Home > [て] > てんやわんや

2009年
02月05日
(木曜日)

てんやわんや

※この記事の読了時間は:約 5分32秒です。

インフルエンザはやってますね。

ウチの職場も、風邪引いてる人間と、インフルエンザで寝込んだ人間が大量発生中で、てんやわんやの状態です。つーかそんなときになぜ私はひとりピンピンしているのだろう???(爆笑)風邪を引く気配すらありません。やはり根がアホウな証拠でしょうか(^^; ほら、何とかは風邪引かないって言うしorz

そんなわけで本日は「てんやわんや」をキーワードに検索、どんなできごとに慌てふためいた人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

徒然なるままに  てんやわんやの成人式 徒然なるままに  てんやわんやの成人式

成人式とか、式に参加する本人より、周りの人間の方がいろんな支度にてんやわんやするみたいですね。

ヒトゴトのように書いているのは、茅須の成人式は親に放置されてたからです(爆) いや、まぁ、構って欲しくなくてそういう態度とってたんで、そのことにいちゃもんをつけようってんじゃないんですよ(滝汗)

逆に言うと、親は構いたかったんじゃなかろうか、という気はしますね。リアルでも周囲の人間は親になっていることの方が多いし、式と名のつくものに関しては親は子供以上に張り切っちゃうものみたいだし。

そんなわけで、話を聞いたりこういうエントリを読んだりすると、自分の親に対して申し訳ないことをしたなぁと、そんな気分になってしまう茅須なのでした(^^;

たがみよしひさのひねもすのたり  てんやわんや たがみよしひさのひねもすのたり  てんやわんや

たがみよしひさのひねもすのたりは漫画家のたがみよしひささんのブログでした。てか、ブログやってらしたんですね。

たがみよしひささんというとやはり軽井沢シンドロームがいちばんに頭に浮かんじゃいます。それか、NERVOUS BREAKDOWNとか。その頃はよく読んでました。軽井沢シンドロームは当時友人たちの間でもすごく話題になって、ある種、恋愛指南書みたいな扱い方をされてましたっけ。てか、軽井沢シンドロームを恋愛指南書として捉えている時点で、仲間内の女連中の恋愛模様がいかに荒んだものだったかを暴露してるようなものなんですがorz

もっといい恋をしようよ…………( = =) トオイメ と、こんなところで呟いたところで、昔の自分には聞こえないんですけどorz ……ははは、昔の話さ!(爆)

おおっと、話がそれた(汗) このエントリでは、4月発売予定の文庫に収録する作品の原稿を整理しててんやわんやの様子が書かれていました。てか、エントリを遡ってとりあえず一月分を全部読んでみたんですが、骨折はしてるわ精神科に通ってるわで、たがみセンセはかなり大変な様子です(滝汗)

見つからない原稿もおありの様子……何とか挫けずに4月の出版にこぎつけて欲しいものです。

てんやわんや – YARiS2003 【 みんカラ 】 ブログ てんやわんや - YARiS2003 【 みんカラ 】 ブログ

こ!これはΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン てんやわんやとしか表現できません。事故に遭われた方々に何もなかったのが不幸中の幸いでした。

茅須は兵庫県南東部に生息してますんで、いまは大雪とは縁のない暮らしをしておりますが、ある時期、兵庫県の北東部に在住してましてですね、そのときに大雪の恐ろしさを嫌というほど体験してますんで、こういう雪の恐ろしさについて触れられたエントリを読むと、あの時期に体験したいろんな雪にまつわる思い出が蘇ってしまいます(汗)

とはいえ、いっときだけそういう地方に暮らしたからこんな感想を抱くだけで、もともとの地元住民は雪に対してけっこう淡々としてるんですよねぇ。こんなものよって感じで。彼ら彼女らのその淡々とした自然を受け入れるというか共存するという生活態度には、いろいろと考えさせられたものです。

災難の少ない地方に住んでるとどうも危機感が鈍ってしまいます。自戒しなくてはいけませんね。

てんやわんやのプチドライブ|I believe … てんやわんやのプチドライブ|I believe ...

免許とりたてなんですね。運転に慣れるために周辺をプチドライブしてみたはいいけれど、知っている道だけにしておこうと思いながら、車線変更がうまく行かず知らない道にも入ってしまったそうな。

てか、初心者ドライバーが一人で運転するにはけっこう敷居の高い道を走っているような(汗) いや、大阪にはたまに行くだけなんで、道路そのものにはそんなに詳しくありませんが。書かれている通りの名前を見て、けっこう難易度の高い道を選んでいるような気がしただけです(汗)

つっても生活空間に難易度の高い道しかない人もいますしねぇ(滝汗) 茅須も初めて車で大阪に行ったときは冷や汗の連続でしたっけ。とりあえず、阪神高速環状線は、免許とって一ヶ月とかで走っちゃ駄目だな、という教訓は得られました(爆笑)

数こなして車の運転に慣れてくださいね(^^)

定期券を忘れててんやわんや(>_<)|seinengarireo0611の雑学知識&その他(^O^) 定期券を忘れててんやわんや(>_<)|seinengarireo0611の雑学知識&その他(^O^)

こりゃまた朝からいろんな不幸が積み重なって(汗)

でも、一旦忘れた電車の定期券を取りに戻った時に、降りたバスにそのまま折り返し乗れたというのはすごいですね。たまたま時刻合わせでもしていたのでしょうか。

そういう茅須も自宅から一分ほどの距離にある駐車場に着いてから、車の鍵を家に忘れてきたことを思い出すのがしょっちゅうですorz

おたがい、家を出る前に手荷物をよく確認する癖をつけましょうね(^^;


Home > [て] > てんやわんや

Search
Feeds
Meta

Return to page top