Home > Archives > 2009-05

2009-05 Archive

2009年
05月31日
(日曜日)

喜ぶべきか悲しむべきか

[N] 名前を入力すると勝手にキャッチコピーをつけてくれる「キャッチコピー診断」に泣いたで紹介されていた、キャッチコピー診断にチャレンジしてみました。

うはははははは、このブログってマダムのカリスマだったんですかvvvvv
面白いので調子こいて見ますよ。次はHNで行ってみましょう~♪

うはははは、大笑い再び!ロマネコンティ!なんという格調高く高貴な響き!マダムのカリスマを象徴するブログの管理人にふさわしいキャッチコピーではありませんかvv(壊)

……まぁね、分かってるんですよ。耳障りのいい言葉にだまされてるだけっていうのは。ええ。だって若人にはまったくウケそうにないじゃない。この二つのキャッチコピーだと。いや、別に媚を売るとかそういうんじゃないけどさ。老若男女・幅広く呼んで貰いたいなぁと思っているだけで。でもマダムとかロマネコンティとか、妙に響きが年寄り臭いよねorz

というわけで、本日は「喜ぶべきか悲しむべきか」をキーワードに検索、微妙な結果を表示されて、喜ぶべきか悲しむべきか、判断に苦しんでいる同胞(?)を探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
05月29日
(金曜日)

欠かせない

腰痛持ちに再転落(爆)した茅須にとって、現在装着を欠かせないもの……それはコルセット(^^; これなしには仕事なんてとてもできませんorz

そんなわけで本日は「欠かせない」をキーワードに検索、どんなものやことが自分にとって欠かせないものなのかを語っているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
05月27日
(水曜日)

理解がある

そんなわけで一つ前のエントリ巡り巡ってにて腰痛に苦しんでいる話を書いたわけですが。

うちの職場、腰痛に対してだけは理解があるので、そこら辺はとても助かっています。割とサポートもしてもらえるし、同僚たちの気遣いも半端じゃないです。逆にいたたまれなくなるくらい(^^;

まぁ職種が職種だから、明日は我が身ってやつで、理解せざるを得ない部分もあるんでしょうね。

そんなわけで本日は「理解がある」をキーワードに検索、どんな事柄に理解を示された人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
05月25日
(月曜日)

巡り巡って

お久しぶりです、茅須です。すっかり更新の滞った当ブログですが、なんとか生きております。

昨年末にも近況として腰痛に苦しんだことをお伝えしましたが、再びあの悪魔が!ワタクシの身体を侵食したのでした……orz

今度のはすごいです。昨年末の比じゃありません。文字通り足腰立たなくなってふにゃふにゃのへろへろでございました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 一週間近くもだえ苦しんだでしょうか。

まぁ昨年末にきちんと養生せず、ちょっと治ったからとライブに駆けずり回ったツケが、巡り巡ってやってきたんでしょう。自業自得ってやつですね(自爆)

ようやっと仕事にも復帰できましたので、ここいらで満を持して、ブログのほうも再開したいと思います。とか言いつつ、しばらくは2~3日に一度程度の更新になるかと思いますが(>_<;)

そんなわけで本日は「巡り巡って」をキーワードに検索、どんな因果を体験した人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

関連エントリ……というか、前回の腰痛の話……はこちら。

>>>続きを読む
2009年
05月15日
(金曜日)

~が見える

もう2年ほどうちの店をよく利用してくれている、年の頃は32~3歳ってところのある常連さん。半年ほど前から二十歳前後の若い女性と連れ立ってくるようになりました。

これまでは友人らしき若い男の人たちとばかりやってきていたので、一緒に来るようになって垣間見えた二十歳前後の女性とのいちゃいちゃっぷりに、彼女が出来てよっぽど嬉しかったんだな、まぁ幸せそうなのは良いことだよね、と、うちの店でも良い意味で噂話をしたりしてたんですが。

二ヶ月ほど一緒に来ません。また友人らしき男性たちと一緒に来るパターンに戻ってました。

そして二週間前くらいから、今度はどう見ても42~3歳の女性を連れ立ってくるようになりました。そしてまた、過去を再現するかのように、これでもかというほどのいちゃいちゃっぷり……(^^;

