Home > [お] > 面白おかしく

2009年
01月22日
(木曜日)

面白おかしく

※この記事の読了時間は:約 5分41秒です。

関西人の血のなせる業か、できごとを伝えようとする時に、ちょっと誇張して面白おかしく伝えようとしてしまう部分があります f^_^;アセアセ

って生まれ静岡のクセにナニ言ってんだこいつは(自爆)

嘘じゃないんだよ、嘘じゃ。ちょっと大袈裟なだけ。なので、サービス精神旺盛とか、エンターティメント的とか言っていただけるとよろしいかと(爆笑)

そんなわけで、自分と似た人を探し出すべく、本日は「面白おかしく」をキーワードに検索、どんなできごとを面白おかしく伝えてくれている人がいるのかを、探してみようかと思います。

長さを面白おかしく例えてくれる「気が利くものさし」:花華花だよりプラスα 長さを面白おかしく例えてくれる「気が利くものさし」:花華花だよりプラスα

気が利くものさしというウェブサービスを紹介しているエントリでした。

気が利くものさしじたいもSensibleUnits.comという海外のウェブサービスからインスピレーションを得て作られたもののようです。「気が利くものさし」をつくりました。 – ryuzi_kambe の?Dという製作者さんのブログエントリに、実装動機が書かれていました。

ピックアップした先のエントリでは逆に分かりにくいかも、と書かれていましたが、ちょっと試してみたところ、イメージがわきやすくていいなと茅須は感じましたよ!

例えば1cmと入力すると

* 1円玉を10枚重ねた厚さ
* 割り箸のはじっこの幅
* キスまでの距離

って表示されるんですが、この文字を見たときに、ぱっと頭の中に割り箸のとか1円玉が浮かぶわけですよ。で、ああ、あれが1cmなのかと腑に落ちるんですよね。

実用的かといわれると答えに詰まりますが、イメージとか連想という意味で、いろんな数値を入力するのが楽しそうです。

会社に遅刻しました!面白おかしく言い訳してください。 – Yahoo!知恵袋 会社に遅刻しました!面白おかしく言い訳してください。 - Yahoo!知恵袋

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!ベストアンサーに吹いたvvvvvvvvvv こ、これは、反則ですよぅ(>_<;)

でもって他の回答も!久しぶりに爆笑の連続!!!

ここまでばかばかしいと盛大に笑えて更に気分もすっきりしますね!いやぁ、いいネタ見せてもらいましたvv 特にベストアンサーのprincess_cute_kさんには茅須からも感謝を!これは不意打ちだからいいんですよね。予想外の答えだから爆笑しちゃっただけで、二度目は笑えない。しかし、それだけに破壊力抜群でした。

ドラクエで面白おかしく学ぶ世界の近代史 ドラクエで面白おかしく学ぶ世界の近代史

こ、これは。エントリタイトルどおりの動画を紹介してるんですが。確かに面白おかしく学ぶって感じなんだけど、音楽の効果もあいまって、危機感を募らされるので、笑うに笑えません(^^;

「以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします」なんて文字が始終、躍ってるところを見ると、もとネタは2chなんですね。あそこにはどんだけ才能の無駄遣いをする人たちがひしめいているんだろう、と思わずにはいられませんね(大真面目)

真っ黒な画面に文字が浮かんでは消えていくだけなのに、息を詰めて真剣に見てしまいました。皆さんもぜひ。

前世は面白おかしく遊び暮らした平安貴族 前世は面白おかしく遊び暮らした平安貴族

あ、ブログ☆アフィリエイトは我が魂に及びさんのエントリですね。えらく懐かしいものをピックアップしてしまいました。今は玉石混交でキリになるとどーしようもないようなブログも乱立してますが(苦笑)当時のアフィリエイト関連のブログには上質なものが多かったですね。アフィリエイトは儲かんないってば – livedoor Blog(ブログ)さんとか。こうしてみるとちゃんとしたアフィリエイト情報を提供していたブログは、軒並み情報提供から手を引いちゃってますねぇ……( = =) トオイメ そしてキリ情報が更にのさばる、とorz

もとい。このエントリでは前世チェック(心理テスト) – 心理テストの決定版 GoisuNetを紹介して結果を披露しています。

これまた懐かしいvv 昔やった記憶があるけど、再度チャレンジ。茅須の結果はここをクリック☆彡 まぁgoukouさんと同じ平安貴族だったんですけどね(^^;

コメント欄を見ると、平安貴族が出やすいらしいし、まぁ普通って感じですね。

面白!古事記講座 – メルマ! 面白!古事記講座 - メルマ!

メルマで発行されているメルマガの紹介ページでした。

日本人の好奇心の対象として
毎回少しづつ、古事記を原文に忠実に連載しています。
それに面白おかしく解説を添えまして。
真面目にやってますが、たまには笑ってもらえるようにがんばります。

という紹介文に惹かれて、最新5件のうちのいちばん古い怒れるアジスキタカヒコ!なんでやねん!!というバックナンバーを読んでみました。

おお、これは確かに面白系ですよvv

死人と間違えられて怒り狂うアジスキタカヒコネ。
本宮ひろ志の漫画の切れた登場人物のように、派手に蹴りを入れて喪屋を破壊します。
そこまで怒らなくてもいいと思うのですが、死人と間違われるのは平成の我々には解らないほど無礼なことだったのでしょう。
神様の末裔であるところの日本人である我々も、死人に間違われたらここまで怒る事にしましょう。

とかね、爆笑って感じじゃなくて、ほのかにくすくす笑っちゃう系統の面白です。

古事記が身近に感じられていいですね。さっそく茅須も購読することにしました!

発行者様のサイトヤオヨロズも充実してて素晴らしいです。リンク集に入れておくことにします!


Home > [お] > 面白おかしく

Search
Feeds
Meta

Return to page top