Home > [ひ] > 必要不可欠

2009年
03月01日
(日曜日)

必要不可欠

※この記事の読了時間は:約 5分27秒です。

インターネットなんてきっと、大多数の人にとってはただの手段でしかないんだろうけど。そしてその態度の方が正しいのだろうとは思うんだけど。

自分にとってはすっかり自分の生活に溶け込んで定着しちゃって、インターネットのない生活なんて考えられなくなってしまいました。

多分、ネットがなくても生きてはいけるだろうけど。かなり味気ない生活になるだろうなぁ、と。実際、PCを修理に出したりとか、回線不良とかで、たまにつながらなくなるし、それでも多趣味なのが幸いして困るってことはないんですが。

そういうときは、なーんか物足りない感じがするんですよね(苦笑)

そんなわけで本日は「必要不可欠」をキーワードに検索、どんな物事に対して必要不可欠だとかんじている人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

APIやマッシュアップ、クラスライブラリは英語力が必要不可欠でしょうか。 – BIGLOBEなんでも相談室 APIやマッシュアップ、クラスライブラリは英語力が必要不可欠でしょうか。 - BIGLOBEなんでも相談室

やはり英語力は必要、という答えになるんですよね(^^;

茅須も英語苦手です……でもテクニカル系のことをちょっと調べようとしたら、英文サイトは避けて通れないんですよね……翻訳サイトもありますが、鵜呑みにするとえらい目に遭う(爆)ので、やはり一つ一つ、読み解いていっているのが現状…………そうするとすごい時間かかるんですよね ( = =) トオイメ

喋りも書けもしませんが、読むだけだったら時間さえかければ何とかなるものです。質問者さん、ここは一つ、気合で乗り越えてください(笑) その気になれば何とかなるものですよvv

ピアノが10倍上手になる練習方法 – 必要不可欠な部分練習 ピアノが10倍上手になる練習方法 - 必要不可欠な部分練習

あー、分かりますー。ピアノはやりませんが、ギター弾きますんで、部分練習の大切さはとてもよく分かります。でもって部分練習といって自分の得意なフレーズばっかり弾きたくなるわけですが、それだとまったく意味がないので(爆)やはり、苦手にしているフレーズを何度も何度も繰り返し練習するのが王道かと。

……分かっちゃいるけど苦手なフレーズをつい後回し、なかなか上達しないジレンマに苦しむわけですorz

楽器だけじゃなくて、何事かを学ぼうとしている人にとっては、とても有意義なコラムでした。一日ですまそうと考えないこととかね、耳に痛くてもう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 でも真理ですね。

アルドゥス・ハックリーの名言「変化は、人生にとって必要不可欠なだけではない。変化こそが人生なのだ。」 アルドゥス・ハックリーの名言「変化は、人生にとって必要不可欠なだけではない。変化こそが人生なのだ。」

また格言 名言集 – 言霊.inをピックアップしてしまいました……ううう、名言系弱いんだもん……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 そんでこんなかっこいい格言、スルーできなかったんだもん……。

ところで。話し変わりまして、無知を晒しますよ。アルドゥス・ハックリーって人、寡聞にして茅須、知りませんでした。ので、ググってみたわけですが。この人の名言はいろいろピックアップされるというのに、肝心なこの人のことの書かれたコンテンツが見つからない……orz

2008年04月24日|NightDreamer「明日はどっちだ」という、同じようにググってみたけど分からなかったというエントリが見つかっただけでした……( = =) トオイメ

WikiPediaにも載ってなかったし……どなたか御存知の方いらしたら、ぜひ、教えてくださいー ペコリ(o_ _)o))

出会いに必要不可欠なものは (モテる法則) 出会いに必要不可欠なものは (モテる法則)

これは思い当たるふし、あるなぁ。他者に向かうベクトルは確かに必要。そして他者に向かうベクトルを持つためには、それ相応の気力も必要…………( = =) トオイメ

しかーし。出会いに必要不可欠なものではあるけれど、それがあるからといって即・出会いが訪れるわけでもないのがミソかと(笑) 必要不可欠というか、必要最低限のスタートラインが他者に向かうベクトルで、出会いがないと嘆いている人は、きっと、その必要最低限のハードルをクリアできてないんだと思います。

……と、まるで他人事のように書いていますが、こんなことを書いている茅須とて、リコンして以来、すっかり内側にベクトルが向かうようになってますvv 出会いがないはずだよvv

……vvとか打ち込んで笑ってる場合かーorz

:: Ladybirdie てんとう虫な生活 : 必要不可欠ではないのに、必要な存在。 :: Ladybirdie てんとう虫な生活 : 必要不可欠ではないのに、必要な存在。

なんか、このエントリ読んで、「衣食足りて礼節を知る」という言葉が浮かんできました。

大事な人の足音が聞こえてくるのが幸せー、って、そう言えるのは、本当の意味で幸せなことだと思うんですよ。生活が困窮している人に、その発想がわくとも思えないし。それでまぁ「衣食足りて礼節を知る」という言葉が連想されたわけです。礼節って、つまり、心の豊かさなんだなーって感じたんですよね。

そして幸せであることに対して自覚的であるということは、その幸せに心から感謝できることと同義だと思うんです。それがまたステキだなーと。

なんかねー、読んでるだけでほのぼのと幸せな気分を分けてもらえました。ありがとうございます(^^)


Comments (Close):2

soup 09-03-02 (月) 2:20

オルダス・ハクスリー(Aldous <Leonard> Huxley)
のことではないでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC

如何にもスペルを日本人が読んだような表記なので「アルドゥス・ハックリー」(^^;)それとも最初に紹介した人の誤記・誤読なのか、案外この表記って多いようですね(特に格言・名言系)

茅須まいる 09-03-02 (月) 2:40

>soupさん
おおおおおーーーーーーーっw( ̄△ ̄;)w!!!
『すばらしい新世界』の作者のことだったんですね?!いや、この作者の他の作品は読んだことありませんが、これは大昔に読んだ覚えが!(>_<;)

名言・格言系のサイトって、小引き孫引き方式で、一箇所が取り上げた名言を引用・転載しているパターンが多いから、間違った情報がそのままあちこちに記載されてくことになるんでしょうか(焦)
まさかここに繋がるとは思いもせず、本当にびっくりしました。

おかげさまですっきりしました!素晴らしい情報をありがとうございます!

Trackbacks (Close):1

pingback from 欠かせない - たのしい検索 ゆかいな検索 12-06-04 (月) 22:15

[…] 必要不可欠 […]

Home > [ひ] > 必要不可欠

Search
Feeds
Meta

Return to page top