Home > [ち] > 直結している

2009年
05月05日
(火曜日)

直結している

※この記事の読了時間は:約 4分14秒です。

地方には地方の特色があって、どの地方の特色も素敵だなーと感じ、その地方に住んでみたいなーと思ってみたりもするんですが。

一番の障害は、食環境だったりするわけですよ……( = =) トオイメ

食はやはり生存本能に直結してますからねぇ。

そんなわけで本日は「直結している」をキーワードに検索、なにとなにが結びついているのかについて自分なりの主張が書かれているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

「筋肉」は直感している?:絶対、天才になる!右脳トレーニングで潜在能力を100%開花させる方法 – livedoor Blog(ブログ) 「筋肉」は直感している?:絶対、天才になる!右脳トレーニングで潜在能力を100%開花させる方法 - livedoor Blog(ブログ)

こういうウンチク系に弱いんですよ、茅須は…………( = =) トオイメ

ダウジングとか、確かに人前でやると胡散臭がられますが(滝汗)これだったら一人でできるしけっこう手軽かも。

余談ですが胡散臭いと感じてしまうものにはそれ相応の魅力があるんじゃないかと思うしだい。魅力すらないものだったら、鼻にもかけないと思うんで。なんか惹かれるけど、なんとなく近寄りがたい、そういう感じがあるんじゃないかと。

……本当に余談でしたねorz

Capa!~キャパビリティ~ ? Blog Archive ? 「概念を変える」という頭脳動作が言語力に直結するのではないか。 Capa!~キャパビリティ~ ? Blog Archive ? 「概念を変える」という頭脳動作が言語力に直結するのではないか。

あー、この視点はなかったなぁ。面白い着眼点です。

この段で行けば、説明上手な人は数学にも強い、という話になりますね。イコールにはなってないかもしれないけど、反比例はしない、そんな感じはします。

茅須は本当に説明したいときは図表を良く用いますね。数学的認識力はめっちゃくちゃ低いですが(滝汗) この、図表を用いる癖をつけていることで、手元に紙やペンがなくても、頭の中で図表を広げることはできるようになりました。空間認識力ってやつでしょうか。

ただし。図表をすぐに頭の中に構築できるかどうかというと、これがまた別問題なのですよ……( = =) トオイメ

この辺の頭の回転の速さ遅さが、問題になってくるんですかねえorz これをもっと手早く一瞬でできるようになれば、自分でも鬼に金棒だとは思うんですけど つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

顔が悪くてもモテる奴はいるが、声が悪くてモテる奴はいない 顔が悪くてもモテる奴はいるが、声が悪くてモテる奴はいない

『顔より声』論。ひかわきょうこさんの女の子は余裕!というまんがを連想してしまいました。すっごい好きなんですよー。いつもいつもいいお声(笑)の男鹿先輩が。

おっと、話がそれてしまいましたね(^^; 茅須に少女まんが語らせると止まらなくなる(自爆)んでこの辺にしておいて。

モテる・モテないは横に置くとしても、声のいい人には思わず注目しちゃいますよね。同じ内容を話していても、声の悪い人と声のいい人だったら、断然。声のいい人のほうが説得力があるのは確かですし。

いま声の質にあまり自信のない人も、声は訓練しだいでよくなるので、ここに書かれているちょっとしたコツで、地声をよくする事はできるのではないでしょうか。

茅須ですか? 声以前に、早口で喋って誰もついてこれないこの落ち着きのなさをどうにかしなくてはいけませんorz

恋愛感情に直結している男の好意   (区別できない男たち……) 恋愛感情に直結している男の好意   (区別できない男たち......)

古来より連綿と受け継がれている、『男女間に友情は成立するか』という命題を連想してしまいました。

この命題において、女性はおおむね『成立する』と答え、男性はおおむね『成立しない』と答えるわけですが(もちろん例外は存在しますけど)、その、性別間に横たわる暗くて深い溝の正体が、なんとなく判ったような気がしちゃいました。

あくまでも『なんとなく』ですけど(^^;

この間、女性がメールの絵文字でハートマークなんぞつけてたらそれだけで男は誤解する!と説教されちゃったんですが(爆)つまり、こういうことだったんだ。ハートマーク=恋愛感情、という。ただの記号なんですけどねぇ、自分にとっては。それがいかん!とか(滝汗)

……これから気をつけますorz


Home > [ち] > 直結している

Search
Feeds
Meta

Return to page top