Home > [つ] > 伝わってくる

2009年
03月28日
(土曜日)

伝わってくる

※この記事の読了時間は:約 3分57秒です。

熱い思いが伝わってくるものが好きです。

テクニックが稚拙とか、練りが足りないとか、マイナス評価されがちなものでも、勢いがあって気持ちが伝わってくるものだったら、そっちのほうが断然いいんじゃないかなーと。

そんなわけで本日は「伝わってくる」をキーワードに検索、情熱の傾けられた事柄について書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。

アッと驚く仕掛けの数々からお殿様の意外な危機管理を実感する – ライフスタイル – nikkei BPnet アッと驚く仕掛けの数々からお殿様の意外な危機管理を実感する - ライフスタイル - nikkei BPnet

日経BP社の総合情報ポータル nikkei BPnet 〈日経BPネット〉親子で楽しむ一日体験コースコーナーのバックナンバーでした。

日経BPネットはたまに覗くんだけど、こんなコンテンツあるの知りませんでした。よくよく見たら2004年と2005年の二年だけやってたコーナーだったんですね。知らないはずだー。

ページタイトルどおり、「忍者寺」として有名な石川県金沢市の妙立寺を紹介している記事でした。金沢には行ったことあるけど、その時、妙立寺には行けなかったんですよね(>_<;) やっぱり無理してでも行っておけば良かったー!すごく面白そうなんだもん!!これは記事の誘導が上手いのもあるんだろうなぁ。

全5ページ、じっくり読み込んでしまいました。からくり屋敷と聞いて居ても立ってもいられなくなるようなタイプの人(笑)はぜひ、閲覧してみてください(^^)

Yahoo!トラベル – みんなの壁紙ギャラリー – 世界の小路 Yahoo!トラベル - みんなの壁紙ギャラリー - 世界の小路

Yahoo!トラベルなんてふだん見ないから、フォートラベル内のみんなの壁紙コーナーがここでも見られるなんて知りませんでした(>_<;)

……てか今日は「知りませんでした」ネタが続きますねぇ(^^;

ぶっちゃけ、みんなの壁紙コーナーの方はその存在を知ってたんだけど、きれいな写真が見られる、位にしか思ってなかったんですよね。でもYahoo!トラベルのほうの「世界の小路」写真集は思わずそそられてしまいましたw( ̄△ ̄;)w

こういったコンテンツは見せ方一つで印象が180度変わるんだなぁと、そんなことを改めて感じてしまいましたよ。

いつもはリラックマの壁紙(滝汗)なんですが、あんまり素敵な写真が多かったんで、衝動的に「プロヴァンスアルプコートダジュール地方」の写真を壁紙に設定してしまいました(^^;

しばらくこの壁紙で楽しんでみようかと思います

伝わってくる、キルト 「大山 恵美子」の徒然日記/ウェブリブログ 伝わってくる、キルト 「大山 恵美子」の徒然日記/ウェブリブログ

一月下旬に東京ドームで開催されていたという「東京国際キルト フェスティバル」に参加してきた感想が書かれているエントリでした。

てか掲載されている写真を見てびっくり!これ全部キルトでできてるんですか?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

精巧なのに温かみがあって、本当に、ハンドメイドの良さがぎっしり詰まっている作品たちですね。こういうの見るとなんか作りたくなっちゃう(汗) 本当に乗せられやすい茅須……( = =) トオイメ

ネイティブコーチの独り言: 文でも感情は伝わってくる ネイティブコーチの独り言: 文でも感情は伝わってくる

伝わりますよね。文章でも感情は。

……などと書いてしまうと話が終わってしまうんですが(滝汗)、こういう風に書いている時点で「一行で終わらせたら駄目だと書き手は焦ってるんだな」ということが如実に伝わってしまうわけですよ(苦笑)

自分ではなかなか文章に感情が乗っかってしまっている事実に気づきにくいもんなんですが、読み手には確実に伝わっちゃってるんでしょうね(^^;

きっと文に出たその感情は、抑えきれず溢れ出たものだったのだと今は思います。

抑えようとすればするほど、文章には自分の心情が表れてしまうのかもしれません。


Comments (Close):2

やまさん 09-03-29 (日) 7:23

伝わってくるといえば・・・・・
前回の必殺、めちゃくちゃ面白かったですね!!
2ちゃんのアンチ必殺2009スレでも評判が良かった。
2007で新必殺に失望した連中(俺含め)が、予想も期待もしてなかったくらい
面白い展開になったことを歓迎している空気が伝わってきました。
次回の放送がめちゃくちゃ楽しみです^^

茅須まいる 09-03-30 (月) 1:17

>やまさん
コメントありがとうございます♪
そーなんですよ、前回の必殺、すっごい良かったですよね!
次が4月10日とか、なんの生殺しかと(>_<;)
とか言いながら、忙しさにかまけて録画を見たのが次の週の水曜日だったんですがorz
おかげでそちらにコメント残すタイミングを完全に逸していたという つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
いつもならうるさいくらい食いついていくのにねー(笑)

あれですね、今回の必殺は雰囲気的には一番最初の必殺仕事人に近いですよね。勇次が出てくるやつじゃなくて、秀と左門が絡んでるやつ。仕事人シリーズの中ではあの第一期が一番好きだったりします。それに雰囲気にてて個人的にはすごく嬉しいんですよね。ほんと、嬉しい誤算です。

今度はできるだけ早く見てそちらのコメント欄にも絡みに行きますんで、その時はよろしくお願いします!

Home > [つ] > 伝わってくる

Search
Feeds
Meta

Return to page top