Home > [め] > 巡り巡って

2009年
05月25日
(月曜日)

巡り巡って

※この記事の読了時間は:約 4分45秒です。

お久しぶりです、茅須です。すっかり更新の滞った当ブログですが、なんとか生きております。

昨年末にも近況として腰痛に苦しんだことをお伝えしましたが、再びあの悪魔が!ワタクシの身体を侵食したのでした……orz

今度のはすごいです。昨年末の比じゃありません。文字通り足腰立たなくなってふにゃふにゃのへろへろでございました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 一週間近くもだえ苦しんだでしょうか。

まぁ昨年末にきちんと養生せず、ちょっと治ったからとライブに駆けずり回ったツケが、巡り巡ってやってきたんでしょう。自業自得ってやつですね(自爆)

ようやっと仕事にも復帰できましたので、ここいらで満を持して、ブログのほうも再開したいと思います。とか言いつつ、しばらくは2~3日に一度程度の更新になるかと思いますが(>_<;)

そんなわけで本日は「巡り巡って」をキーワードに検索、どんな因果を体験した人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

関連エントリ……というか、前回の腰痛の話……はこちら。

巡り巡って 「育て上げ」ネット その2:風を水に放す:So-net blog 巡り巡って 「育て上げ」ネット その2:風を水に放す:So-net blog

オランダ在住ゆえ、日本にとどまっている弟さんに何年も会っていないというブログ主・さえさん。久しぶりに弟さんにメールをしたら、存在を教えたはずのないブログを見てることが判明したとか!

うちみたいな弱小ブログでも、検索の仕方によっては「これ、お前の姉ちゃんと違う?」ってなるんですねー。

別の意味で恐ろしい話ですよ!個人情報の取り扱いには十分に気をつけなくては、家族にも職場にもとにかくリアル関係者には誰一人教えていないこのブログも、いつばれるか分かったものではない……((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

茅須、調子に乗ってつい日常の出来事とか書いちゃうからなぁ。こ、これからは気をつけねば……(焦)

巡り巡って – 関心空間 巡り巡って - 関心空間

これはよくありますよね。内容に反応することもあるし、使われている言葉に反応することもあるし、あるいは使用されているイメージに反応することもあります。

誰かの日記が自分の想像力を広げてくれる、そういう広がりを体験するのが好きで、こういうブログをやってる茅須なんで、余計にそう思います。

ブログ人口が広がって、ブロガー同士、いい意味で刺激を与え合ってるんだろうと思います。

巡り巡って報いを受ける – つれづれ memo & feel 巡り巡って報いを受ける - つれづれ memo & feel

これはまた「因果応報」を一枚で表した見事な風刺写真ですね。

言葉で説明しちゃうともったいないんで、ぜひ、元エントリにて画像を確認してみてください。


コトノハ – アンフェアにはアンフェアを コトノハ - アンフェアにはアンフェアを

久しぶりにコトノハ – ○×ソーシャルから。そしてこれはテレビドラマアンフェアからのネタですね?!めっちゃくちゃはまってたなぁ、放送当時。当然アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」アンフェア the movieも噛り付いて見たものです。結局、決着らしき決着がついてないような……続編作ってくれないかなぁ。

おおっと、脱線してしまいましたね(^^;

○の方が多いわけですが、ドラマは横に置いといて、この言葉だけ捉えるなら、個人的には×に一票入れたい茅須です。無限ループ、それも悪い連鎖はどこかで断ち切らなくては。

……とか言いながら、負けず嫌いな性格上、目には目を、歯には歯を、という、悪い癖があるんで、気持ち的には×と思いつつ、実際の行動は○になっちゃってるんだろうなぁ、と……( = =) トオイメ

いい歳なんだし、そろそろ落ち着いて物事を考えられるようにならなくちゃいけませんねぇorz

「鉄」記者ブログ ? 巡り巡って… 「鉄」記者ブログ ? 巡り巡って...

あす岐阜バス「お宝市」というエントリで、お宝市に出向いてきますと書かれている、その翌日の、実際にお宝市で『あるもの』を手に入れてきた顛末の綴られたエントリでした。

その『あるもの』は生まれ変わった「岐垣線」【1】というエントリでご自身が紹介されたもの。まさに巡り巡って……という感慨を抱いてしまいますね。

……しかし、この『あるもの』、こうしてブログで紹介する以外の他の使い道はあるのだろうか……(悩) 会社に飾ったら上司から「家に飾ってね」とツッコまれたそうですし(^^;

他人事ながら、『あるもの』のその後が気になりますね……


Comments (Close):4

やまさん 09-05-25 (月) 22:58

私も酷い腰痛に悩まされてます。
特にココ最近が酷くて><
数年前に購入したコルセットがあるのを思い出し、引っ張りだしました。
まるでそれまでの辛さが嘘だったかのように、その日はずいぶんと楽でした。
お互いの職業病とも言える腰痛。
お互いに体を労わりましょうね^^;

茅須まいる 09-05-26 (火) 0:19

>やまさん
おお、やまさんも腰痛に悩まされてましたか(>_<;)
自分もコルセットなしでは仕事ができませんorz
コルセットでガチガチに固めててもけっこう堪えます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ほんとお互い、自分を労わってあげなくちゃいけませんね(^^;
コメントありがとうございました(^^)

soup 09-05-26 (火) 1:03

しばらく沈没してたので、
身体でも壊したか、
何かど凹みするようなことでもあって、ココロが壊れたか(^^;)と
プチ心配しておりました。

腰はねぇしっかり直しておかないと癖になるんですよね。
食事や運動と組み合わせて腰に負担をかけない動きや、疲労物質を溜めないデトックス効果のある食物など、複合的な対応をお勧めします。

私も腰では無いのですが、背筋が攣る症状を30代の中ごろ年に何度も発症しました。姿勢が悪かったのと栄養バランスの指導を受け(医者ではなく針・マッサージの東洋医学系)約1年後には出てこなくなりました。

兆候が出てきた時点でケアするようにしているので、幸い休んだり仕事にならなくなるほど重症化することはそれ以来ありません。

一度整体術や鍼灸系のところに相談するのも良いかも。
短期的にはともかく、長期的には薬漬けの西洋医学よりは良いと思います。

茅須まいる 09-05-26 (火) 7:23

>soupさん
うわーん、ご心配おかけしましたー(>_<;)
腰は本当に癖になりますね。

自分は凄腕の整体医にかかってるんですが、昨年通ってた時に、かなり状態が良くなった頃にサボり始めちゃったんですよね(自爆)今回どーしようもない状態になって再度駆け込んだら叱られてしまいました(>_<;) まぁ大人になると叱ってくれる人もいなくなるのでそれはそれでなんとなく嬉しかったんですが⇒このあたりが重症ですね!orz

そうですね、自分も一年くらい根気よく整体医の治療を受けて、今後はいろいろ自重したいものです(^^;⇒希望的観測ですかorz
兆候が出た時に早期ケア!これは自分も今後、心がけていこうと思います。完全におかしくなってからってのは対処に困ると身に染みました(苦笑)

コメント、ありがとうございました(^^)

Home > [め] > 巡り巡って

Search
Feeds
Meta

Return to page top