Home > [み] > 魅力的な人間

2009年
02月11日
(水曜日)

魅力的な人間

※この記事の読了時間は:約 4分43秒です。

買い物に出かけた先で、思わず見惚れてしまうようなステキな女性に出会ってしまいました。なんかねー、陳腐な表現ですが、オーラが違うんだよね。そこだけ極彩色、みたいな。

ううう、こういうとき、語彙の乏しい表現力のない自分が恨めしいです……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

とにかくステキな人で、思わず立ち止まって、しばらく一挙手一投足、じーっと観察してしまいました。それをやってるのが茅須だけだったらただの怪しい人どまりですが(爆)、すれ違う人みんなそんな感じで一瞬歩みをとめてその人を振り返っちゃってるのね。

いるんだなぁ、こういう人。いい意味で自信にあふれてて、多分、その溢れ出た何かにひきつけられちゃったんでしょうね。

そんなわけで本日は「魅力的な人間」をキーワードに検索、どんな魅力的な人間について語られたテキストがあるのかを、探し出してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

resetting: やっぱり情熱的な女性に惹かれます resetting: やっぱり情熱的な女性に惹かれます

一般にはあまり知られていない、でもとても魅力的なある女性を紹介しているエントリでした。

「出来ることから一歩ずつ始めれば、開かない扉はない。チャレンジし続けることが、魅力的な人間でいる秘訣」

このエントリで紹介されていたスワーダ・アル・ムダファーラさん、旧姓森田美保子さんのこの言葉と、この言葉を裏付けるような彼女の行動は、継続は力という、シンプルだけどゆるぎない真理を思い出させてくれました。

HARUさん、ステキな女性を紹介してくださって、ありがとうございます!

女性が考えた男性のためのモテる方法|自信と前向きさ 女性が考えた男性のためのモテる方法|自信と前向きさ

あ、コレは納得。茅須、よくこの手のサイトやブログ見つけて、ここでピックアップしてはたまに笑いの種にしてるんですが(性格悪いな ι )これは笑えないわ。すごく納得できるもん。

てか、これ、男女共通だと思うんですけど。自信のある人間は、やっぱりそれだけで魅力的ですよ。それがホラ吹きだとしても、そのホラ吹きがばれなきゃばれるまでの間は魅力的に見えるものですよ。実も蓋もないけど(爆)

ゆえに、ここに書かれていることは、モテるためにはすごく有効な方法だけど、そのモテている状態を継続するためには、やっぱり自信の裏づけが必要になるのは確かなんですけどね。

少なくとも他人の揚げ足とって愚痴ばっかりこぼしている、そんな人間に魅力的なのは一人もいないというのは、納得してもらえるんじゃないかな(笑)

服を着飾る。音を聞かざる。 服を着飾る。音を聞かざる。

これはケータイ用のブログかな。淡々と書かれてるんだけど、なんかグッときちゃった。

これって要は自分に最適なものを探して、自分をいちばん輝かせるものを見極めようって話だよね。好きなものがイコール、自分をいちばん輝かせてくれるとは限らない、と。

結局はいかにして己を知るかということになるので、イマドキの文体で書かれているにもかかわらず、実はとっても深い話が書かれてるんじゃないかなーと、そう思ったので紹介してみたくなりました。さて、閲覧者のみなさまの反応やいかに。

Lesson10 ストロークという名の魔法 Lesson10 ストロークという名の魔法

翻訳会社・通訳会社GLOVA(グローヴァ) という企業サイト内のホスピタリティというコンテンツにおけるページの一つでした。

なんで翻訳会社のサイトにこんなコンテンツがあるんだろう???^^;

いや、理由はともかく。幼少時の親とのコミュニケーションの有無が、長じてのコミュニケーション能力に影響を及ぼすというのはよく言われている話ですが、それがとてもわかりやすい形で書かれています。更に上手くコミュニケーションが取れない人は、どのようにすればコミュニケーションがうまく行くようになるのかについても書かれており、投げっぱなしじゃないのがいいですね。

なんかね、男女の能の違いの話を思い出しちゃった。いま欲しいのは理詰めの説得じゃない、感情的に認めてもらうことなんだ!みたいな。分かりにくい例えですか。そーですかorz

Therapia[セラピア] | 天才バカボンのパパ(その理想的な生き方) Therapia[セラピア] | 天才バカボンのパパ(その理想的な生き方)

天才バカボンのパパといえばマイペースすぎていつも周りの人を困らせている印象しかなかったんですが。

おかしい。このエントリを読んだいまでは、天才バカボンのパパがものすごく偉大な人に感じられる……!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン……これは何の魔法ですか?!(大真面目)

あなたもぜひ元エントリを読んでこの魔法にかかってみてくださいvv


Home > [み] > 魅力的な人間

Search
Feeds
Meta

Return to page top