Home > [ひ] > 必須の

2009年
03月27日
(金曜日)

必須の

※この記事の読了時間は:約 4分38秒です。

仕事中に左手薬指の爪を割ってしまい、キーボードの叩きにくさにがっくりしている茅須です。みなさんいかがお過ごしですか(何 ι )

WとかSとか、ローマ字入力で左手薬指を使用する文字を入力しようとすると、指先に変な痺れが走ります。てか、WはともかくSは「さしすせそ」というよく利用する文字を入力するために必須のキー。これが打ちにくいとなるとものすごく不便です。……という、たかだかこの何行かの文字を打ち込むために、すでにWやらSやらを何度も使っているという…………( = =) トオイメ

まぁまったくキーボード打てないわけでもないんで結局こうして更新作業しているわけですが(爆笑)

みなさんもくれぐれもつめの扱いには気をつけてくださいまし(大真面目) 特に日常的にキーボードに触れている人たちは、必須のキーを打てなくなるとものすごく不便ですよー(焦)

そんなわけで、本日は「必須の」をキーワードに検索、必須事項について語られているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

ERRAND SELECT BLOG | 新社会人必須のアイテム、個性的なUSBメモリー♪ ERRAND SELECT BLOG | 新社会人必須のアイテム、個性的なUSBメモリー♪

これが本当に必須のアイテムかどうかは横に置いといて。このUSBメモリー、単純にすごく欲しいです!!!(握拳)

このUSBメモリーを作った会社、すごいところに目をつけたなぁ(笑)

あんまり面白かったんでトップページを辿ってみたら、こういう面白い商品ばかり紹介しているブログでした。この商品なんて懐かしいやら新しいやら、エントリ見た瞬間、思わず複雑な気持ちになっちゃいましたよ(^^;

ITキヲスク | WEB制作に必須のフリーソフト6選 ITキヲスク | WEB制作に必須のフリーソフト6選

的を絞ったフリーソフト紹介、この手のエントリってよく見かけるんですが、このエントリはちょっと毛色の変わったものを紹介していたので、思わず「ん?」と目を留めてしまいました。

それもそのはず、ウェブ製作に必須とエントリタイトルに書かれているにもかかわらず、ウェブ製作以外にもがっつり使えそうなソフトが紹介されていたからです。これはある意味、タイトルに嘘偽りありでは!(笑)

や、でもご自身で後半はハック術みたいになっておりますが(笑)と書かれていることだし、これは確信犯と見ました。どれもこれも便利そうなんで、茅須もちょっと取り入れてみようかと思います(^^)

冬には必須のアプリケーション – Snowplane | ☆ La Loopa ★☆☆ 冬には必須のアプリケーション - Snowplane | ☆ La Loopa ★☆☆

うわ、このアプリケーション、すっごく面白そう!と思わず食指が動いたにもかかわらず。エントリをよくよく読んでみたら、Macのみ対応じゃありませんか……orz

なんか悔しい気分になりましたが、悔しい気分の後で、ふと考えました。

きっとMacユーザーは普段、Windows機のアプリばかりがあちこちで紹介されているのを横目に、しょっちゅうこういう気分に陥っているんだろうなぁ、と(^^;

自分がその立場になって初めて分かる悔しさというのがあるのですね(大袈裟 ι )

footloose: Windowsで必須の設定【フォルダ オプション】 footloose: Windowsで必須の設定【フォルダ オプション】

これは人によっては必須とまでは行かないかもしれないけど、やっとくと確かに後が便利な設定ですね。茅須も再インストールとかしたときは、これくらいは最初に手をつけてます。

てかWindowsは拡張子がデフォルトでは隠されているというのが納得いかない(-“-;

ちょっと一手間で後からの作業が見違えるほど楽になる、これはWindowsの設定に限らずよくある話です。最初の手間隙を惜しまず、その分、あとで楽をしましょう(^^)

実は文具屋さん ≧▽≦/: 罰ゲームトランプ 飲み会に必須のアイテムです 実は文具屋さん ≧▽≦/: 罰ゲームトランプ 飲み会に必須のアイテムです

福井県にある文具屋さんのブログでした。……とかいいながら、ブログの説明部分に文具の内容は少しダケなどと書かれているわけですが(笑)

しかしこれを文具といっていいのか(汗) すごいアイテム紹介してますね。

や、この手のネタ商品はパーティグッズコーナーとかでたまに見かけますが、中身が気になりつつもわざわざ買ってまで……って気分のほうが先に立っちゃってたんですよねぇ。

そうか、こんな内容なのか(焦) こんな罰ゲーム、さすがに実行したくありません!(>_<;)

が。飲み会のネタには確かに盛り上がるかもしれませんね(^^;


Home > [ひ] > 必須の

Search
Feeds
Meta

Return to page top