Home > [記号] > ~に限る

2009年
03月05日
(木曜日)

~に限る

※この記事の読了時間は:約 3分31秒です。

「いやだなー」「面倒だなー」って思うこと、あるじゃないですか。ないとは言わせませんよ(何 ι )

できれば避けて通りたいとか、極力やりたくない、とか。でもやらなくちゃいけない。そういう、気の進まないことほど、先に済ませるに限るなぁ、と。

先に済ませちゃうと、キモチいいですね。後回しにすると、ずっとそのことを考えちゃって、楽しいことを先にやってても後回しにした雑事が心の片隅で気になって、心底楽しめないものですし。

すっきりするためにはやはり、面倒ごとほど先に片付けちゃうに限る、と、面倒ごとを片付けてすっきりして、あとは楽しむだけの状態になったんで、すごくすがすがしい気分でそういうことを考えたわけです(笑)

そんなわけで本日は「~に限る」をキーワードに検索、ポリシーや主張について語っている人たちを探してみようかと思います。

レポドラ日記|暑い日は朝風呂に限る! レポドラ日記|暑い日は朝風呂に限る!

CBCラジオサイト内のcbc | レポートドライバーというコンテンツ内にあるブログエントリでした。

暑い日に朝風呂で寝汗を流すのは確かにキモチ良いよなぁ、と思いながら、エントリタイトルに惹かれてアクセスしてみたわけです。ある温泉の紹介記事だったんですが……いきなり表示された写真が。

うわー、このお風呂、入ってみたーーーい!!d(≧∇≦)wキャーッ☆

そうか、かけ流し天然温泉って、そういう意味だったのか(多分誤解 ι ) これ、なんか自分専用の温泉みたいな感じがしていいですね(^^)ニコニコ

あああ、でも名古屋は遠い……orz

〓たわし亭〓。 車は手洗いに限る!! 〓たわし亭〓。 車は手洗いに限る!!

……すべてのテキストを読み終えてエントリタイトルを眺めると、なんというか、物悲しくなると同時に、思わず大きく頷きたくなりますね、これ(^^;

奥様の剛毅な発言がまた涙を誘うというか つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

茅須も経験ありますよ、これ。いや、車は壊さなかったけど(爆) せいぜいこすったくらいですが。

うん、やっぱり車は手洗いに限るよ!!(力説)

寒い日にはコレに限る!|WILD WEST RIDERS CLUB 寒い日にはコレに限る!|WILD WEST RIDERS CLUB

「寒い日はコレに限る!」などというエントリを見たら、まず温泉とか、思い浮かべるものじゃないですか。まさかアクセスしたとたん、エントリの一行目で「アイスクリーム作り」などという文字を見ることになるとは思わないじゃないですか。

素で驚いて一瞬放心しちゃいましたよ(^^;

が。そうか、天然素材ともいえる○○でアイスクリームをこしらえちゃうのか。こりゃ確かに寒い日に限るわ(笑) 最初に塩を入れちゃうのがポイントなんですね。なるほど、こういうアイディアもあるんですねぇ。

鉛筆削りは手動に限る 鉛筆削りは手動に限る

これはすっごい共感します!鉛筆削りはやっぱり手動に限りますよ!(握拳)

電動だと削りすぎちゃうのがいや、とか、好みの太さを作れない、とか、同じことを考えてる人がいるんだなぁ、とちょっと嬉しくなっちゃいましたよvv 一定の細い線が書きたければシャープペンシルでいいんです。わざわざ鉛筆を用いるのは濃淡を楽しみたいからなのです。殿堂の鉛筆削りには繊細さが欠けています(大真面目)

ナイフで削る、というのもありだけど、それはそれで手技にかなり影響されちゃうし、やはり手動の鉛筆削りに限りますね!(力説)


Home > [記号] > ~に限る

Search
Feeds
Meta

Return to page top