Home > [か] > 変り種

2009年
01月18日
(日曜日)

変り種

※この記事の読了時間は:約 5分32秒です。

スーパーの片隅で、アイディア商品市が開催されてました。こういうの見るの好きなんですよ。いろんなことを考える人がいるんだなぁと思って。自分じゃ絶対に想像つかないけど、確かにちょっと便利になるかもって思うような商品が並んでるんで。

ただものによっては欠点もあって、便利になる代償に場所をとったり壊れやすかったりしますね。あの手のコーナーに並んでるのはどっちかと言うと試作品ってイメージが強くて、こういうコーナーで売れたもの・人気の出たものが、更に改良されて正規品として市場に流通するような、そんなイメージがあります。

いずれにせよこういった変り種の商品は普通とちょっと違う、ちょっとずれてる、そのズレが面白いと思うわけです。

そんなわけで、本日は「変り種」をキーワードに検索、ちょっと普通からずれているものについて書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。

noteit (変り種 CGI/Perl) PHP/CGI検索 夢幻 noteit (変り種 CGI/Perl) PHP/CGI検索 夢幻

PHP/CGI検索 夢幻というプログラム配布サイトの変り種コーナーに置かれたスクリプトの一つでした。

noteitは、既存のウェブページに付箋を貼れるようにするCGIです。

説明文に書かれている通り、サンプル画像を見るとウェブページのあちこちに付箋が貼られてますvv これは面白そう!すごくそそられますね。

が、ウチのブログにこんなもの置いたら煩雑になるだけだろうか(滝汗)

最新の「折り紙」、オシャレな「折り紙」、変り種「折り紙」を探しています。何か「オッ!」というような商品、是非是非ご紹介下さい!.. – 人力検索はてな 最新の「折り紙」、オシャレな「折り紙」、変り種「折り紙」を探しています。何か「オッ!」というような商品、是非是非ご紹介下さい!.. - 人力検索はてな

おおっと、折り紙大好きな茅須がスルーできないような質問を人力検索はてなで見つけてしまいましたよvv

個人的には5番目の回答に書かれていた折り紙計画 – 折り紙作品のできるまで:キリン編のページに釘付けになってしまいました。幾何学的な解説があって、ヒダを美しく折るための手順などがまとめられていたのが秀逸。

「折り紙」について調べています! 歴史・種類・ウンチクから、進化したもの・変り種・折り紙が得意な折り紙マニアなどなど、「折り紙」に関する情報でしたら何でも構いま.. – 人力検索はてなという関連質問も見逃せません(^^)

SPAMが届けてくれた物どもINDEX! SPAMが届けてくれた物どもINDEX!

こういうサイトを見つけると、サイト作成のアイディアって無限なんだなぁと改めて感心させられます。茅須もキーワード検索でサイト紹介なんてブログやってるもんだから、アイデアがいいと褒められることがたまーにあるんですが(本当にたまにだよ ι )、こんな面白いアイディアのサイトを見つけちゃうと、自分のアイディア程度じゃまだまだ全然ダメじゃん!と思わず肩を落としてしまいます……orz

かように発想というのは無限なのだなぁ……。

そんなわけで、スパムメールやダイレクトメールに書かれたURLを勇気を持ってクリックし、その先で見つけたアイテムを無造作に紹介しているサイトです。

スパムやダイレクトメールなんてゴミ箱直行だよ!それってアイディアをゴミ箱に直行させてるってことなのか!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン こんな面白サイト見つけたら、そう思わざるをえません……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

この情熱、見習いたいです(大真面目)

【仕事の効率を下げる方法】Flashゲームご紹介 | その他(ライフ) | 「疲れた時に見るBlog」 | あすなろBLOG 【仕事の効率を下げる方法】Flashゲームご紹介 | その他(ライフ) | 「疲れた時に見るBlog」 | あすなろBLOG

ちょvvv 仕事の効率を下げる方法ってvvv

イヤ、確かにフラッシュゲームになんぞはまったら、間違いなく仕事の効率下がりますけどね(笑) 面白い紹介の仕方です。

そしてこの手のコネタゲームに弱い茅須はまんまと引っかかりそうな予感……orz

く、君子危うきに近寄らず、だぞ!!!(自戒)

遠足新報: 「こち亀」両津巡査長のアルバイト・1406話316種全リスト 遠足新報: 「こち亀」両津巡査長のアルバイト・1406話316種全リスト

あー、もう、こういうブログ、大好き

こういう、無駄なことに力を注いで、真剣に調査しちゃってる才能の無駄遣い(どこのタグだ ι )、茅須は本当に大好きなんですよ(^^)

そんなわけでこちら葛飾区亀有公園前派出所の主人公、両津勘吉氏のアルバイト遍歴が美しい表で一目瞭然となっています。いちばん端にある「両津の金欠状態」という項目が秀逸だと感じるのは、茅須の感性がヘンなんでしょうか(^^; や、でも両さんは金欠の時ほどアイディアがほとばしると言うか、本気だしてると思うし(爆)

それよりすごいのはやはり作者・秋元治氏の発想力でしょうか。よくもまぁこれだけ脈略のないみょうちくりんなことを考え出すものです(笑)

迷路界ホームページ 迷路界ホームページ

いろんな迷路を紹介しているサイトでした。うおー、ペンシルパズル好きの血がうずくぞっとvv

しかし迷路といえどもこれが侮れないんですよ、どれもこれも。てか、こんないろんな種類の迷路をよくもよくも……!(違 ι )

頭の体操にはもってこいですね。茅須も初級迷路コーナーのハメコミ迷路フラッシュ版ですでに右往左往してしまいました……orz

まだ解けてません。答えを開くのも悔しいので、これをアップしていまからこの問題を解きます!(爆)


Home > [か] > 変り種

Search
Feeds
Meta

Return to page top