Home > [ふ] > 振り返ってみた

2009年
04月04日
(土曜日)

振り返ってみた

※この記事の読了時間は:約 4分43秒です。

春物の衣類を押入れから引っ張り出していたら、古いアルバムが出てきたんで、思わず時間を忘れて見入ってしまいました。

たまには昔を振り返ってみるのも楽しいもんですね。あくまでたまにはだけど。そして痛い青春時代を思い出して一人赤面する羽目になるんだけどorz

そんなわけで本日は「振り返ってみた」をキーワードに検索、何かを振り返ってみている人のテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

【2ch】日刊スレッドガイド : お前らの、一番楽しかった「あの日」はなんですか? 【2ch】日刊スレッドガイド : お前らの、一番楽しかった「あの日」はなんですか?

小学校とか中学校とか甘い記憶というか読んでるこっちが照れくさくなるような告白が大量に!

一番楽しかった「あの日」とはまさに甘酸っぱい青春の香りが漂っているのだなぁ///(〃∇〃) てれっ☆ なんてね(^^;

個人的には86番のレスが好きです(^^)

「選ぶ」とは、どんなことか 「選ぶ」とは、どんなことか

もっと楽に生きてみないかというサイト内のコンテンツで、ここは、いろんな悩み事を軽減するためにはどうすればいいのか、ということについてさまざまな角度から考察しているサイトでした。

最後の強調文字で書かれた一言にすべてが集約されていますね。

現在悩み事を抱えている人も、そうでない人も、考え方の一つとして、こういったページに目を通しておくと、考え方の幅が広くなったりするかもしれません。

このページに関して言えば、私たちは普段から選択の連続の中で生きていることをついつい忘れちゃうじゃないですか。そういう、一つ一つの自分自身の行動に対して「自分は今これを選択した」という自覚を持つことがとても大切なことなんじゃないかと感じさせてくれました。

音楽の聖地は何処へ? ■80年代後半~90年代前半を回顧するブログ 音楽の聖地は何処へ? ■80年代後半~90年代前半を回顧するブログ

あ、■80年代後半~90年代前半を回顧するブログさんだ。前にも辟易したプロの技という過去エントリで紹介したことがありましたね。

残念ながら2008年10月31日で更新がばったり途絶えています。このブログ大好きなんで復活熱烈希望中です。

確かに武道館は聖地でしたねぇ。あるバンドの公演を見るために関西から武道館に足を伸ばしたことがあるんですが、ただの観客でしかなかった自分ですら、やはり何かしら感慨深いものがありました。

でもその代替は東京ドームではありえませんね。大人数を収容する、という目的だけを考えるならドーム前・ドーム後という考え方になるかもしれないけど。ドームができてから野外コンサートや球状コンサートが減ったじゃないですか。

結局、野外コンサートがドームにとって変わっているだけのような気がしますね。

生命保険 立ち上げ日誌: だらしない人のための仕事術(まずは5つ) 生命保険 立ち上げ日誌: だらしない人のための仕事術(まずは5つ)

Lifehacker Top10:仕事時間を賢く楽に節約する10の方法 – ITmedia Biz.IDを読んで、自分の場合を振り返っているエントリでした。

自分もこの記事読んだんだけど、人の話をさえぎる、とかは無理だなーと思ってたんで、よほど自分を律することのできる人じゃないとこれらの方法は無理じゃないかという意見には賛成です。

でこのエントリ。1.と2.は結構心がけてるかも。特に2.は。あんまり無理すると自分を追い詰めちゃうしね(^^; それで何度も痛い目にあってきましたからorz

でもあとの3つは……やったほうがいいのは分かってるんだけどorz

もしかしたら自分が実践し切れてない後の三つのほうが、いろいろ効率化して更に楽しくなるための必須事項なのかもしれませんね。できてないから余計にそう思うんですけど(^^;

cheerful*tearful : この日記のテンプレデザインした当時を振り返ってみたメモ cheerful*tearful : この日記のテンプレデザインした当時を振り返ってみたメモ

あー、うん、分かるわ、これ。

茅須もサイドバーは自分のためにおいてるんですよ。タグとかカテゴリとか、ページ開いたときにぱっと目に付く場所にあったほうが自分が便利なんで。

それにこのブログはある意味ネタブログなんで過去記事見てもらってナンボなんですよね。なのでカテゴリや月別に記事を読んでる途中からでもさっと飛べるように。そしてトップページと個別ページのレイアウトが違うと閲覧者が戸惑うんじゃないかなーという考え方も一緒。なのでカテゴリ一覧ページにはサイドバーが必要とは思わないんだけどやっぱりサイドバーを表示させてる。

こうして他人の意見を見ると自分の意見も浮き彫りになっていいですね。


Home > [ふ] > 振り返ってみた

Search
Feeds
Meta

Return to page top