Home > [よ] > 予想以上

2009年
01月14日
(水曜日)

予想以上

※この記事の読了時間は:約 5分26秒です。

テレ朝の相棒が大好きで、これまで毎回楽しみにしてたのですが、1月1日に放送された新春スペシャルを見て、予想以上に落胆している自分を発見してしまいました。

それというのも、寺脇康文氏の演じる亀山薫刑事が、今シーズンの第9話で特命係を「卒業」してしまったからです。

芸能ニュースにもなってましたから、「卒業」するということは放送開始前から知っていたわけですが、新春SPで実際に彼が不在の「相棒」を見てみると、ものすごい違和感があったんですよ。いなくなって初めて気付く、亀山薫の存在の大きさ、みたいな。大袈裟ですかね(^^;

本日水曜日は「相棒」の放送日。二時間SPで感じさせた亀山薫氏の不在を、今後のシリーズ後半でどう埋めていくのかを、じっくり見ていこうかと思います。それでもやっぱり大好きなキャラクターがいないことは寂しいことには変わりんですけどね。

そんなわけで本日は「予想以上」をキーワードに検索、自分が思った以上に大きく感じた物事について書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

予想以上に進化しているレンジde調理の世界! | R25 予想以上に進化しているレンジde調理の世界! | R25

このページを見て、お正月に行ったスーパーに置かれていたもののことを思い出してしまいました。

お正月だから、ふだん行かない大型スーパーに行ったんですよね。通路側、売り出しコーナーに袋入りインスタントラーメンがうずたかく積み上げられていたんですけど、その袋入りインスタントラーメンの横に一緒に置かれていたのが、インスタントラーメンを電子レンジで調理できるというアイデア商品だったんです。

こんなもの初めて見たんで、素で驚きました。袋入りインスタントラーメンまで電子レンジで調理するような時代になってたのか、と。これでも職業調理人、そこまで何もかも電子レンジに頼るのはどーかと思ってしまうので(^^;

この記事はその袋入りインスタントラーメンのレンジ調理の上を行っています。思わず火力を舐めんな!とか思っちゃった自分は、やはりガスコンロの偉大な力に毒されたただの信者なんでしょうか……( = =) トオイメ

まぁ本気で火力を舐めんな!などと口にしてしまうと、オール電化の人たちにも喧嘩を売ることになってしまうので、ここは一つ大人しく口にチャック(死語)をしておくべきなんでしょうが。って、もう遅いですか、そーですかorz

個人事業主日記4年目:予想以上に勉強にハマる:脱サラ男の在宅フリーランスの道 個人事業主日記4年目:予想以上に勉強にハマる:脱サラ男の在宅フリーランスの道

そうなんですよ、勉強って、最初は必要に迫られて始めるから最初はちんぷんかんぷんなんだけど、ちょっとコツがつかめてくると、すごく楽しくなってきてはまっちゃうものなんですよねー(^^) 馴染みのなかったものに対して徐々に脳の中に回路ができて、馴らされてくるからでしょうか。

分からないからつまらないし苦痛なんですよね。それが、分かってくると、更に深く分かることが快感になってくるんですよね。

この楽しさをこそ、学校では教えるべきだと思うんだけどなぁ。それが難しいといわれればそれまでなんですが。

あ、そうか、勉強って実は、大人の楽しみだったんですね(笑)

『うちこむpopIn』は予想以上に便利でした – H2O Space. BLOG 『うちこむpopIn』は予想以上に便利でした - H2O Space. BLOG

popIn、茅須も使ってますよvv 本当に便利ですよね、これ! 便利なだけじゃなくて、文章の難易度判定とか、楽しい機能があるのも外せない魅力です。

もちろん、うちこむpopInも活用してます。このブログのキーワード検索をするときはそれぞれの検索サイトのトップページに飛びますけど。いろんな検索サイトを利用してるんでこればかりはpopIn一つではまかないきれない……( = =) トオイメ

それ以外はpopIn活躍しまくりvv 特にWikiPediaやAmazonを検索したいときは通常のpopIn機能もうちこむpopIn機能も併用して使いまくってます。

特にうちこむpopInはマウスに手を伸ばさなくてもいいのが魅力vv キーボードのみの操作は思った以上に快適ですよー。まだ使ったことのない人はぜひ!

コトノハ – ブックオフで予想以上に高値で売れた経験があります コトノハ - ブックオフで予想以上に高値で売れた経験があります

久々にコトノハ – ○×ソーシャルから。お題があまりに魅力的だったんで(笑)

×の方が圧倒的に多いけど、○の人のコメントが参考になるようなならないような(どっちやねん ι ) 場合によっては高値で買ってもらえる場合もあるわけですね。

茅須はいまのところ×しか経験したことがありません……ぜひ○経験してみたいですね!そんなわけで○にあったコメントを参考に、今度は自宅に引き取りに来てもらうことにします(笑)

まぁ店員の質にもよるんだろうけど、物は試しだしね。やってみて損ということはあるまい。多分……。

予想以上にアクティブで、みんなビビルと思うw | 無料動画・おもしろ動画のムービーポータル-AmebaVision[アメーバビジョン] 予想以上にアクティブで、みんなビビルと思うw | 無料動画・おもしろ動画のムービーポータル-AmebaVision[アメーバビジョン]

こ、これはw( ̄△ ̄;)w

確かにこんなちっちゃな身体で予想以上にアクティブvv アクティブというよりいっそ凶暴(爆)

動画紹介部分に書かれた「何気に力持ち」に激しく同意します(笑)


Comments (Close):2

やまさん 09-01-18 (日) 2:32

俺も「相棒」大好きです^^
本当に、好みが似てますよねー^^
先日の誘拐のヤツ。
アイツは犯人の一味だと思ってましたが、まさか全員とは・・・・
という感じでまさに「ヤラレました」
誰が新しい相棒になるんでしょうね。

そういえば・・・
「必殺」ずいぶんとマシになったと思いませんか?
大倉の凄みの無さには不満ですが。
2話目の主水、カッコよかった^^

茅須まいる 09-01-18 (日) 6:39

>やまさん
おお、やまさんも「相棒」大好きでしたか!あのドラマは大人の鑑賞に堪えうる密度の濃いいいドラマですよね!(握拳)
この回の相棒のストーリーは特に良かったですね。ミステリファンも納得のできでした(^^)
あああ、でも亀山薫の不在が寂しいですね、やっぱり。

必殺!やまさんのブログにコメント残してきました!
徐々に良くなってきましたね!これは今後もちょっと期待できるかも。
なによりやっと「必殺」が「必殺」らしくなってきたのが嬉しいですね(^^)

Trackbacks (Close):1

trackback from 時間がかかる 09-09-20 (日) 23:39

本日は「時間がかかる」をキーワードに検索、一体どんな作業に時間がかかってしまう人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

Home > [よ] > 予想以上

Search
Feeds
Meta

Return to page top