Home > [さ] > 最善の方法

2009年
02月09日
(月曜日)

最善の方法

※この記事の読了時間は:約 5分1秒です。

生きてると毎日何かしらトラブルに巻き込まれるわけですよ…………( = =) トオイメ

そんでまぁ、ちょっとしんどいなぁとか思う日もあるわけで。

でもその時その時、自分が最善と思える方法で対処していけたなら、しんどい気持ちはあっても後悔は残らないんじゃないかなーと。そんなことを思うできごとがありました。

まぁ出来ればそういうしんどい局面にはなるたけ会いたくありませんけどねー(本音)

そんなわけで本日は「最善の方法」をキーワードに検索、どんな局面をどんな最善の方法で乗り切った人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

迷惑メールから解放出来る最善の方法とは? (IT情報ブログ) 迷惑メールから解放出来る最善の方法とは? (IT情報ブログ)

いや、もう、確かにこれしかありませんね。メールアドレスを変える。究極の方法です。

が、分かっていても、この人の場合のように、そのメールアドレスが不要になるタイミングがなかなかやってこないというか。まぁ個人的に使うメールアドレスと、メルマガに登録するメールアドレスを沸けるのは最低限の自衛ですね。これは絶対。

それをしないままついうっかり……てなコトになっちゃった場合は、やっぱり潔くメールアドレスを変更するのが手っ取り早いんでしょうね。

茅須ですか? 最近じゃGmailのフィルタリングにすっかり頼りっきりですvv(爆笑) なんだかんだいっても便利なんですよ、Gmail…………( = =) トオイメ

第3回 夢を作り上げていく最善の方法「アウトプット&フィードバック」 — 独立・起業なら ドリームゲート 第3回 夢を作り上げていく最善の方法「アウトプット&フィードバック」 -- 独立・起業なら ドリームゲート

アウトプットというとすごく大上段な感じがしますが、例えばこれを「声に出してみる」や「文章として書いてみる」と言い換えてもいいような気がします。それが本当の目標だったら、それだけでなんとなく自信が漲ってくるんですよね。不思議と。

逆に、自分の奥底から望んでいない偽りの目標を文章にしたり声に出したりすると、すごい違和感に襲われるんですよ。特に声にしてみた場合、顕著なんですけど。他人がそう望んでいるから、という理由で、それを自分の目標だと錯覚して、それを宣言すると、なんとなく居心地の悪いもぞもぞした感覚に襲われるというか。

茅須的にはここに書かれている方法を自分の感情探知機としても利用できるなぁ、と、そんなことを考えてしまいましたね。

自分に嘘ついて生きてると、やっぱりね、しんどいです(苦笑) 誰に嘘ついてもいいけど、自分にだけは嘘ついちゃだめですね。いや、そりゃ誰にも嘘つかないのがいちばんですが!(焦)

他人にも自分にも誇れる(特に自分に向かって自身を持って言える)、そんな目標をもてたら、最強ですね。

トーマス・エジソン 成功するための最も最善の方法 トーマス・エジソン 成功するための最も最善の方法

悩み相談サイト 心の癒しというサイト内のワンコンテンツで、古今東西の名言を紹介しているページでした。

このページで紹介されていた名言は、エジソンの言葉でした。失敗を失敗と捉えず、成功へまた一歩近づいたと捉え続けたエジソンのこの言葉には、重い説得力があります。

ところでこのサイトのコンテンツ、名言だけでなく多岐に渡り、ほっとするような内容がとても多くて、思わずあちこち見て回ってしまいました(^^; 時間泥棒のようなサイトに出会うと、とても嬉しい反面、また足止め食って他のことできなくなっちゃった……とへこみそうにもなっちゃいます(苦笑)

探せばそれだけステキなサイトやブログがネット上には多数あるってことなんですよね。これだから検索遊びを止められないのよねぇ……( = =) トオイメ

最高の自分になる最善の方法☆☆☆☆ – 毎日「ゴキゲン♪」の法則 最高の自分になる最善の方法☆☆☆☆ - 毎日「ゴキゲン♪」の法則

セルフトーク・マネジメントのすすめのレビューでした。レビューというより、大事なポイントを自分のためのメモとして書かれている様子です。

しかし、ヘタに上から目線のレビュー調で書かれているより、説得力のあるレビューになっていました。自身の体験や考えがメモと同時に綴られているので、そこが説得力になってるんだと思います。

この本、茅須も前から気になってたんですが、読もうという気にまでならなかったんですよねぇ。このレビューを読んで、俄然、読みたくなってしまいました。さっそく読んでみることにします。

酵素が太る方法の最善策 |太りたい人の太る方法 酵素が太る方法の最善策 |太りたい人の太る方法

え、なに、なんなのこのページ?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ……いやぁ、素で驚いた。そしてすごく嬉しい!!!!!(叫)

茅須は昔から電柱とか呼ばれてた痩せ人間なのですよ…………( = =) トオイメ  ダイエットのことが書かれたページはいろいろたくさん見かけますが、太るためのページなんて、いままで見かけたことがなかったんですよぅ゜。゜|||o(>_<)o|||゜。゜じたじた

痩せててなにが不満なんだとダイエットに腐心している人たちには言われそうですが、胃下垂だわ体力ないわ持久力ないわで、これはこれでけっこう辛いものなんですよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まさに福音のようなサイトに出会ってしまいました。いまからこのサイト熟読するんで、今日の更新はここまでとさせていただきます!(爆)


Home > [さ] > 最善の方法

Search
Feeds
Meta

Return to page top