Home > [は] > 把握

2009年
04月12日
(日曜日)

把握

※この記事の読了時間は:約 5分2秒です。

最近、バイオリズムのサイトを見るのに凝っています。ローカルに書いている日記を読み返してみると、気分の波とか体調の変化とか如実に現れていて、そういえばバイオリズムなんてーのもあったなぁと思い出したからです。

バイオリズム診断 無料 – Google 検索あたりで探してみると、気になる診断サイトが見つかるかもしれません。

自分の状態を一目で把握できるっていいですね。占いの類は好き嫌いが分かれるかもしれませんが(茅須は占い好きですvv)、これは体調とか感情の波を見るだけのものなので、拒否反応も少なくないですか?

その時の自分のレベルを把握しておくと、無理をすべきときとそうでないときがよく分かっていいですね。

そんなわけで本日は「把握」をキーワードに検索、何を把握している人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

「だるまさんがころんだ」のルールを完全に把握している猫:ひろぶろ 「だるまさんがころんだ」のルールを完全に把握している猫:ひろぶろ

ちょ、なにこれ!!!可愛すぎる!!!やばいです。反則過ぎます。可愛い以外の言葉が出てこない!(焦)

エントリタイトルどおり、だるまさんがころんだ、のルールを完全に把握している猫の様子を撮影した動画です。最初はすごく遠くから。徐々に近づいてくる猫の姿に思わず萌えます。椅子の足のところでぴたっと止まってる姿とか、あまりにも可愛すぎる!

無声なんで、画面がばれなきゃ職場でも見られるかも!(違) 音もなく少しずつ近づいてくる猫の愛くるしい様子を堪能してくださいまし(^^)

てらわろすにっき 状況把握 てらわろすにっき 状況把握

2chからのログピックアップエントリなんですが。たった4レスにエロを求める哀愁が……!(違)

というか激しくフイたvvvvv 本文のオチに吹きだし、更にコメント欄を読み進めてIDが違うという指摘にも吹き出してしまいましたよ(^^; はかったなシャア!みたいな(更違)

たった4レスなのにここまで想像力をかきたてられた2chログは久しぶりです(茅須比) ぜひ一読を。

HTML構造を把握しやすく整形表示するツール – [ホームページ作成]All About HTML構造を把握しやすく整形表示するツール - [ホームページ作成]All About

久しぶりにAll Aboutの記事を紹介することにしました。Firefoxのアドオン、View Source Chartの紹介記事だったからです。茅須も愛用させていただいております(^^)

ちょっとでもホームページとかブログとかのCSSデザインをかじってる人なら、自分でウェブサイトのデザインをカスタマイズしたいなーとか思ってる人なら、これは迷わず入れておくべきアドオンですよ!(力説) てか茅須の場合、便利すぎてこれないとマジ死ぬ!←大袈裟・嘘・紛らわしい表現はやめましょう(^^; でも本当に便利で重宝してるのは事実ですから。

この記事にちょっと補足しておくと、この紹介記事のあとにFirefoxはバージョン3がリリースされてますんで、このページに貼られているリンクに飛んでそれをインストールしても動作しません(汗) View Source Chart のバージョン履歴 :: Firefox Add-onsの一番上にあるバージョン 2.5.0503 をインストールしましょう。

ウェブデザインをこれから勉強する、という人にもお勧めですよ!

【無事故運転虎の巻】車ごとのブレーキ・アクセルの効きを把握 [まぐまぐ!] 【無事故運転虎の巻】車ごとのブレーキ・アクセルの効きを把握 [まぐまぐ!]

まぐまぐから発行されているメルマガ【無事故運転虎の巻】のバックナンバーページでした。

確かに他人の車を運転するのって勝手が違って大変なんですよね。相手の癖がついちゃってますから。だからこそお試し運転でその癖を把握しておくことは大事なことですね。

これ、中古車買うときにも同様だと思います。ちゃんと試乗して、前の持ち主の癖を把握して、乗りこなせる確証のあるもの手を出す、と。試乗してみると、たまにとんでもない癖のついた車がありますからね(^^; これは徐々に慣らしていくとか、それも無理!と言うレベルまで癖のついちゃってる車が。

とか言ってる自分もきっと、いま乗ってる車に良くない癖をつけちゃってるんだろうなぁ……( = =) トオイメ

そんなあなたに – 状況把握能力テスト そんなあなたに - 状況把握能力テスト

ネタとしか思えない写真を掲載し、その写真はどういう状況を描写したものなのかを、コメント欄で議論(?)しているエントリでした。

……てか、この写真…………( = =) トオイメ  し、シュールすぎます(>_<;)

このエントリの肝はコメント欄です。一行コメントはともかく、想像力豊かな創作と紙一重の熱いコメントの多さに大いにウケました(^^)

別に正解披露もありません。ただ、想像力を試されているだけです。いろいろ想像すると楽しいです。あなたならこのシュールな情景を激写した写真にどんな補足説明をつけますか?


Home > [は] > 把握

Search
Feeds
Meta

Return to page top