Home > [と] > 度忘れ

2009年
03月06日
(金曜日)

度忘れ

※この記事の読了時間は:約 3分18秒です。

帰宅したらリビングで弟がうんうん唸っていました。母と妹と三人で顔つき合わせてみんな、ケータイでウェブ閲覧しています。

サイト名が思い出せないー時刻表の分かる一般サイトーと唸っている弟に、えきから時刻表のこと?と訊ねると、それそれ!とすっきりしたようで、さっそくケータイの検索窓にえきから時刻表と入力していたので、更に横で茅須はそんなことしなくてもekikara.jpでいいよと口ぞえしたのでした。

三人揃ってケータイのURLダイレクト入力でekikara.jpを入力する様は、けっこう異様でしたね(爆)

母や妹はともかく、普段からネットをよく利用している弟がえきから時刻表を思い出せなかったのは、やはり度忘れだったとしか思えない……

そんなわけで本日は「度忘れ」をキーワードに検索、度忘れにまつわる話をピックアップしてみようかと思います。

度忘れ人の物忘れ対策 脳トレ ~無料ではじめる脳力トレーニング~ 度忘れ人の物忘れ対策 脳トレ ~無料ではじめる脳力トレーニング~

脳トレ ~無料ではじめる脳力トレーニング~というサイト内のワンコンテンツで、度忘れを防ぐためにケータイを有効活用しよう、というエントリでした。

茅須も出先で思いついたことをPCにメールしたりします。これは便利ですよね。でもボイスレコーダー機能は使ってなかったなぁ。自分の声をあとから聞き返すのってなんか恥ずかしいじゃないですかvv(爆)

そんなわけでケータイの小さなキーを打つのは苦手だけど、覚書するのはやっぱりメールの方がいいです(^^;

秘中の秘: うんちく vol.200 度忘れ 秘中の秘: うんちく vol.200 度忘れ

うはははははは、笑っちゃったーvvv なに、このこじつけ!ナニこのつまらなさ!つまらないのに笑っちゃうのはなぜ?!(爆)

もうね、こういうこじつけ、大好き

あんまりウケたんでつい秘中の秘のトップページに飛んでしまいました。雑学やウンチク満載のサイトですね。またなんと茅須好みな……!!w( ̄o ̄)w オオー! めっちゃ気に入っちゃいました♪

【記憶力UP】試験中に答えを度忘れした場合の対処方法その3 – ココロエ.jp 【記憶力UP】試験中に答えを度忘れした場合の対処方法その3 - ココロエ.jp

おおお、連想法、これはいいですね。連想しているうちに気持ちも落ち着いてくるし、一石二鳥かも。

だいたい度忘れというのは焦ってるから生じるんであって、気持ちが落ち着くとすっと思い出したりするもんですしね。タイトルは試験中に……となってますが、試験の時に限らず、思い出したいことに繋がることを考えるというのは、有効な方法だと思います。

このエントリが掲載されていたココロエ.jpというサイト、面白いですね。いいもの見つけました(^^)

度忘れ(^^;)|mayuさんおうちにっき|kurasse 度忘れ(^^;)|mayuさんおうちにっき|kurasse

あはははは、茅須も家族巻き込み型だわ、基本的にvv てか、茅須の家族がみんな家族巻き込み型なんですよー(^^; なのでこのエントリ冒頭のようなできごとが頻繁に起こるわけです(苦笑)

いやぁ、でもいい旦那さんじゃないですか♪ きっと旦那さんはそういう星の下に生まれてるんですね(酷 ι )

でも、旦那さんはなんだかんだ言いつつ、けっこう楽しんでると思いますよ(^^)


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
度忘れ from たのしい検索 ゆかいな検索

Home > [と] > 度忘れ

Search
Feeds
Meta

Return to page top