Home > [く] > クオリティが高い

2009年
04月07日
(火曜日)

クオリティが高い

※この記事の読了時間は:約 4分57秒です。

2009年春期は何故かアニメをたくさん見ている茅須ですvv

仕方ないじゃないですかーグイン・サーガ花咲ける青少年、それに鋼の錬金術師、どれもこれも原作大好きなんですから。

そこにネットで話題になっていたけいおん!が加わる予定。予定というのは関西のMBS毎日放送では4月9日木曜日放送開始だからです。一週間遅れるおかげで第一話からちゃんと見られますよ。楽しみー♪ だってガールズバンドの話ですよ、スルーできるわけないじゃないですか。

しかしあれですね、前期の鋼の錬金術師とかも見てたんですけど。それに森博嗣のスカイ・クロラを劇場まで見に行ったりもしましたけど。最近のアニメーションたらなんて美しい映像……。

自分にとってのアニメ最盛期って、機動戦士ガンダムとか銀河鉄道999あたりなんで、あの頃はあの頃できれいな画面もあったけど、もうきれいとかいうレベルを超えてますよね、最近のアニメって。いっそ美麗、とか。ああ、貧困なぼけぶらりが恨めしい…………( = =) トオイメ

かようにアニメのクオリティの高さに驚いていますので、本日は「クオリティが高い」をキーワードに検索、どんなもののクオリティの高さに驚いている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

大阪土産「たこやん」のクオリティが高い / 私さがし 大阪土産「たこやん」のクオリティが高い / 私さがし

大阪土産のお菓子って、変な部分で凝ってるものが多いんですよね(^^; 「たこやん」も確実にそのひとつですよね。

茅須も買ってったことあります。大阪土産、というか、職場の同僚に土曜日曜に休んでごめんね的な意味合いでvv そしてパッケージが開かれた瞬間大いにウケたものです。

大阪あんプリンとかお好み焼きせんべいとか、大阪土産って、なんかパッケージとか見た目が変なものの多いイメージあります(^^;

無料だけどハイクオリティ!「紙の新幹線」作ってみた : スペシャル : J-CASTモノウォッチ 無料だけどハイクオリティ!「紙の新幹線」作ってみた : スペシャル : J-CASTモノウォッチ

おおー、一時すごい話題になったJR西日本:鉄道ファンコーナー > ペーパークラフトを作ってみたんですねvv

茅須も一度PDFダウンロードして作りましたよ。楽しかったです。すごく簡単そうに見えるんだけど、細かい部分に落とし穴のある様子がよく分かるリポートですね(笑) もちろんペーパークラフトに対する慣れもあるんでしょうけど。

そういえばJR西日本:鉄道ファンコーナー > パソコン用素材なんての、最初からありましたっけ???^^; ペーパークラフト見たときにはなかったような……茅須が見落としていただけ???

ここで配布されている壁紙やらスクリーンセーバーやらが思った以上にいい感じなんですよ。のぞみ500系シブイvvvvv これはいい物を発見しました(喜)

クオリティが高い折り紙12作品(動物)*二十歳街道まっしぐら クオリティが高い折り紙12作品(動物)*二十歳街道まっしぐら

写真共有サイトFlickrに投稿されていた素晴らしい折り紙作品の紹介。どれもこれもすごいです。

茅須は展開図や折り方図がないと何もできない中途半端な折り紙好き……orz そういうのがあれば細かい部分を折るのは自信あるんですけどねぇ。

生き物系が多いのは、やはり、生き物系のものを折るのが一番複雑で折り紙好きの本領発揮できるからですかね(^^)

キャラ弁 のクオリティが高い件 – 時遊zine キャラ弁 のクオリティが高い件 - 時遊zine

このエントリにも書かれてたんですが、キャラ弁ってキャラじゃなくてもキャラ弁と呼んでいいんでしょうか???^^:

それにしてもなんと声を出していいものか……ものげっつ手の込んだ弁当の写真が。こんなのもったいなくて食べられないよう(>_<;)

一番初めに紹介されているWindowsXP画面の弁当とかね、マウスの芸のこまかいこと。これはちょっと感動的ですよ。百聞は一見にしかず、ぜひ、写真を見てそのすごいできばえを確認してください!

どうして関西は笑いのクオリティが高いのですか? – Yahoo!知恵袋 どうして関西は笑いのクオリティが高いのですか? - Yahoo!知恵袋

や、関西の笑がクオリティ高いとまでは言い切りませんが。笑というものに慣れてるよね、関西人は。

ベストアンサーにも同意だけど、j_m_ravelさんの回答が自分的には一番しっくりきたかも。確かに無意識のうちに、今この局面で自分はボケるべきかツッこむべきか?みたいなことを一瞬で判断してたりするし。

そんなだから他府県の人と話すとそれだけで面白がられるんだな。そしてウケるとつい「よっしゃー」とか言ってガッツポーズとかとっちゃうのが駄目なんだろうな(自爆)

だってどんな形であれ相手から笑顔を引き出せたら嬉しいじゃないですか! 笑いに慣れると周りがみんな笑顔になる、茅須はそーゆーのが好きなんですよ///

ふふふ、モノは言いようですね( ̄ー☆キラリーン!!


Trackbacks (Close):2

trackback from ついつい 09-04-09 (木) 20:10

本日は「ついつい」をキーワードに検索、誘惑に打ち勝てなかった事例を探し出してみようかと思います。

pingback from いま改めて読むけいおん!への熱い愛には万人に共通の「何か」がある。 | たのしい検索 ゆかいな検索 14-05-24 (土) 20:34

[…] ワタクシも「けいおん!」大好きで、前ブログでも何度か語ったことがあります。たとえばクオリティが高い、うずうずしてしまう、的確すぎる、などのエントリで語っているわけですが、中でも一番熱く語っているのはツボったというエントリでした。 […]

Home > [く] > クオリティが高い

Search
Feeds
Meta

Return to page top