Home > [え] > 縁がない

2009年
01月15日
(木曜日)

縁がない

※この記事の読了時間は:約 4分13秒です。

世界にはいろんな物や事があふれているわけですが、人間がかかわれる事象には限りがあるわけで、すべてを体験できる人はいないわけです。生活環境とか所属集団とかによって、おのずと体験できる範囲が決まってくる、と。趣味嗜好も結局はその中で選んでるわけですよね。

というわけで、茅須が一般的に女らしいといわれる物事にことごとく縁がないのは、きっとそういった環境や生き方に由来するに違いない(ヘタな三段論法)⇒これが言いたかっただけか!orz

アレルギー持ちだから化粧ダメだし、化粧しないからかファッションもブランドもまったく興味ないし、それだからか言動もなんかぶっきらぼうだし。なんか、天邪鬼を自認しながら、実はけっこう枠の中にはまっちゃってるのかもしれないなぁ、と、そんなことを思っちゃったのですよ(^^;

そんなわけで本日は「縁がない」をキーワードに検索、どんな枠の中にはまってる自覚を持った人がいるのかを、探してみようかと思います。

日刊 リ-ダ-ズハイ:手袋に縁がない 日刊 リ-ダ-ズハイ:手袋に縁がない

ああ、ありますね。忘れっぽいと言うわけでもないのに、なぜか特定のものが手元に残らないって話。多くの人は傘とかそうじゃないでしょうか。あれ、忘れ物ナンバーワンアイテムだし。

この人はなぜか手袋と縁がないそうです。茅須はアクセサリー類がすぐなくなりますね。あれ、なんででしょ?^^; ブレスレットとかネックレスとかリングとか、ファッションと言うより自己主張の一環として身につけてるんですが(爆笑)なぜかすぐになくしちゃうんですよ。特にリングはだめですね。すぐに落としちゃいますorz

あ、でもいま身につけてるネックレスはいままでで最長かも。これ書いてて気付いたvv 一年以上なくさなかったアクセサリーはこれが初めてだ!(喜)

いままで縁のなかったアクセサリー類にやっと縁が出来てきたんだろうか(^^)

世界を縮めるブログ | ご縁が無いとこは、トコトン無い 世界を縮めるブログ | ご縁が無いとこは、トコトン無い

学生さんの就職活動に関する話です。ご縁がない、というのは、担当者に「今回はご縁がなかったということで」と断られたわけではなく(笑)時間が上手く合わなくてお互いに連絡が取れない状態のことです。

なんか、「君の名は」が頭の中をよぎっちゃったvv って、「君の名は」って言われても分からない人のほうが多いよねぇorz あ、言っときますけどリアルタイム世代じゃないですからね!「君の名は」が何なのかを知ってる人、茅須をそんな年寄りだと思わないでくださいよ?!(焦)

これだけ連絡網が発達した昨今ですら、こういう連絡齟齬があるんですねぇ。この人も書いてますが、メール一通送れば済む話なのに、なかなか、そういう風にシステム改革できないものなんですね。

良い関係と縁がない言い訳トップ20 | あなたのミッションは何ですか? 良い関係と縁がない言い訳トップ20 | あなたのミッションは何ですか?

こ、これはorz あいたたたたたって感じなんですが つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

いや、さすがに全部は当てはまらないけどさ。結婚なんてもうこりごりとか思ってる自分は、やっぱり自分から次のご縁を遠ざけてるんですかねぇ……( = =) トオイメ

自分の欠点を見つけても平気でいられる人はぜひ一度目を通してください(笑)

Little Husband: タイ人に縁が無い私 Little Husband: タイ人に縁が無い私

タイ人の妻を娶ったにもかかわらず、それ以外のタイ人とご縁がない、という話が書かれているんですが。

いやいやいやいや、タイ人の奥さんをもらってる時点で充分ご縁があるじゃないですか。本当に縁がない人って、一生タイ人どころか外国人にも会わないままだったりするものですよ。

でも奥さんがタイ人なのに、それ以外のタイ人とまったく縁がないというのは確かにちょっとした不思議ではあります(^^;

ショートドリップな1日: 縁がないのかな〜 ショートドリップな1日: 縁がないのかな〜

ああ、これはよくある話ですよね!

いつ行っても売り切れとかあるいは店が閉まってるとか、なぜか食べ損ねるものってありますよね。

食べ物の恨みというか、こういうのって悔しさが残りますー゜。゜|||o(>_<)o|||゜。゜じたじた⇒まるで自分のことのように暴れてみる(笑)


Comments (Close):2

はちいぬ 09-01-15 (木) 22:00

手袋に縁がない記事をかいたはちいぬです。ちなみに腕時計とも縁がなくて、過去に1個壊し、2個紛失しました。

茅須まいる 09-01-16 (金) 4:30

>はちいぬさん
ようこそ!コメント残しくださってありがとうございます(^^)
はちいぬさんは腕時計とも縁がないんですね。なんか手に関するものに縁がないんでしょうか???
自分もやっとアクセサリーと縁が出来てきたみたいなんで(笑)はちいぬさんが手袋や腕時計とご縁を築けることを心からお祈りします(大真面目) 特に腕時計はものによってはとても高価ですから!(握拳)
良かったらまた遊びに来てくださいねー☆彡

Home > [え] > 縁がない

Search
Feeds
Meta

Return to page top