Home > [せ] > 切実な願い

2009年
02月03日
(火曜日)

切実な願い

※この記事の読了時間は:約 4分5秒です。

火曜日はトライアングルというドラマを見ています。茅須の好きなSMAPの稲垣吾郎氏が出演しているからです。

が。ぶっちゃけ、ドラマとしてはあまり面白く感じられません……( = =) トオイメ 多分、稲垣氏が出演してなかったら一話目で脱落してたんじゃないかな(^^;⇒本音すぎですよ茅須さん!(爆)

切実にお願いします。稲垣さん、ほんと、仕事選んでくださいよぅ(>_<;) 昔を懐かしんでばかりなのもアレだけど、ソムリエ陰陽師飛鳥へそしてまだ見ぬ子へ、など、あなたの魅力がたっぷり引き出されるような、そんなドラマに出演してください。あなたはどんなドラマでもそつなくこなせるタイプじゃないんだから(暴言 ι )

そんなわけで他のファンから見たら石を投げられそうな暴言から始めちゃいましたが(滝汗)、本日は「切実な願い」をキーワードに検索、どんな切実な願い事があるのかを、探してみようかと思います。

さつまや Blog: 鹿児島人の切実な願い さつまや Blog: 鹿児島人の切実な願い

熊本県の八代市って、行ったことありますよ。こちらに住んでる知り合いの実家が八代市にあったので、仲間内数人で招かれて。……えーと。確かに田舎でした(滝汗) あ、鄙びたって意味での田舎じゃなくてー。なんか中途半端な印象を受けたかな。

……すいません、八代市民の皆さん、石を投げないでください ペコペコ(o;_ _)o))

どちらにせよ鹿児島県民の皆さんが新幹線を利用してまで無理していきたい場所じゃない、というのは納得です。兵庫県民の求めているのが神戸や大阪への交通の利便性なのと同様、鹿児島県民が福岡への利便性を求めるのは、これは当然のことかと。

余談ですが地域ネタは地元と引き比べてみないとなかなか、真に迫って想像できないものですね(^^;

でもって短い強調文字に笑わせていただきました。まさに切実な願いの込められた強調文字ですね(笑)

人生 こころ 学びの場 生き方3 人生 こころ 学びの場 生き方3

そうなのよねぇ。腹の立つ時って、結局、自分の一番大事な部分に触れる何かがあるときなのよねぇ。

自分の気持ちを見直すいい機会なんでしょうね。腹が立つ時というのは。

なかなか、そんな風に捉える余裕をもてないのも、腹が立った時の特徴なんですけどねorz

木蓮日記 » Blog Archive » 七夕 木蓮日記 » Blog Archive » 七夕

七夕の日に、小学生が短冊に書いていた言葉の落差について書かれていました。

落差とはいいつつも、そのことに対する是非を問うているわけではありません。このエントリの書き手の目線はとても暖かでした。どちらの願い事に対しても、その願い事を書いた小学生たちの心情や家庭環境を想像して、きっとこんな気持ちで書いたんだろうな、という暖かな解釈が加えられています。

子供たちにとってはどちらも同じようなレベルの問題で、きっとどちらも切実な問題なんでしょうね。

七夕 – kohrin’s blog .:dmtd.com 七夕 - kohrin's blog .:dmtd.com

こちらも短冊ネタなんですが。

あああ、子供もいまの世相に敏感に反応してるんですねぇ……( = =) トオイメ 短冊に書く願い事が「就職したい」だなんて、悲しすぎます……orz

エントリによるとその短冊だけオーラが違ったそうなんですが、さにあらんやって感じですね……。

【Finding】 スナップ写真館~楽しい写真ネタを探そう~ page05 【Finding】 スナップ写真館~楽しい写真ネタを探そう~ page05

【Finding】 スナップ写真館~楽しい写真ネタを探そう~というサイト内のワンコンテンツでした。面白情景の写真一挙公開って感じですね!こういうサイトをピックアップしたの久しぶりなんで、妙に嬉しかったり(喜)

このページに展示されている写真は、確かにどれもこれも切実だなぁと思わされるものだったんですが。

二枚目の写真、初手からネタに走らないで欲しいなぁ(^^; 切実なはずなのに、説得力に欠けちゃいますよorz


Home > [せ] > 切実な願い

Search
Feeds
Meta

Return to page top