Home > Archives > 2009-02

2009-02 Archive

2009年
02月28日
(土曜日)

ハンパじゃない

仕事の休憩時間中のこと。みんなの分のコーヒーを入れて、自分はブラックで飲み始めたんだけど。

最近来た新人さんが、ブライトのビンをわしづかみにして、コーヒーカップの上からビンごと豪快にがばがばと粉ミルクを振り入れたのでした…………( = =) トオイメ

あのハンパじゃないいれ方にはびっくりしました。絶対に大さじ三杯以上入ってる!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ちなみにその後、砂糖も大さじ三杯入れてたんですよね……あれはもはやコーヒーじゃないっヽ(`Д´)ノ ぷんすか⇒コーヒー好きの叫び ι

そんなわけで本日は「ハンパじゃない」をキーワードに検索、どんなハンパない事態に驚いた人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
02月27日
(金曜日)

苦手なこと

誰にでも苦手なことの一つや二つ、あるものですよねぇ。

たまにすごく攻撃的な気分になっちゃうことがあって、そういう時は、同僚の苦手としている部分をもどかしく感じて、ついキツく注意しちゃったりするんですよね……でもそんな自分にも苦手なことはあるわけで、後から我に返ってすごく申し訳ない気持ちになっちゃうんですよ。

なので、誰にでも苦手なことはある、ということを肝に銘じておくために、今日はこのキーワードでエントリすることにしました。本日は「苦手なこと」で検索、どういうことを苦手に感じている人がいるのか、苦手なことにどう対処している人がいるのか、そういった事柄の書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
02月26日
(木曜日)

うつろいやすい

そんなわけで(どんなわけだ??)またテンプレを弄ってしまった茅須なのですが(詳細は抜かりなくを参照してねvv)

実は、テンプレ変更作業中、何度も同じテンプレを見てしまうので、変更が済んだ頃には自分ひとりこのテンプレートを見飽きている状態になっちゃってるんですよねー(^^;

前のデザインに飽きたからと新しくしておきながら新しいものにもすぐに飽きてしまうとか!一体どういう状態ですかーorz

これなら飽きが来ないだろうと思ってこういうデザインにしたはずなのに。人の心というのは本当に移ろいやすいものですねぇ……( = =) トオイメ

そんなわけで本日は「うつろいやすい」をキーワードに検索、どんな物事に対して移ろいやすさを感じている人がいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
02月25日
(水曜日)

抜かりなく

またブログのデザインを弄ってしまった茅須です。こばわvv

前のデザインに変えてから、半年くらいしかたってないのにねぇ(^^; 本当に飽き性ですorz そしてテンプレ変更するたびにいろんな不具合に悩まされているのに、喉元すぎれば何とやらとはよく言ったものです(苦笑) 本当に懲りません。えらい目に遭うの、分かってるのに、つい手を出しちゃうという(爆)

でもまぁ、昨年の8月に一大リニューアルした時にポイントは抑えてましたから、その辺は抜かりなく、今回は更新休止せずともテンプレ変更を容易に行うことが出来ましたε-(´▽`) ホッ ポイントを抑えておくとあとが楽ですね(笑)

そんなわけで本日は「抜かりなく」をキーワードに検索、どんな物事に対して慎重に取り組んでいる人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
02月23日
(月曜日)

無限にある

ブログを二つも三つもかけ持ちしている人を見ると、体力あるなぁと思うと同時に、発想力があるのもすごいな、と思うわけです。ブログごとにテーマを分けてるわけだから、それだけでも発想というのは無限だなぁ、と。

自分を縛り付けなけりゃ発想なんていろいろわいてくるものなんでしょうね。

茅須も二つ掛け持ちしてたことありましたが、体力的にもあれは辛いものです……歳とともに体力がついてこなくなりました(爆笑) いろいろアイディアや考えてることはあるんですが、実行に移す時間がないですね。てか、新しいブログ作る体力あったらここを充実させたいというか。まぁ天秤にかけてここを選んだということで。

