Home > [な] > なんてこったい

2009年
01月08日
(木曜日)

なんてこったい

※この記事の読了時間は:約 4分21秒です。

まずはお詫びから。メールフォームが不具合を起こしていたようで、メールが送信できない状態になってました。一体いつから……Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ふだんあまり使われるものでもないんで(爆)ついメンテナンスを疎かにしてしまいました。申し訳ありません。

不具合は修正されましたので、また御利用くださいまし ペコリ(o_ _)o))


先日間違えてというエントリに書きましたとおり、上書き保存で痛い目にあったわけですが。

今日は今日でヒトサマと待ち合わせしていて、相手からの連絡メールの単語を一つ、見逃すというボケをかましてしまいました。そしてその単語一つが一番大事だったんですが。

具体的なことは書けませんが、たとえば、○○駅の北側で待っててーと書かれた部分の北側を見落とし、○○駅の南側でまっていた、みたいな。でもって駅のメイン・中央口は南側にある、みたいな、そんな状態を想像していただけると分かりやすいかと。

……分かりにくい例えですか。そーですかorz

そんなわけで本日は「なんてこったい」をキーワードに検索、思わず素ボケしてしまった人たちを探してみようかと思います。

まろてん金太郎: な、な、なんてこったい!! まろてん金太郎: な、な、なんてこったい!!

犬を飼っているとすべての小物が破壊されてしまう可能性があるのですね。分かります。

これは犬やら猫やら飼っている人には共通の悩みだろうなぁ(^^; よくよく管理を徹底しておかなくちゃいけませんね。それができないから苦労するわけですが。

でもそんなおばかっぷりもかわいいのがペットってものですよね(笑)

たまにっ記: ああ、なんてこったい! たまにっ記: ああ、なんてこったい!

こ、これは!とんでもない素ボケですよ。まさしく「なんてこったい」ですね。

子供って、そういうことには敏感ですもんねぇ(>_<;)

コメント欄にもありますが、好きなケーキ選んでもらおうと思って帰ってくるの待ってた、一緒に買いに行こう!とか、上手くごまかす方法はなかったものでしょうか(汗) 毎年手作りケーキ作ってたって書いてあるからそれはいかにも言い訳になっちゃうかorz

母も人間ですから、そういう日もありますよね。翌年の誕生日にリベンジしたものと信じます(笑)

なんてこったい!パソコン失敗談 なんてこったい!パソコン失敗談

いろんな失敗談があって、笑っちゃいけないんだろうけど笑えるものがちらほら(^^;

特に、一番下に掲載されていた打ち間違いの事例が!その打ち間違いはないだろう?!みたいな(笑)

と、揶揄してみたところで、この間のエントリでも書いたとおり、上書き保存でテキストの中身をすっぽりなくす、などというボケをかました茅須には、何をいう資格もないのでした…………( = =) トオイメ

僕たちの眠る場所 | なんてこったい! 僕たちの眠る場所 | なんてこったい!

わはははははは!!!………………orz わ、笑えなーーーいっっっっ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

自分でCSSを書いたり修正したことのある人なら、一度ならずこの失敗は絶対にやってますよね!(握拳) というか、ヘンなCSSでも普通に表示するIE6が悪いんですよIE6が。傷口を広げてくれるというか。

モダンブラウザで表示されないならそれは自分がどこかで間違っているということなのに、IE6だけでチェックしたら表示されちゃうもんだから、これでいいんだと勘違いして修正が遅れる。すると恥ずかしい姿をさらすことになる、と。

面倒でも、入手できる限りのブラウザで最初に表示チェックした方がいいですよね。その方が傷口を広げずに済みますから(大真面目)

将来の夢は社長:なんてこったい… 将来の夢は社長:なんてこったい...

あーうん、自分もGmailに移行するまではこんな感じだったかも!ほとんどがスパムメールってのが泣かせますが……( = =) トオイメ

Gmailはスパムフィルタがしっかりしているので、今はすごくラクですよvv

むしろ今苦労しているのはRSSリーダー未読……二日ほっとくと、それだけで大変なことに つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

どちらにせよ、大量の文書から逃れることはできないのですねぇ……( = =) トオイメ


Home > [な] > なんてこったい

Search
Feeds
Meta

Return to page top