがある、っていうのもいいと思うんですよ。茅須も趣味いっぱい持ってるし。そうですね、なんでもいいから好きで好きで仕方がなくて、その事柄に真剣に取り組んでいる人というのが大好きなんです。そういう人を見てると、それだけでこちらも元気になります(^^)

サービスのプロへの道☆ | 共感したあの一言 サービスのプロへの道☆ | 共感したあの一言

うわぁ、茅須がこのエントリに共感しちゃいましたよー///(〃∇〃) てれっ☆

飲食業に従事していると、他店で食事をするときも、そういう部分をいろいろ、気にしてみちゃいますよね。そういう意味ではちょっと上から目線になっちゃう部分もあるんだけど(滝汗)

それだけに、自分では思いもつかなかった行き届いたサービスを実行している店や人を見ると、ある意味、感動しちゃうんですよね。自分がお客様にありがとう、と言われたときの嬉しさを、何倍にもしてその素晴らしいサービスをしてくれた店や人に返そうと思う、というか。

いい話を読んで、それだけで心があったまりました♪

C_u_b_l_o_g : 最近読んで共感したコピペ C_u_b_l_o_g : 最近読んで共感したコピペ

こ、こ、これは(焦)

むやみにコメントしたり意見を書いたりするのが憚られる……子供の心にどれだけ深い傷を残しているかと思うと、下手なコメントかけないなぁ。

授業参観で縮こまるくらいなら最初からまともな判断力を発揮して欲しいものですね、この御両親にも。

みんなの法則 みんなの法則

うわ、こんなサイトあったんだ(喜)

あれですね、一世を風靡したマーフィーの法則を、みんなで作っちゃおうみたいな趣旨ですね。生活に密着してる分、地に足の着いたものすごく共感できる法則が投稿されてます。

トップページに表示されていた新着法則を見るだけでも、どれもこれもうんうんと頷いてしまうものばかり。

人生はかようにユーモアとペーストに満ちているのだなぁ……( = =) トオイメ


Trackbacks (Close):1

trackback from 感じ方 09-11-08 (日) 20:10

本日は「感じ方」をキーワードに検索、どんなものに何を感じている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

Home > [き] > 共感した

Search
Feeds
Meta

Return to page top