Home > [し] > じわりと

2009年
01月29日
(木曜日)

じわりと

※この記事の読了時間は:約 5分1秒です。

ぐわー!怪我をしてしまいましたよっorz それもかなり情けない怪我です……。

左手親指の爪の間に、竹串がグッサリと!!!これはかーなーーりーーー痛いです…… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

だいたい爪の間に物を入れるというのは古来よりの古典的な拷問手法ではないか!!!なんであたしゃこんな意味不明な拷問めいた怪我をしてるんだ(>_<;)

これ、刺さった直後より、あとからどんどん痛みが増してきてるんですよぅorz 最初はちょっと地食う馳駆するだけだったのが、じわりじわりと血が滲んでくるにつれ、痛みも増してきたという。

ぱっと見、怪我っぽくないから何が痛いのか分かってもらえないのがまた辛いところ(滝汗)

まぁ親指なんでキーボード打つのに支障ないのが不幸中の幸いですね。

そんなわけで本日は「じわりと」をキーワードに検索、少しずつ状況が変わっていくさまの綴られたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

2008/03/13 [street]マドラス・チェックがじわりとキています★ | ストリートスナップの鬼! 2008/03/13 [street]マドラス・チェックがじわりとキています★ | ストリートスナップの鬼!

ストリートスナップの鬼!というブログの、2008年3月のエントリです。渋谷原宿近辺ではこのとき、マドラスチャックが流行の兆しを見せていたそうな。

「このブログでは街・店頭 2つの切り口から旬のファッション情報を毎日ピックアップし、写真とテキストで解説してゆきたいと思います。」 

ということで、生きたファッション情報が手に入るブログなんですね。さっそくRSSリーダーに取り込もう。そんでファッション音痴の茅須のファッション状況をちょっと改善するようにしよう。そうしよう(^^;

とりあえず甘いフラワープリントが流行の兆しなんだな、と、最新エントリ見ながらふんふん頷いてしまいました。今後おおいに参考にさせていただきます ペコリ(o_ _)o))

kagata.net BLOG: じわりと筋肉痛 kagata.net BLOG: じわりと筋肉痛

あああああ、なに、これ、どこの茅須さんですか?!orz

若い頃はすぐにやってきていた筋肉痛が、歳とともにじわりじわりと数日かけて筋肉を寝食してくるあの恐怖……((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この人も昨日スポーツジムに行ったにもかかわらず、まだ筋肉痛らしきものがやってこないので、これは明日あたりかと予想されてるんですが、なんかもう、ヒトゴトじゃなくて、ものすごく泣けてきます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

不眠症というふざけた症状に悩んでおります。寝る前にテレビやモニターみたいな明るいものを見ないとか腐れ民間療法も試しましたが今ひとつ効果が。  が、あるイメージを.. – 人力検索はてな 不眠症というふざけた症状に悩んでおります。寝る前にテレビやモニターみたいな明るいものを見ないとか腐れ民間療法も試しましたが今ひとつ効果が。  が、あるイメージを.. - 人力検索はてな

人力検索はてなの質問をピックアップしてしまいました。いきなり「不眠症というふざけた症状」という攻撃的な文章から入ってるあたり、質問者さんの理不尽に打ち震える姿が見えてくるようです。

ところで、質問文の中にあった

あるイメージを思い浮かべると、後頭部がじわりと気持ちよくなってきて入眠効果があることが判明。そのイメージとは、子供の頃に散髪屋でシャキシャキ髪を切られた記憶だとか、何気なくネットで見かけた個人の日記の文章だったりします。

これだけでも茅須にとってはすごい情報でしたよ。髪を切られているときのことを思い出すと眠くなる、というのを試してみたら、眠くなる云々以前に、すごくリラックスして気持ちよくなっちゃったんですもん!そういえばちっちゃい頃って床屋でよく寝そうになっちゃってたなぁなんてことも思い出しちゃったし。

もちろん解答欄にも優秀な回答が目白押しでした!これはリラックスするためにはどうすればいいか、という質問の答えにもなる情報群でしたね。茅須もたくさん参考にさせていただきました!

月夜のゆづんぽ゚・*:.。シェパード優月と歩く道。.:*・゚:怖くない話 – livedoor Blog(ブログ) 月夜のゆづんぽ゚・*:.。シェパード優月と歩く道。.:*・゚:怖くない話 - livedoor Blog(ブログ)

うはははははは!!!……あ、すいません、笑っちゃいました( ̄m ̄; うぷぷ

本来ならじわりじわりと恐怖が忍び寄ってきていたはずなのに!何でこんなお笑いネタになってるんでしょう???

恐怖もまた感情の一種ですが、感情というのは本当に、良くも悪くも環境に左右されるんだなぁ、と、改めてそんなことを考えちゃいましたよ(^^;

札幌てくてく: もうできた? 札幌てくてく: もうできた?

今年は2月5日から開催されるという第60回さっぽろ雪まつりに先駆けて、すでに大通公園6丁目あたりには雪像がポツリポツリと散見されるようです。

そんな雪を見ながら、万葉集の言葉に思いを馳せるブログ主。じわりと言葉の伝わってくる気持ちよさを、淡々と伝えてくれます。

寒さに対して余裕をもって接することができるようになったという心情が、よく読み取れます(^^)


Home > [し] > じわりと

Search
Feeds
Meta

Return to page top