Home > [と] > どちらも

2009年
04月24日
(金曜日)

どちらも

※この記事の読了時間は:約 3分15秒です。

いろいろ比較して選ぶ、評価をつける、これは、自分の中での優先順位であったり、自分の主義主張をはっきりさせるための、とても大事な作業ではありますが、甲乙つけがたい、選びがたい、そんな時もあるんですよね。

そんなわけで本日は「どちらも」をキーワードに検索、甲乙つけがたい出来事に出会って迷っている人たちの気持ちがつづられたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

どちらも冗談が通じない場合 – Stickam どちらも冗談が通じない場合 - Stickam

四コマならぬ三コマ漫画が掲載されていたんですが。

うわー、これ、本当に○○好きな男性が見たら思わず涙目vvvvv でもあるある!みたいな(^^;

このサイト、本来なら動画ライブ配信サイトなんで、何でこんな三コマ漫画が?と思ったら、プロフィールページに張られているアップされたフォト扱いなんですねvv

というわけで、プロフィールも変です、この人(笑)でもってこういう人、大好きですvv

(旧)泣いて、笑って、前向いて。 … ネガ、ポジ、どちらも自分 (旧)泣いて、笑って、前向いて。 ... ネガ、ポジ、どちらも自分

他のブログで薦められた本を読んで、琴線に触れた言葉を上げているエントリでした。

これは……染みる つД`)・゚・。・゚゚・*:.。  清濁併せ呑んでナンボ、ですよね。ほんと、そう思います。

ネガティブを愛する生き方 光と闇の法則という本、とても気になったんで、茅須も読んでみます!

大根は根? それとも茎? -残念。どちらも不正解です。 – Orbium -そらのたま- 大根は根? それとも茎? -残念。どちらも不正解です。 - Orbium -そらのたま-

え、そうなの?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ……って調理人、しっかりしろ!!!(自爆)

いや、だって、大根が根なのか茎なのか知らなくてもちゃんと調理できるもんっ(>_<;)

これはいい雑学エントリでした。一つ物知りになりました。つか、明日出勤したら早速この雑学を皆に披露するとしようvvvvv

アイデアデザインの[ idea ] : 間逆の方向性を、どちらも。 アイデアデザインの[ idea ] : 間逆の方向性を、どちらも。

アイディアの光るアイテムを紹介するブログなんですね。

このエントリで紹介されているもの、冒頭に表示されている写真だけではなんなのかさっぱりだったんですが、なるほど、猫のためのアイテムですか!

これは猫の習性を上手く利用しているアイテムですね!ことわけが分かった瞬間、思わずw( ̄o ̄)w オオー!と声が出てしまいました!

081 どちらもいい|今月の法話(2007年度以前)|京都花園 臨済宗大本山 妙心寺 公式サイト 081 どちらもいい|今月の法話(2007年度以前)|京都花園 臨済宗大本山 妙心寺 公式サイト

お寺の公式サイトなんですね。アクセスしたとたん、どこのショップサイトかと思っちゃいましたよvv というくらい、なんだかお洒落なサイトでした(笑)

サイトはお洒落ですが、書かれているコラム……じゃないですね、この場合は法話ですね、これは、なんだかとっても心に染みました。

お子さんの感想を上手く誘導しているくだりがあるんですが、こういう誘導は必要だと思うんですよ。偏ったモノの見方にならないように。

いわゆる過去ログページなんですが、タイミングよく桜の季節のお話なので、この時期に読むとよりいっそう、染み入ると思います。


Home > [と] > どちらも

Search
Feeds
Meta

Return to page top