Home > [ゆ] > 油断していた

2009年
03月16日
(月曜日)

油断していた

※この記事の読了時間は:約 4分29秒です。

ルーティンワークに陥っていると思わぬところで落とし穴にはまるものですね…………( = =) トオイメ

まったく、生きていると毎日退屈しません(苦笑)

そんなわけで本日は「油断していた」をキーワードに検索、どんな事柄に足元を救われた人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

島本の感想文 | タンタン麺 島本の感想文 | タンタン麺

おおっと、漫画家の島本和彦さんのブログをピックアップしてしまいましたよvv 大好きなんですよー。炎の転校生とか逆境ナインとか。

中でも特に好きなのが燃えよペンに始まり吼えろペン新吼えろペンと続いてきた漫画家・炎尾燃シリーズ。落ち込んだときに読むと本当、熱くて熱くて元気をもらえます。

その島本和彦さんが、何気なく食べたタンタン麺の湯で具合に感動した話です。タンタン麺ひとつ語るにも、やはりこの人は熱いです。力いっぱいこの麺がいかに素晴らしいかを語っています。

ううう、こんなに熱く語られたらたまりません。その湯で加減が絶妙だという素晴らしいタンタン麺を、茅須も食べてみたいです(>_<;)

M’s folder: MT 和風日付表示プラグイン M's folder: MT 和風日付表示プラグイン

5年前のエントリですよ。あのころMovableType をカスタマイズするのは本当に大変だったんだなぁ。……いや、4.25になってもやっぱり大変なものは大変なんですけどorz

ところでピックアップしたこのエントリにはM’s folder: MT 和風日付表示プラグイン その2という続編があって、ここでは一月・二月……を睦月・如月……という風に表示させることができるバージョンが紹介されているんですよ。これ、すごくそそられるんですが。

MT3とMT4ってもうまったく別物になっちゃってるからなぁ(焦) MT3で使えてもMT4じゃ使えないプラグインとか、ごろごろあるし。このプラグインはMT4でも使えるのだろうか。使えるんだったら取り入れてみたいんだけどなぁ。後でちょっと調べてみよう(覚書ですか ι )

とにかく沢登り:読ませる記録をどう書くか とにかく沢登り:読ませる記録をどう書くか

ぐはっ、耳に痛い……orz

……と書いてるそばからすでに「耳に痛い」という紋切り型の表現を使っている自分 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

この場合に茅須が意識しなくてはいけないことは、いかに紹介先のサイトにアクセスしてもらうか、なんですよね。つい自分語りに走っちゃうんだけど(>_<;)

このエントリは読ませる記録をどう書くか その2読ませる記録をどう書くか その3まで続くんですが茅須の場合、特にその2のエントリが突き刺さってきましたねぇ。なんか中島みゆきのひとり上手が頭の中をぐるぐる回り始めました…………( = =) トオイメ

ブログに限らず、何かしら文章をつづってヒトサマに自分の意思を伝える必要のあるすべての人に、このエントリは読んで欲しいです。

油断していた奥さん コピペ新聞 油断していた奥さん コピペ新聞

うあああああ、この間、茅須も似たような状態に!orz

確かに自分で午前中指定してたんだけど。まさか8時半にやってくるとは思わないじゃないか。こちとら寝起き、出勤も遅いからと、ものげっつラフなスタイルでだらだらと朝を楽しんでいたというのに。油断も隙もあったものじゃない。

今日の装備一覧が泣かせます。これはヘコむよねぇ(^^;

@nifty:デイリーポータルZ:夫婦二人の手作りマンション @nifty:デイリーポータルZ:夫婦二人の手作りマンション

……え、これ、マジなんですか?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

デイリーポータル Zのコンテンツだったから、またどんなネタを繰り出されるのかと思いながらアクセスしたというのに、高知県に沢田マンションという、本当に夫婦二人で作った手作りマンションがあるとか、なんの冗談かと思いましたよ。

公式サイトは2005年に閉じられてしまったようですが、沢田マンション – WikipediaによるとLIFT -沢田マンション交換日記-という住人たちがつづっているブログがあるんですね。

かなり有名みたいなのに、ぜんぜん知りませんでした……orz ほんと、世間の情報に疎いな茅須 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

写真を見ると「日本の九龍城」と呼ばれていることにも納得ですね。


Trackbacks (Close):1

trackback from かきたてられる 09-06-23 (火) 20:10

本日は「かきたてられる」をキーワードに検索、想像力を刺激された人たちを探し出してみようかと思います。

Home > [ゆ] > 油断していた

Search
Feeds
Meta

Return to page top