Home > [た] > 楽しかった

2009年
04月02日
(木曜日)

楽しかった

※この記事の読了時間は:約 6分33秒です。

昨日は本当に各サイトいろんなネタで楽しませて笑わせてくれたわけですが、一番笑ったのがとっぷぺーじでした。茅須もお世話になっているレンタルサーバーhetemlの気合の入ったネタの数々は完全に腹筋を壊してくれましたヨvvvv

まだページ残ってると思いますんで、サイトの隅々までチェックして笑い転げた後は、忘れずにソースも閲覧してくださいね。表示された瞬間、これは勝てないと思いましたから!(爆笑)

ロリポップ!もなかなかでしたし、今年もまた株式会社paperboy&co.の本気が見えますね(違)

これらは一目でネタと分かるものでしたが、逆に一瞬本気にしかけて「ブルータス、お前もか!」って気分になってしまったのが小粋空間: Movable Type から WordPress に移行しましたでした……。ギャグにならないんだもん(>_<;)

MovableTypeカスタマイズブログの第一人者ともいえる小粋空間さんまでとうとうwordpressに?!とマジに肝が冷えたのは、やはりIDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~を筆頭に有名ブログが最近こぞってwordpressに移行したせいかな、と。なので小粋空間さんに罪はありませんが、時期的にこれほど騙されやすいネタはなかったんじゃないかな(^^;

不具合に悩まされつつもなんだかんだとMovableTypeにしがみついている自分としては、これは気持ち的に洒落にならないネタでした(苦笑) 逆に、ネタで良かったーとページ最後で真相が分かったときは心底ほっとしたものです(笑)

ほかにも毎年恒例のネタを仕込んでいろんなサイトが楽しませてくれました。一年に一度のお祭りを目いっぱい楽しめてラッキーでした(^^)

そんなわけで前置き長くなりましたが本日は「楽しかった」をキーワードに検索、どんな物事や人に楽しませてもらったのか、そんなことが書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。

ガキの頃の楽しかった思い出を教えてくれ ガキの頃の楽しかった思い出を教えてくれ

9033700kgという自作フラッシュを公開されているサイトのワンコンテンツでした。2chの「50レス目のネタでFLASHを作れ!Part41」のお題をフラッシュとして製作されたようです。

このフラッシュがねー、なんか、思わずほのぼのしちゃうんですよー。見ながら顔がニコニコして自然にほころんじゃう感じ???(^^)

絵柄の雰囲気がいいんだろうなぁ。

気に入ったんでサイトないいろいろ見て回ったんですが、相撲板支援Flashというフラッシュがめっちゃくちゃ気に入ってしまった茅須はまごうことなき相撲ファンですvv

エンジニアライフ クロストーク: IT業界に入って楽しかったこと エンジニアライフ クロストーク: IT業界に入って楽しかったこと

@IT – アットマーク・アイティ@IT自分戦略研究所コンテンツのエンジニアライフ クロストークコーナー中にあった記事のひとつでした。

そうですよね、個人の力量を認めてもらえるというのは、IT業界に限らずやる気を引き出すためにはすごく大事なことですよね。人間ですから、認めてもらえればそれだけでモチベーションアップするものですし。それに顧客の顔が見えるって、すごく大事ですよ。

こうして考えてみたら、楽しいからやる気が出る、やる気が出て成果が出るから楽しくなる、仕事ってこういう循環に入ったときが一番やりがいがでるんでしょうね。

「学生時代、いつが1番楽しかった?」 – ECナビ / 投票スルー? 「学生時代、いつが1番楽しかった?」 - ECナビ / 投票スルー?

ECナビってあんまり馴染みがないんですが(焦) こんなコンテンツあったんですねぇ。

やはりダントツで高校時代が一番楽しかったという回答が多いですね。茅須も高校時代が一番楽しかったなぁ。

俗に「高校デビュー」とか「大学デビュー」とかいう言葉があるじゃないですか。……って、もしかしてもう死語ですかこれ(滝汗) 茅須が高校に行ってた頃はこういう言葉が普通にあって茅須は間違いなく「高校デビュー」な人だったんで。それまで物静かなおとなしい子供だったんですよ。高校以降に出会った人は誰も信じてくれないんですけど つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

「高校デビュー」という言葉が死語か現役かはさておき。死語だったとしても、今でも状況的にはそういうのあると思うんですよね。中学と高校ってまったく違うじゃないですか。みんな当たり前に高校に行ってるけど、高校は義務教育じゃなくて、自分で選んでそこへ行く、そこで感覚からしてかわってくると思うんですよね。まぁ当人の資質によって選べる範囲の広い狭いはありますが(^^;

だから完全に環境が変わって解き放たれるというか、そういう感覚が出てくるのが高校時代なんじゃないかと。人によってはそれが大学時代になったりもするんでしょうけど。

投票してる人たちのコメントをつらつら眺めてみたんですが、なかなか楽しかったです(^^)

【2ch】ニュー速クオリティ:海外旅行で一番楽しかったのはどこ? 【2ch】ニュー速クオリティ:海外旅行で一番楽しかったのはどこ?

2chまとめブログですね。海外のいろんな情報が書かれていて楽しく閲覧したんですが。

ちょっとちょっと、大阪は外国扱いなんですか?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

レスの中に素で

7 底辺OL(新潟県) 投稿日:2007/04/02(月) 01:40:56 ID:mixM15Ts0
大阪

12 コレクター(北海道) 投稿日:2007/04/02(月) 01:41:47 ID:Q72aucHj0
大阪は凄かった

14 浪人生(東京都) 投稿日:2007/04/02(月) 01:42:02 ID:+7Cxd5540
大阪駅降りたら、みな目が細くてワロタ

28 花見客(東京都) 投稿日:2007/04/02(月) 01:46:01 ID:qeUy6lnv0
大阪は恐かったもう二度と行かない
あとなにわナンバーに近寄らない

とか書かれてるんですが! 何でみんな普通に大阪外国説に乗っかってるんでしょう?2chだから???普段2chあんまり見ない人なんでこの辺の感覚がまったく分かりません(>_<;)

あんまり普通に書かれてるんで大阪が外国だってことを知らないのは茅須だけかと一瞬錯覚しちゃいましたよvv……嘘ですごめんなさい ペコリ(o_ _)o))

オチはありません。


Home > [た] > 楽しかった

Search
Feeds
Meta

Return to page top