Home > [あ] > あっさり解決

2009年
02月18日
(水曜日)

あっさり解決

※この記事の読了時間は:約 5分19秒です。

「案ずるより産むが易し」なんて諺もあって、頭でいろいろ考えているよりも、行動しちゃえばあっさり解決することって、けっこう多いですよね。煮詰まっている時ほど、実際に動いてみたら、あれ、こんな簡単だったんだ、とびっくりしちゃうというか。

もちろん反対に更に事態が混迷する、何てこともあるわけですが(滝汗)

そんなわけで本日のキーワードは「あっさり解決」とし、思ったよりあっさりいった出来事の書かれたテキストを探してみようかと思います。

Firefoxでページ内にカーソルが表示される – yoppysの気ままろぐ Firefoxでページ内にカーソルが表示される - yoppysの気ままろぐ

うわー、茅須もこれにハマった覚え、ありますよ!確かFirefoxに移行してすぐのことでした。

これ、確かにあっさり解決する問題なんだけど、そこにたどり着くまでが長かった記憶が……(^^; 茅須も検索して解決策を見つけたのですが、最初に何をどう検索すればいいのかで悩んだものです。

でもまぁ何かでハマっとけば、次ハマったときにどこで調べればいいのか分かるから、それはそれで有意義でしたが。キャブレットブラウズモードという難しい言葉(?!)も覚えましたしね(爆)

Aiba Style モデルハウス日記 : じゃがトマ疑惑…あっさり解決 Aiba Style モデルハウス日記 : じゃがトマ疑惑...あっさり解決

ガーデニングにも畑仕事にもまったく興味がないもので、というか畑仕事にはちょっとトラウマを抱えているもので(汗)このエントリで初めて知りましたよ。ジャガイモの実がトマトに似ている、という事実を。

思わずググってしまいました。当然画像検索の方で。

出てくるわ出てくるわ、ジャガイモの実の写真。これを見ると確かにプチトマトみたいですね。そうか、そうだったのか。

成長する前に割って中を見せている画像もいくつかあったんですが、それをみると今度はトマトにもジャガイモにも見えないという……ジャガイモって、こんな不思議な野菜だったんですねぇ。

うーむ、食品に携わる仕事をしている人間としては、もうちょっとこういうことに興味を持った方がいいんでしょうねぇ(滝汗)

空果心-ソラハテゴコロ- : 他人が係わる事件は割とあっさり解決してしまうものだ。 空果心-ソラハテゴコロ- : 他人が係わる事件は割とあっさり解決してしまうものだ。

うわー、それなんてマーフィーの法則?(違)

……と、冒頭の二つの事例ではそんな感想を抱いてしまったのですが。最後の事例は……ごめん、サポートセンターのお姉さんが可哀想になった(汗)

でも、あれですね、サポートセンターのお姉さんはきっと同じコトを何十回何百回、ヘタしたら何千回も口にしているんだろうけど、電話かけてくる一人一人にとっては初めての体験なんですよね。いや、自分も(別にサポートセンターづとめじゃないけど ι )こーゆーことは忘れちゃいかんなぁ、と。そんな、全然関係のないことを思って自戒のネタにしてみるのでした。

なんにせよ、原因がすぐに分かって解決してよかったですね。

意外とあっさり解決した – Happy Days♪ 意外とあっさり解決した - Happy Days♪

このエントリ読んで連想したのがソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。という本のことでした。これはすごく刺激的な本で、やりたいことは全部やらなくちゃいけない、そうでないと人生のバランスは取れない、という、実行に重点を置いた啓発書で、時間がないとか優先順位とか、そういうの考えてる時間そのものが惜しくなって、とにかく片っ端からやりたいことを実行したくなる、というかとにかく何かを始めさせる、そんな力を持った本でした。

あと、巴がゆく! という少女まんがも思い出しましたね。登場人物の一人である東条伊織の台詞が頭の中をぐるぐると。選ぶ必要なんてないんだ、ってやつなんですけど。

なんというか、自分を枠に填めちゃうものじゃないですか。普通に生活してると。でもその枠を取っ払って、やりたいことを全部やる!って決めたら、逆にすごく自由になれるような気がしますね。このエントリにもそんな自分らしい自由を追求するんだって言う意思が感じられました。茅須、こーゆーの好きです(^^)

No knife ran(ノーナイフラン): あっさり解決 No knife ran(ノーナイフラン): あっさり解決

シャンプーはすごく大事ですよ!(握拳)

……おおっと、エキサイトしてしまった(汗) 茅須もテキトーなシャンプー使って髪の毛ごわごわになったことあるんで、他人事とは思えませんでした(汗)

髪質とかもあると思います。もともと茅須、剛毛でくせっ毛で一本一本が太いという、髪の毛三重苦を背負ってるんでorz

いまは資生堂のTSUBAKIに落ち着きました。……そーです、SMAPのファンです。それが何か?(開き直り)……ってそういうことじゃなくてーι そこへ行き着くまでにはいろんなシャンプー遍歴がありましたよ……( = =) トオイメ

自分にあったものが見つかると、身体的な悩み事もあっさり解決したりするんですよね。あっさり解決するために辿る道のりが、けっこう遠かったりするんですけど(苦笑)

諦めずに絶対に自分に合うものがあると信じて探し続けるのが大事ですね。これってアイテムに限りませんね。


Home > [あ] > あっさり解決

Search
Feeds
Meta

Return to page top