Home > [き] > 気が多い

2009年
01月25日
(日曜日)

気が多い

※この記事の読了時間は:約 4分41秒です。

多趣味を自認しています。多くがインドアに偏っているのがなんなんですが(滝汗) 翻って集中力はありません。一つの趣味に何時間も没頭することができず、飽きたら他の趣味に走ります。気が多いのも考え物ですorz

そんなわけで本日は「気が多い」をキーワードに検索、自分のように気が多いことに対する所感を述べている人を探してみようかと思います。

気が多い人! – 占い師 塩田一紗乃のよもやま話 – Yahoo!ブログ 気が多い人! - 占い師 塩田一紗乃のよもやま話 - Yahoo!ブログ

占い師さんのブログなんですね。画像が表示されてまして、この手相の人は気が多いタイプだよーってコトだったんですが。

……モロにそういう手相でした……orz

書かれている診断内容にも、ものげっつ身に覚えがあるよ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

よくいえば好奇心旺盛ってコトらしいんで、この好奇心を良き方向に行かせるよう、試行錯誤してみようと思います。

って、その試行錯誤とやらがすでに気が多い証拠なんじゃないか?!orz

おだやかな構図 気が多い おだやかな構図 気が多い

ブログのテンプレートを変えまくってしまう、という話でした。前のテンプレートから一ヶ月しか持たなかったとか。

あああ、それ、どこの茅須さんですか?!みたいなorz

いや、茅須は確かに一ヶ月以上は持ってますけどね、このブログのテンプレート変更は一年単位ですけどね。それとて自分でカスタマイズしているからであって、この人みたいにfc2ブログ利用者だったら、あれだけ膨大な素晴らしい共有テンプレートの存在を目の当たりにしてたら、茅須とて一月ごとにテンプレート変更とか、やっちゃうかもしれない。というか、前にfc2で企画ブログをやってたときは、一ヵ月半ごとくらいにテンプレート変更してたような気がする(爆)

自分のブログを一番目にしているのは自分だと思うんですよ。その自分が、なんとなく見ているデザインに飽きちゃったら、更新意欲も減退するんですよ。新鮮な気持ちになりたいんですよ。テンプレートちょっと変更するだけで新鮮な気持ちになってまた更新意欲がわくんなら安い時間投資だと思うんですよ(大真面目)

なので、これからも大いにテンプレート変更しちゃってください!と思わず焚きつけてしまうのでした(笑)

PONYCANYON AUDITION: 少し気が多い私なりに PONYCANYON AUDITION: 少し気が多い私なりに

ブログタイトルに入っている文字を見ると、ポニーキャニオンのオーディション担当者のブログのようですね。それ以外のリンク先が見当たらないのがなんともかんとも……もごもご ι

そのオーディション担当者としての所感が綴られています。これ、読み方によってはそれでいいのかって怒られそうな内容ですが、正直っちゃ正直ですよね(^^;

よくできたお子様と気難しい青少年。同じ付き合うなら人間として楽に付き合えるほうを選ぶ。ものすごい本音だなぁ、と。才能云々以前に、こういう部分で振り落とされてる人間もいるのかもしれない。

あーでも業界の衰退はこういう部分にも現れているのかもしれないなぁと思っちゃいましたよ(苦笑) CD売り上げがどーのこーの違法ダウンロードのせいだどーのこーのとよそを批判する前にこういう態度を改めた方がいいんでないかいな、と。あ、違法ダウンロードを推奨しているわけではないので念のため。よそに原因を求める業界の人たちに原因はそこじゃないんじゃないかとちょっと考えてみて欲しいだけです。

態度云々を論じて大物を見逃してるんじゃないかなーと。ちょっとね、思っただけです。古い事例を持ち出しますが、石原裕次郎の素行が良かったなんて、誰が思いますか、と。そういうことです(笑)

絵師のえそらごと(絵師派遣センター) 絵師のえそらごと(絵師派遣センター)

何のサイトかさっぱり分からなかったんで、絵画作成フリーソフト「絵師のえそらごと」というトップページに飛んでみたら。サイトタイトル通り、絵画作成フリーソフトのページでした。

絵師のえそらごととは?というアバウトページを見て、何のソフトかよく分かりました。写真をイラストチックに表現するためのソフトで、イラストチックといってもいろんなタッチが用意されており、そのタッチの表現の差を「絵師」たちのプラグインを導入することで実現しているのですね。

というわけで、茅須がピックアップしたページは、プラグインとしての絵師の紹介ページだったのです。

面白いフリーソフトなんで、これはさっそくダウンロードして遊んでみようと思いますvv

というわけで、このソフトで遊ぶので今日の更新はここまでvv


Trackbacks (Close):1

trackback from 気が多い~Part2~ 09-11-04 (水) 20:11

本日は「気が多い」をキーワードに検索、どんなふうに気が多い人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

Home > [き] > 気が多い

Search
Feeds
Meta

Return to page top