Home > [ほ] > 他の手が

2009年
01月17日
(土曜日)

他の手が

※この記事の読了時間は:約 3分30秒です。

切羽詰ると視野が狭くなって、つい、一つの方法にとらわれてしまいます。

落ち着いて対処すれば他にもいろんな手があることに思い至るものですが、大概、すべてが終わって状況を振り返った時に、初めて、この手もあったあの手もあったと気付くんですよね。

あああ、いい歳してこんなことばっかり言ってるなぁ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんなわけで本日は「他の手が」をキーワードに検索、視野を広く持っていろんな手筋を見つけようとした人たちを、探してみようかと思います。

スパイダーソリティア必勝法(いつものきりんとうさぎ) スパイダーソリティア必勝法(いつものきりんとうさぎ)

Windows付属ゲームってヤバイですよね。たまに起動させちゃうと、単純なゲームなのに思った以上にムキになってはまっちゃいます(^^;

中でもスパイダーソリティアはムキになる付属ゲームナンバーワンじゃないですかね。けっこう難易度高いのが要因かも。そのスパイダーソリティアの必勝法について書かれたテキストでした。

そうそう、クリアしてる時って、こういう手を使ってる、と、読みながら納得してたんですが、それとは別に、高得点でクリアしたいという欲望もあって。どうせ起動させてゲームに時間を費やすんだから、ただクリアするだけでなく高得点でクリアしたい、と思っちゃうんですよね。

ここに書かれている方法はただクリアするためには有効な方法ですが、得点がかなり低くなっちゃいますよねー(>_<;) 高得点でクリアするための必勝法なんかはないものなんですかね……( = =) トオイメ

ポーカーの役の語源は? – 教えて!goo ポーカーの役の語源は? - 教えて!goo

最近質問&回答 (Q&A) コミュニティ – 教えて!gooのピックアップ率高いなぁ……意識して選んでるわけじゃないんだけど(^^;

ポーカーの役、フルハウスとかストレートとかの語源はどこからきているのか、についての質問と解答でした。

感心したのが「flush」フラッシュの語源。そうか、そっちの意味だったのか。「フラッシュ」ってカタカナで字面を見るとカメラのストロボみたいなイメージだったんですが、全然違ったんですねorz

一つ利口になりました。

まるで泥のように (うむらうす) まるで泥のように (うむらうす)

こういう屁理屈系のテキスト、かなり好きですvv

「泥のように眠る」という言葉について、いろんな角度から検証(?)してます。

最後に書かれた

結論。
今日はこの辺で勘弁しといてやるか(=負け)

は、屁理屈系テキストの真髄と言えるでしょう(笑)

探偵ナイトスクープかっ!!(ツッコミ-Yu-kiは用法・用量を守って正しくお使い下さいVer2 探偵ナイトスクープかっ!!(ツッコミ-Yu-kiは用法・用量を守って正しくお使い下さいVer2

Yu-kiという役者さんであり声優さんでもある人のブログなんですね。

エントリ読み終えると、このエントリタイトルの秀逸さがよく分かります。ほんと、「探偵ナイトスクープかっ!!」って言いたくなりますね、これ(^^;

あとの顛末がどうなったのか、すごく気になります……見つかったんでしょうか……。

MyPlace: スワンタッチ:次のページに移ってくれるしおり MyPlace: スワンタッチ:次のページに移ってくれるしおり

うわ、この便利アイテムは気になりますね!表示された写真を見るとどういうアイテムかがよく分かります。

うーむ、書痴を自認しておきながらこんな素晴らしい読書アイテムの存在を知らなかったとは……不覚っ゜。゜|||o(>_<)o|||゜。゜じたじた

このアイテム作成者である高橋健司さんのインタビューを検索で探してリンクしてくれてるのも素晴らしいですね。このインタビューページにもスワンタッチがどのように便利かが分かる写真が掲載されてます。

ハンズにも売ってるんだな。さっそく買いに行かねば……!


Home > [ほ] > 他の手が

Search
Feeds
Meta

Return to page top