Home > [も] > もっと早く

2009年
03月09日
(月曜日)

もっと早く

※この記事の読了時間は:約 5分1秒です。

腰の重さが災いして二の足踏んでいたことに、実際に取り掛かってみたらめっちゃくちゃ簡単だった、とか、まぁよくある話なんですけど。

今日もまた同じ轍を踏んで(爆)同じことを考えた進歩のない人間ですorz

歳をとったらちょっとは賢くなるはずなんだけどなぁ。なんでこう、同じことを繰り返しちゃうのかなぁ……( = =) トオイメ

そんなわけで本日は「もっと早く」をキーワードに検索、何に対してもっと早くと思っている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

ピーラーでスライス★もっと早く簡単に!! by yasu-pooh [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品 ピーラーでスライス★もっと早く簡単に!! by yasu-pooh [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品

あーっ!!この発想はなかったわ!w( ̄△ ̄;)w

レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッドのレシピの一つとして紹介されてますが、これ、レシピじゃありません。でもお料理が楽しくなるアイディアではあります。

あ、この発想はなかったって、ピーラーでスライスの発想はありましたよ(焦) ピーラーでスライスする際に、こんな小道具を用いることで、安全さと手軽さが増す、という発想がなかったんです。これはびっくりした。これなら家庭に必ずあるものですしねー。

これで調理するの大っ嫌いな長芋も攻略できそうです(攻略?!) さすがに職場では使えない手ですけど(>_<;)

どうしてもっと早く… – d-mate weblog どうしてもっと早く... - d-mate weblog

ちょ、これはどこの茅須さんですか?!orz

ううう、ヒトゴトとは思えない……茅須も腰の重さで新しいツール使うのとか、ついつい先延ばししちゃうし(^^; やってみたら案外簡単に済んで拍子抜けすることばっかりなんですけど。

なんかね、やることそのものはいいんだけど、そのあと、手順が代わることを考えると面倒になるんですよね。その時の作業そのものが面倒なんじゃなくて、作業をやったあとに、今まで慣れ親しんだ手順と変わってしまうのが面倒に感じるんですよ。

茅須の場合、今は開発停止になっているFirefoxのアドオンcopyURL+を、別のアドオンで無理やり対応させてしつこく使い続けてるんですが、それもこれもこのブログを更新するときの手順を変えるのが面倒だからです(^^; いまだったらcopyURL+の代替としてMake Linkというアドオンがあるんですが、よそ様の紹介エントリを見る限り、使い方がまるっきり違うんですよ。慣れればMake Linkの方がいいらしいんだけど、慣れるまでが大変(>_<;)

この人の場合、プラグインをインストールしてその後は放置で効果のほどを実感できてるんだから、そりゃ「どうしてもっと早く……」ってことになりますよね。これに関しては茅須も同じ行動を取って同じように後悔してるだろうな(苦笑)

新しいものをいれても手順をかえずに済む、これが分かっている時に限り、茅須もさくっと動けるタイプです(爆)

サイクルロード ~自転車という道/もっと早く教えて欲しかった| サイクルロード ~自転車という道/もっと早く教えて欲しかった|

えええええーーー?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン こ、これはもっと早く教えて欲しかったですよ!!できれば茅須が転んで擦り傷だらけで自転車の乗り方を覚えたン十年前に!!!(爆笑)

目から鱗が落ちました……まさかそんな方法で子供に自転車の乗り方を教えるなんて…………!!

解説を読む限りものすごく合理的で納得できるものですし、これなら早い子で2~3時間で自転車に乗れるようになるというのも頷ける話です。

今から子供に自転車の乗り方を教えなくては、という親御さん、ぜひ、このページを参考にこの方法を試してみてください。そして結果報告をここのコメントに……!!(握拳)

健康に関して「もっと早くに知っておけば」と思った5つのこと | digi-log 健康に関して「もっと早くに知っておけば」と思った5つのこと | digi-log

どれもこれも本当に基本的なことで、知識としてはあるんだけど、さて、実際に実践できているかどうかとなると……orz

特に呼吸に関しては、呼吸のことを意識するだけでもかなり違うんですよね。これは身をもって体験してます(^^; 怒りで頭がのぼせ上がっている時に、ふっと自分の呼吸に気付くと、怒りが収まったりしますし。大体ものすごく浅い呼吸になってますね、そーゆーときは。

四六時中、呼吸のことばっかり考えてるわけにもいかないんで、ついつい忘れちゃうんですけど。ちょっとしたタイミングで自分の呼吸のことを意識すると、それだけでもかなり違いますよね。

が、このページに書かれていることで、まともに意識しているといえるのはこの呼吸くらいかも(>_<;)

まぁこの中の一つに関しては意識的になってきてるわけですし、焦らす一つずつ自分の生活の中に取り入れていくとしますか(笑)


Home > [も] > もっと早く

Search
Feeds
Meta

Return to page top