Home > [こ] > 好意的に

2009年
03月15日
(日曜日)

好意的に

※この記事の読了時間は:約 2分24秒です。

自分の行動が意図しないところで好意的に受け取られると、なんだか申し訳ないような気がしてしまいます。小心者です(^^;

そんなわけで本日は「好意的に」をキーワードに検索、どんな事柄を好意的に受け取った人がいるのかを、探してみようかと思います。

湘南南の写真展示「レウサイト」 湘南南の写真展示「レウサイト」

サイトタイトルどおり、湘南南の写真を多数掲載しているサイトでした。すごいボリュームです。

個人的には「裸眼で観よう!立体写真」というコンテンツが楽しかったです。立体写真の撮影方法や立体写真の見方を解説しているコンテンツに続いて、立体写真スライドショーで次々を現れる立体写真を楽しむことができる仕様になっているんですが、このスライドショーが、至れり尽くせりなんですよ。平行法と交差法の両方に対応してる立体写真って、なかなかお目にかかれないと思うんですがどうでしょう?

このコンテンツに限らず、閲覧者に楽しんでもらおうという姿勢が随所に見られるんですよね。ここは見習いたいところです。

mnm mnm

mnmworksという個人サイト内の、名言集のコンテンツでした。

とはいえ、トップページに

個人的に作った主に平面作品を展示しているページ

と書かれているだけあって、ただの名言紹介コンテンツじゃありません。自身のデザインパーツに名言をうまく抱き合わせているんですよ。これがとてもおしゃれで素敵なんです。

こういう紹介方法もいいですね(^^)

インターネット初夢占い インターネット初夢占い

お、自動占いですね。初夢占いと銘打たれてますが、普通に夢占いとしても機能しそうな感じです。

実はページが表示された瞬間、もうちょっとネタっぽいのを期待しちゃってたんですが(爆) ……ってどんだけネタに冒されてるんでしょうね、茅須の脳みそはorz

トップページに飛んでみると、インターネット・コミティアという、すでに終了したサイトでした。てか、トップページが表示されて初めて、そういえばこのサイト、昔見たことあるぞ?!と思い出したという(自爆)

昔はサイトも少なかったですからね、ちょっと面白系のサイトはすぐに目に付いたんですよね…………( = =) トオイメ

そういえばこういう朴訥としたサイト、すっかり見なくなりましたね。時代の流れを感じます。


Home > [こ] > 好意的に

Search
Feeds
Meta

Return to page top