Home > [み] > 見過ごしている

2009年
04月25日
(土曜日)

見過ごしている

※この記事の読了時間は:約 4分10秒です。

自分の見ている世界は、本当はとても狭いから、いろいろ大事なものを見逃しちゃってるんだろうなぁ、と、そんなことを考えてしまう昨今です。

全ての事象を把握している人なんてもちろんいませんが、それでも本当に大事なことは見過ごしたくないなぁ、とか。

そんなわけで本日は「見過ごしている」をキーワードに検索、どんなことを見過ごしがちなのかについて書かれているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

普段なら見過ごすけどコレなら気になってしまうユニークなベンチ|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]| 普段なら見過ごすけどコレなら気になってしまうユニークなベンチ|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]|

うはははは、なんだこの奇妙なベンチのオンパレードvvvvv

紹介されているベンチ、最初はまだ可愛い部類なんだけど、スクロールするごとにどんどん過酷で変なベンチにエスカレートしていくし!(笑)

こんなベンチに誰が座るんだ?!とツッコみつつ、しかし、開いた本の形をしたベンチには、一度でいいからかけてみたいなーと思ってしまった、そんな茅須なのでした(今日のわんこ風にvv)

夢占い 夢ココロ占い | 「目」の検索結果 夢占い 夢ココロ占い | 「目」の検索結果

夢占い 夢ココロ占いなんて 夢占いのサイトがあったんですね!(喜)キーワード入力で夢診断をしてもらえるなんて、とても便利そうです。

今回たまたま「目」に関する夢の内容について書かれた検索ページをピックアップしてしまったわけですが、どれもこれも興味深い暗示について書かれており、思わず読み込んでしまいました。

これに影響されて、今夜は目に関する夢を見てしまいそうです(^^; なんという本末転倒!(自爆)

ローマ字入力モードがカナ入力モードになっている場合の対処方法 ローマ字入力モードがカナ入力モードになっている場合の対処方法

うわー、これ、パソコン初心者の頃よく落とし穴にはまったよー。懐かしー!(違) や、でも、ツールバー固定のIMEをいつの間にかクリックとかね、想像もしないし。

大昔、誰しも皆、一度ははまったことがあるのでは?

誰しも最初は初心者!このブログを見ている人はもしかしたら皆さん知ってるかもしれませんが、復習の意味も込めて、一度このページを見ておくと、初心に返ることができるかもしれません。

……え、ATOK? それは失礼しました(^^;

No.456 – 癒しのことば No.456 - 癒しのことば

メルマガのバックナンバーを淡々と公開しているブログでした。こういうのもブログの良さですね。

冒頭の映画の話、さっき書いた影響を受けて今夜は「目」に関する夢を見てしまうかも、なんて書いていたお気楽茅須にはちょっと耳にいたい話ではありませんかorz

同じものを見てもまったく違うものを感じ取る、それは自分のものの見方による、結局、人とのコミュニケーションの中で、自分のものの見方も推し量られている、という、ものすごく突き刺さってくるお話でした。

この方の語り口が淡々としているだけに、余計にいろいろ染みてきましたねぇ(^^;

Mitakeの小箱: 見過ごした「リーチアウト」 Mitakeの小箱: 見過ごした「リーチアウト」

最後はちょっと重い話題。これは日常の至るところで起こりえる問題だと思います。

真剣な悩みを抱えた相談者に対して、適切な対応をとることができなかった体験を、反省とともに書き記し、今後に生かすことを考えていらっしゃる、非常に真摯で好感の持てるエントリでした。

ここに書かれていることに対して「間違いを犯した」とはいえないし、この対応を責めることはできません。けれど受け手にとっては数多いる中の一人だとしても、相談者にとっては唯一無二のよりどころだったりするわけで、本当に切羽詰っている人にとっては、ちょっとした対応の違いで酷く傷ついたり落ち込んだり、それが高じると希望そのものを失ってしまったりもするんですよね。

そういった心情により深く寄り添っていただけたらなぁ、と、そんなことを思ってしまいました。きっとこの人はこのときの反省を踏まえて、いまはそういった、自所では取り扱えなくても何かしら相手のためになるアドバイスのできる、そんな対応をなさってくださっていることと信じます。


Home > [み] > 見過ごしている

Search
Feeds
Meta

Return to page top