彼女が出来るたびに嬉しくていちゃいちゃするのはまぁ分からないこともないんだけどさ。なんというか。射程範囲広すぎ!!(爆)

今日もまたやってきていちゃいちゃして帰って行きましたよ。

かように店員にはお客さんの人生が垣間見えてしまうのでした(^^;

そんなわけで本日は「~が見える」をキーワードに検索、どんな物事からなにを垣間見た人たちがいるのかを、探してみようと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
05月14日
(木曜日)

左右される

他人の意見に左右されるのはどうかと思いつつ、良い意見には耳を傾けたいし、身にならない意見はスルーしておきたいと思う小心者です(^^;

まぁ結局のところ、他人の意見に左右されてるんでしょうね。耳を傾ける、とかスルーする、とか、範囲を決めている時点で。

自意識過剰すぎも他人の迷惑と思いつつ、しかし自意識がまったくない、他人の意見に振り回されてばかりの人も、これまた迷惑だなーと感じる出来事があったので、自分はどうなんだろう、とちょっと考えてみたら、単なる小心者でしかないということに気づいてしまった、そんな夜でございます(苦笑)

そんなわけで本日は「左右される」をキーワードに検索、どんな意見や出来事に左右されている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
05月12日
(火曜日)

ガラリと変わる

使い勝手というのは、ホンのちょっとした工夫次第で、がらりと変わるものなんですね。

仕事中に、自分では思いつかないような方法で同僚が目的を達しているのを見て、それを真似してみたんですが、効率がまったく違ったんですよ。自分でも驚くほど効果覿面でした。

思わず感嘆の声を上げてしまいましたので、本日は「ガラリと変わる」をキーワードに検索、なにがガラリと変わって驚いた人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
05月11日
(月曜日)

たどり着く

エゴサーチって知ってます? 要は自分の名前とかブログとかURLとか検索窓に突っ込んでどんな場所で取り上げられたりリンク張られたりしているのかを調べる方法なんですけど。

Live Searchという、マイクロソフトの検索サイトでこのエゴサーチをやってみたら、えらく古い情報が引っかかってきたんですよね。2004年9月に、よそ様のブログに残したコメントを拾ってきてるんですよ。

こういうのも、ネットならではだなーと、ふとそんなことを思ったわけです。すでに自分が忘れているような書き残してきたコメントが、ネット上にはちゃんと残ってて、それをいまの自分が眺められるという。

なんか、昔の自分にたどり着いたような気がしちゃいましたよ。

そんなわけで本日は「たどり着く」をキーワードに検索、どんな場所にたどり着いたのか、その感慨がつづられたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
05月10日
(日曜日)

これだけは

誰にでも一つくらい譲れないこととか、あると思うんですよ。これだけは妥協できない、という事柄が。

そんなわけで、どんなことにこだわりを持っている人がいるのかを探し出すべく、本日は「これだけは」をキーワードに検索してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
05月09日
(土曜日)

挑戦してみた

早々に「前書きネタ」に使おうと思っていたのに忘れていたことを思い出しました。

ケータイについている動画撮影機能ってあるじゃないですか。あれ、先週の土曜日にはじめて使ってみたんですよ。動画って、自分にとっては見るものであって、撮るものじゃないって感じだったんで(^^; 今までは撮りたい用事もなかったし。

そんな茅須が初めて「ケータイで動画撮影できるんだった!」と思い出し、なおかつそれを使ってみたのは、5月4日の念願だったというエントリでも大声で叫んだ、リラックマキャラバンの様子をどーしても残しておきたかったからです(爆) 自分の目の前で動くリラックマ!この愛らしい姿をスルーできるほど、人間できてませんっ(意味不明)

こんな感じで初めてケータイ動画機能使用に挑戦してみたのですが、けっこうどきどきしました(爆)⇒とても現代人の発言とは思えない ι

そんなわけで本日は「挑戦してみた」をキーワードに検索、どんな事柄に挑戦してみた人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む

Home > Archives > 2009-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top