Home > [み] > 身近に

2009年
01月16日
(金曜日)

身近に

※この記事の読了時間は:約 4分です。

友人が入院しました。盲腸でした。風邪を引きやすいとかすぐに熱を出すとか、もともと身体の弱い人だったんだけど、そういう人に限って大病には縁がないもので(笑)彼女にこれまで入院経験はありませんでした。

とか書いてますが。入院はどっちでもいいんですよ。その入院に際して、いろいろ検査してみたところ、医者が言うには「ありゃ、あんた、腎臓が一個しかないわ」。

通常二つある腎臓が、生まれつき一つしかなかったことを、彼女は生まれて○十年して初めて知ったのでした。

そういう人がいるのを話には聞いてましたが、まさか自分の身近にそういう人がいたとは。

けっこう驚いたんで、本日は「身近に」をキーワードに検索、どんな驚きが身近にあったのかが書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

身近にあるイタリア語について – 教えて!goo 身近にあるイタリア語について - 教えて!goo

質問&回答 (Q&A) コミュニティ – 教えて!gooの質問の一つでした。

こうやって見るとけっこう身近なところにイタリア語ってあふれてるんですね。

てか、音楽関係多いな。クラシック系の用語ってイタリアから来てたんだ。これはちょっとびっくりでした。……って、どんだけモノを知らないんだ茅須orz

ところで学校の宿題をこんなところで質問してもいいんだろうか……とか考えてしまう自分の頭は固いんだろうか……(^^;

@nifty:デイリーポータルZ:キケン系標識を身近に @nifty:デイリーポータルZ:キケン系標識を身近に

デイリーポータル Zからのネタです。てか、いつピックアップしてもデイリーポータル Zはヘンなことばっかり考えてるというのが分かりますね(^^;

このネタは説明しちゃうと魅力が半減しちゃうなぁ。

というわけで、元ページにて数々のネタ写真を拝んでください(笑) どれもこれもビミョーーーーにいやーな感じなんで(^^; 特に一番最後の電車の写真。茅須は乗りたくありませんvv

SSCnote.ホームページ:宇宙をもっと身近に! SSCnote.ホームページ:宇宙をもっと身近に!

宇宙開発のボランティアにかかわっている人たちが、宇宙開発をもっと身近に感じて欲しいと立ち上げたサイトだそうです。

サイト内のSSCnote.-HP:宇宙技術者の心得というページを見ると、これまでの宇宙開発の歴史や課題点、今後の展望などがびっしりと書き込まれていて、かかわっている人たちの熱意を感じます。

他にもSSCnote.-HP:衛星の眼視観測など気になるページがいっぱいで、情報量も半端なく、とても一日では読みきれそうにありません。

これはじっくり目を通したいサイトですね。

おてらいふ WWW.OTELIFE.COM | お寺のある生活を、もっと身近に おてらいふ WWW.OTELIFE.COM | お寺のある生活を、もっと身近に

インターネットの海は本当に広いなぁ、と、こういうサイトを見たときに思うんですよね。

左サイドバーの「おてらいふ漫画配信中」をクリックしてみると、なんとAjaxですよ。なんという不意打ちvv なんという先進性!おてらいふ侮りがたし!

この手のサイトを見るとつい先入観から昔ながらの「ホームページ」っぽいものを想像しちゃうんですが、おてらいふはいい意味で斜め上を行ってます。

おてらいふアンケート


右サイドバーにあるアンケートにはいま、⇒こういう五択が並べられているんですが、これは思わず考えちゃいましたね。茅須は説明できないなぁ(^^;

随所に現れる小坊主とお坊様のイラストに妙に心がなごみます。これはリンク集に入れておかなくてはいけませんね!


作家でごはん!創作意見室「身近に読者はいますか」 作家でごはん!創作意見室「身近に読者はいますか」

作家でごはん!というサイトのワンコンテンツでした。作家志望者のオンラインコミュニティだそうです。

ピックアップしたこのページ含め、どのページにも真剣な作家志望者たちの声があふれていて、熱気が伝わってくるようです。

こういう熱気、大好きです。このページもリンク集に入れておくことにします(^^)


Home > [み] > 身近に

Search
Feeds
Meta

Return to page top