Home > [の] > 飲み込みが早い

2009年
01月30日
(金曜日)

飲み込みが早い

※この記事の読了時間は:約 3分2秒です。

年明け前に入ってきた新人さんの飲み込みが早くてびっくりしています。早いだけでなく、正確なんですよ。すでに完全な戦力です。あれはちゃんと自宅でも仕事のことを考えて、予習復習してるんだろうなぁ。こういう人には教え甲斐がありますね。

そんなわけで本日のキーワードは「飲み込みが早い」とし、どんな場面に手早さを発揮している人がいるのかを、探し出してみようかと思います。

ROOKIES(ルーキーズ)の皆さんとの楽しいひと時! (工藤 公康 オフィシャルブログ) ROOKIES(ルーキーズ)の皆さんとの楽しいひと時! (工藤 公康 オフィシャルブログ)

おおお、横浜ベイスターズの工藤投手のブログですよ。しかもTBS 『 ROOKIES (ルーキーズ) 』の面々の話ではありませんか。

TBS 『 ROOKIES (ルーキーズ) 』は原作大好きだったんで、ドラマ化決定された時は大丈夫かなって不安の方が大きかったんですが、始まったみたら原作ファンも納得のすごいクオリティだったんで、とても嬉しかった覚えがあります。

そのTBS 『 ROOKIES (ルーキーズ) 』の映画版に工藤投手が出演するんですね!これはますます楽しみです。

自分、気に入った映画は何度でも見に行く人なんで(踊る大捜査線とか、普通じゃ考えられない回数見に行ったし^^;)、きっとルーキーズの映画も何度も見に行っちゃうと思いますvv

ことばの贈りもの~「ことば探し」:2005年11月14日の「今日のことば」 ことばの贈りもの~「ことば探し」:2005年11月14日の「今日のことば」

ことばの贈りもの~「ことば探し」というサイトのワンコンテンツでした。

強みを活かせ!―あなたの才能を伸ばす知恵という書籍からある言葉を引用し、その言葉についての解説が加えられています。ブログの書き手の感想も記載されていて、単に言葉だけを紹介しているよりその言葉が身近に感じられて、とてもいいです。

ことばの贈りもの~「ことば探し」 – 『強みを活かせ!』というレビューページと連動していて、レビューページで詳細な本の内容を知ることもできます。

7. 記憶のメカニズムにかなった教え方を工夫する 7. 記憶のメカニズムにかなった教え方を工夫する

ぐは、記憶のメカニズムの違いは本で読んだことあったのに、それを実生活にこういう風に適用することは考えなかったorz

物覚えの悪い人は、覚えが悪いだけで一度覚えたらなかなか忘れないといいますしね。

自分はどうだろ。さっと覚えられるけどすぐに忘れるタイプだなー(爆) 繰り返す回数を増やすくらいしか手はないんですよね。実際のところ。肝に銘じておきましょう。

楽器挫折者救済アットマークサイト 第9回イベント報告 楽器挫折者救済アットマークサイト 第9回イベント報告

楽器挫折者救済アットマークサイト トップページというサイト内のワンコンテンツでした。タイトルどおり、イベント報告のページです。

これがもう、すっげー楽しそうなんだわvv

自分もブランク十年ぶりにギターを弾き始めたんだけど、なかなかまとまった時間楽器ばっかりってわけに行かない現状なんで、めっちゃくちゃ参加してみたくなりました。


Home > [の] > 飲み込みが早い

Search
Feeds
Meta

Return to page top