Home > [つ] > ついつい

2009年
04月09日
(木曜日)

ついつい

※この記事の読了時間は:約 4分41秒です。

おとついのエントリクオリティが高いでちょっと触れた花咲ける青少年というマンガ。アニメ見てエントリでも取り上げてみると、思わず懐かしくなっちゃったんで、更新終えた後についつい本棚から引っ張り出して読みふけってしまいました。

ううう、なんという夜更かし…………( = =) トオイメ

そんなわけで本日は「ついつい」をキーワードに検索、誘惑に打ち勝てなかった事例を探し出してみようかと思います。

ついつい買ってしまう。 – 好きな物を好きと言って何が悪い!! – 楽天ブログ(Blog) ついつい買ってしまう。 - 好きな物を好きと言って何が悪い!! - 楽天ブログ(Blog)

コンビニとかスーパーのお菓子コーナーに売っているあの食玩ってやつ、あれって一度間違って買ってしまったが最後、揃えないとどうも落ち着かなくなっちゃいますよね!

そういう罠にはまって(違)「プロ格ヒーローズシリーズ」というレスラーフィギュアの食玩コンプリートについつい本気になって奥さんに呆れられている、というエントリでした。

茅須にとって食玩といえばやはりリラックマものなんですが(爆笑)それ以外にも一度、ある食玩を集めるのに真剣になったことがありましたね、そういえば。いろんなギターのフィギュアだったんですけど(汗) フェンダーストラトキャスターとかレスポールとか、思わず集めて机の前に飾ってたものです。

そういえばあんなに真剣に集めたのに、あれはいったいどこに行ってしまったんだろう……( = =) トオイメ

Gari@Suta-GUTI 「ついつい使っちゃう電卓を見付けたよ!」 Gari@Suta-GUTI 「ついつい使っちゃう電卓を見付けたよ!」

うわ、ナニこの電卓!てかこれ電卓である意味があるのか?!いや、電卓だから面白いのか?!

百聞は一見にしかず、って言うし、ぜひ、一度このエントリにアクセスして何でもいいんでフラッシュで表示されている電卓のキーを押してみてください。あ、音声がでますんでね、そこは注意ですよ。特に職場では触っちゃいけません。誤解されますからvv

特に男性向けvv 無駄にエロいですvv ついつい使っちゃうというか、意味もなくついついキーを押したくなる、そんな電卓ですね(笑)

片付け・部屋片付け・不用品の心得とポイント 片付け・部屋片付け・不用品の心得とポイント

部屋が片付かない8つ原因のどれもこれもに身に覚えがあってとっても痛い……orz も、モノが多すぎるのが難点なんだな(^^;

特に部屋片付けの際もっとも多くでる5つのアイテムという項目が痛い つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

思わず引き込まれてサイト内全体をぐるぐるしてしまいました。どちらにせよ自分の場合は物を捨てられないのが最大のネックなんですよね。とにかく捨てることがキモだなー。

わずか565バイトテトリスのプログラミング解説 わずか565バイトテトリスのプログラミング解説

プログラミングに興味のない人はサンプルページで遊べるし、プログラムに興味のある人はソースコード解説を見て勉強になる、一粒で二度おいしいエントリです。

テトリスだけじゃなく、ぷよぷよもあるので、とりあえずサンプルページで遊んでみると、あの短いコードでこんな楽しいことができるんだ!と分かって、いい感じかも。

というか、プログラミングに興味のなかった人もこういうの見ると思わずわくわくしちゃうんじゃないかなーと思います。見てるだけでも楽しいのでぜひvv

やらなければならないことをついつい後回しにしてしまって、あとになってあわてる/後悔する、ということが時々あります。この悪癖をあらためる、もしくはあらためるまでい.. – 人力検索はてな やらなければならないことをついつい後回しにしてしまって、あとになってあわてる/後悔する、ということが時々あります。この悪癖をあらためる、もしくはあらためるまでい.. - 人力検索はてな

本日最後は人力検索はてなの質問から。この質問者さん、まるで自分みたいだ……orz 特にいろんな意見に対して「それができるくらいならもうすでにやってるんじゃないか」と切り返すような返信をしているところが(自爆)

結局、自分を甘やかしちゃってるんだろうなぁ……( = =) トオイメ

だって、何もかもに対して行動が遅いわけじゃないんですよね、こういう人間も。好きなことだったらさっと動けたりするわけですよ。自分の場合だったら最近ならMovableTypeの不具合とかね、対処そのものは知識が足りないから時間がかかっちゃったわけですが(爆笑)とっかかるのは早かったもんなぁ。

いろんな案が解答欄に披露されてましたが、究極は、作業そのものを好きになることが早道なのかも、なんて思っちゃいました。なかなか、全ての事柄を好きになれないからはかどらないんですけどねー(^^;

前に話題になった何でも楽しいという友人というエントリを思い出しちゃいました。


Home > [つ] > ついつい

Search
Feeds
Meta

Return to page top