そんなわけで本日は「無限にある」をキーワードに検索、どんなものが無限だと思っている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
02月22日
(日曜日)

一体どこから

サイドバーにリラックマのブログパーツを表示させるほどリラックマが大好きな茅須です。クリックするとリラックマが語りかけてくれます

今日もリラックマに語りかけてもらったわけですが。いきなりこんなことを言われてしまったわけです。

…………その質問は一体どこから?!(焦) このブログのテキストを読み込んで表示させる単語を学習(?)しているはずなのに。そんな言葉を覚えさせた覚えは!(違)

かように謎に感じてしまいましたので、本日は「一体どこから」をキーワードに検索、どこからそんな発想や言葉、態度があらわれたのかに、驚いたり訝しんだりしている人たちを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
02月21日
(土曜日)

シミュレーター

一週間くらい前にお友達soupさんのブログを見たら、シミュレーター【しみゅれーたー】 | 現代用語のクソ知識2009というエントリが上がってました。

おー、web宝くじシミュレーターを紹介しているエントリだvv 茅須も他の人の紹介でこのシミュレーターで遊んだことがあって、その時はなんと!一等当選まで5時間かかりましたよ(爆) soupさんの3時間なんて可愛いものですヽ( ´ー)ノ フッ……ってぜんぜん威張れることじゃないけど(自爆)

あ、さすがに5時間ずっとはへばりついてませんでしたよ?!(焦)

それでまぁ、今日のエントリは便乗エントリです(爆笑) 本日は「シミュレーター」をキーワードに検索、ウェブ上にどんなシミュレーターが氾濫(違 ι )しているのかを探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
02月20日
(金曜日)

極力

いろんなできごとに対して、極力、自分の力で何とかしたい、と思うタイプです。

他人を信用してないとか、そういうことじゃなくて、いわゆる「教えてクン」になって、何でもかんでも他人に聞いてそれで済ませる人が周りに多いんで、ちょっとは自分で考えて身体動かしたらどうなの?って思うようになって、自分はそうはならないぞ、という信念の元に生きてきたら、いつの間にかそういうタイプの人間になっちゃってました(苦笑)

なんかねー、最初から他人の力を当てにするのってどーよ、って、そう思うんですよねぇ。ある程度自分でやってみて、躓いてどうしても前に進めなくなった段階で、初めて助言を求めるのが正しいんじゃないかなーと。

それはそれで自分でもすごく遠回りしてるなぁと思うことも多々ありますが、それが血となり肉となると思えば、無駄なことなんてないんだなぁという気もするのですよ。

要領悪いですか。そうですか。要領悪い自分が好きなんで、それでいいです(開き直り)

そんなわけで本日は「極力」をキーワードに検索、人が普段どういったことを心がけてそれを実行しているのかについて書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
02月19日
(木曜日)

お世話に

このブログはいろんな人やツールのお世話になって成り立っています。

まず検索エンジンがないと成り立たないし、検索エンジンに飛んだところで何かしらテキストをアップしている人がいないとこれまた成り立たない。でもってキーワードは自力ですけどその自力とて毎日の生活の中で感じたことや思ったこと、体験したことが反映されているのですよ。

そう考えたらやはりいろんなもののお世話になって成り立っているのだなぁ、と。本当にありがたいことです。

そんなわけで本日のキーワードは「お世話に」とし、お世話になった人やモノに対しての感謝が綴られたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちらです。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
02月18日
(水曜日)

あっさり解決

「案ずるより産むが易し」なんて諺もあって、頭でいろいろ考えているよりも、行動しちゃえばあっさり解決することって、けっこう多いですよね。煮詰まっている時ほど、実際に動いてみたら、あれ、こんな簡単だったんだ、とびっくりしちゃうというか。

もちろん反対に更に事態が混迷する、何てこともあるわけですが(滝汗)

そんなわけで本日のキーワードは「あっさり解決」とし、思ったよりあっさりいった出来事の書かれたテキストを探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2009-02

Search
Feeds
Meta

Return to page top