Home > [記号] > ~に感謝したい

2009年
03月11日
(水曜日)

~に感謝したい

※この記事の読了時間は:約 4分43秒です。

久しぶりにDEPAPEPEの6 COLOR RAINBOW-VIDEO CLIPSというDVDを引っ張り出して見ました。

この中にSUMMER PARADEのPVが収められているんですよね。このPVをたまたま深夜のPV垂れ流し番組で見かけたおかげで、最近の音楽事情にすっかり疎くなっていた茅須がDEPAPEPEにはまったわけですから、このPVがなかったら、今でもDEPAPEPEのこと知らないままだったんだろうなぁ。

そう考えたら、このPVを作成した人たちすべてに、心から感謝したいなぁと思ってしまったのでした。

そんなわけで本日は「~に感謝したい」をキーワードに検索、どんな事柄に感謝したいと思った人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

降り注ぐ 光の粒に 感謝したい – 目と耳が悪いビジネスマンの一筆 – 楽天ブログ(Blog) 降り注ぐ 光の粒に 感謝したい - 目と耳が悪いビジネスマンの一筆 - 楽天ブログ(Blog)

目を閉じていても、光が差してくると瞼の裏に暖かさを感じたりしますよね。そういう当たり前の、でもとてもありがたい事柄について、考えさせられたエントリでした。

プロフィールページを拝見させていただくと、このブログを書いているミンミンぜみさんは、いわゆる障害者の方なんですが、他のエントリも拝見させていただいたところ、そんなことを微塵も感じさせない、とても前向きな姿勢で生きていらっしゃる方です。

この人の文章は、読み手に元気を与えてくれますね。

AutoPagerizeとLDRizeに感謝したい気持ち – 半径5メートル AutoPagerizeとLDRizeに感謝したい気持ち - 半径5メートル

分かる!!!これは激しく分かるよ!!!

特に茅須みたいに毎日の更新で検索サイトにお世話になっている者からするとね、この二つのgreasemonkeyスクリプトは必須なんですよね。これがどれだけ時間短縮になることか。

あとcopyURL+とCopy All UrlsとKwoutと……とにかくFirefoxのアドオンとgreasemonkeyスクリプトのいくつかがないと、確実に倍の更新時間がかかるんですよ。これは間違いない。

こういうのがあるから、Firefox以外のブラウザを使うとか、今は考えられないんですよね。茅須もアドオン開発者の皆様とgreasemonkeyスクリプトの開発者の皆様に心から感謝したいです ペコリ(o_ _)o))

夕焼け空の素晴らしさに感謝したい★ – ★キレイを目指す☆えみりー☆ブログ★ – 楽天ブログ(Blog) 夕焼け空の素晴らしさに感謝したい★ - ★キレイを目指す☆えみりー☆ブログ★ - 楽天ブログ(Blog)

エントリタイトルどおり、心から感謝したくなるすばらしい夕日の写真が掲載されています。

あんまりきれいな夕日の写真なんで、思わず更新忘れてしばらく魅入っちゃいました。

夕日もそうですが、朝日もあまりの神々しさに見てるだけで感謝したくなりますね。太陽の力というのはそれだけすごいんでしょうね。

木根くん@「女性自身」今日程、 TM NETWORKに感謝したいと思ったことは無いです、私。 – あおいそらのしたで. Beyonde The Time 木根くん@「女性自身」今日程、 TM NETWORKに感謝したいと思ったことは無いです、私。 - あおいそらのしたで. Beyonde The Time

うあ、もう間に合わないかな(焦) 女性週刊誌なんて美容院での時間つぶしくらいにしか思ってなかったのに、このエントリ読んでめっちゃ読みたくなっちゃったよぅ(>_<;)

木根尚人さんのインタビューが掲載されてるんですね。小室哲哉氏について触れてるんですね。自分はTM NETWORKファンとは言えませんが、TM NETWORKのライブに行ったのがきっかけで松本孝弘氏にすっころんで、そのままB’zファンに流れてデビュー当時からB’zをずっと追っかけてきている者ですから、松本氏にいろんな影響を与えたTM NETWORKに対しては無関心ではいられません。小室哲哉氏のことも、いまだ息を殺すように事件の推移に注目してしまっています。

もちろん、小室氏のやったことは許されることではありませんが、このエントリを読む限り、周囲の人間が小室氏のことをきちんと考えているということが伝わってきて、それだけでちょっとほっとしてしまいました。

「例えどんな事をしたとしても、理解しようとする姿勢」。
「側にいるよ、と伝える努力」。

インタビューの内容が一部ここに掲載されていたんですが、これを読んで、気持ち的に閉じてしまいそうな人に対して、周囲の人間の暖かさを与えることって、本当にすごく大切なことなんだなーと、改めて感じました。

私もこのエントリをアップしてくれたあやさんに感謝です!

さて、間に合うかどうか分からないけど、今からコンビニに走って間に合ったら女性自身をゲットしてこよう!(握拳)


Comments (Close):2

soup 09-03-11 (水) 23:27

毎度♪今日はちょいと質問です。
FC2RSSリーダーで新着記事をチェックしてると
ときどきここの「たのけん」の新着を見落とすことがあり、
Homeに飛んで見ると入っていたり、
RSSリーダーで読めるのに
Homeにいないとか不思議なことが起こります。

単純にキャッシュの問題なのかと思いきや、
このエントリは
「 Home > [記号] > ~に感謝したい 」と
Archivesの方にいたりします。
新着なのに????

これって予約投稿の加減なんでしょうかねー(^^;)

翌日とかだと普通にHomeで見えたりするのですが
私の中でこのところ「ちょっとした謎」なのです(^^;)

茅須まいる 09-03-12 (木) 0:39

>soupさん
うああああ、ご迷惑おかけしますー(滝汗)

予約投稿でトラックバックを送り損ねたときに、再構築がうまくいかなくなるみたいなんですよね。
で、再構築がうまくいかなかったときに、エントリとしてはアップされているのに、トップページに反映されないという事態が生じているようです。エントリさえちゃんと再構築されていれば、RSSリーダーには反映されるようで……。
エントリそのものか、カテゴリの再構築か、とにかくどっかで再構築に不具合が出てて、どこで不具合が出ているのかによって、RSSリーダーへの反映具合が違ってくるようです。

実はいまのテンプレを採用するときにデータベースを移動させたんですよ。で、いまのデータベースに移動したとたん、不具合が出るようになっちゃったんですよね(>_<;)
この間そのことに気づいて、再度データベースを移動させようと画策中ですので、データベースを移動させたら不具合も収まるんじゃないかと思います。しばらくお待ちください ペコリ(o;_ _)o))

Home > [記号] > ~に感謝したい

Search
Feeds
Meta

Return to page top