Home > [よ] > 喜ぶべきか悲しむべきか

2009年
05月31日
(日曜日)

喜ぶべきか悲しむべきか

※この記事の読了時間は:約 6分です。

[N] 名前を入力すると勝手にキャッチコピーをつけてくれる「キャッチコピー診断」に泣いたで紹介されていた、キャッチコピー診断にチャレンジしてみました。

うはははははは、このブログってマダムのカリスマだったんですかvvvvv
面白いので調子こいて見ますよ。次はHNで行ってみましょう~♪

うはははは、大笑い再び!ロマネコンティ!なんという格調高く高貴な響き!マダムのカリスマを象徴するブログの管理人にふさわしいキャッチコピーではありませんかvv(壊)

……まぁね、分かってるんですよ。耳障りのいい言葉にだまされてるだけっていうのは。ええ。だって若人にはまったくウケそうにないじゃない。この二つのキャッチコピーだと。いや、別に媚を売るとかそういうんじゃないけどさ。老若男女・幅広く呼んで貰いたいなぁと思っているだけで。でもマダムとかロマネコンティとか、妙に響きが年寄り臭いよねorz

というわけで、本日は「喜ぶべきか悲しむべきか」をキーワードに検索、微妙な結果を表示されて、喜ぶべきか悲しむべきか、判断に苦しんでいる同胞(?)を探し出してみようかと思います。

池袋占い | Web::Blogoscope 池袋占い | Web::Blogoscope

★池袋占い★(ズバリ!アナタが池袋だったら何になるかを占います!)で占った結果について書かれています。東京芸術劇場!それはそれで羨ましい結果ですー(>_<;)

生活圏という意味での東京にはまったく縁のない茅須ですが、池袋ウエストゲートパーク大好きでドラマにもがっつりはまった茅須としては、池袋と聞いてはスルーできませんvv そんなわけでやってみました(^^)

ほうほう、アムラックスですか。あれですね、TOYOTAのショールームですね。

二面性かぁ。自覚ないこともないけど。でも二面性の意味が違うような気がしますーorz 都会の蛍とか、絶対無理!断言するよ!!( ゚д゚)ポカーン アムラーとか言われたら、引くしorz

でもショールームってのはなんか、分かるかも。雰囲気的に。あれだよ、外側だけのハリボテだよ。うん、自覚あるよ(爆笑)

あーなんか自分で書いててへこんできたぞっと。このネタはこの辺にしておこう(^^;

Kakoの手文庫: 流行は学ぶべき? Kakoの手文庫: 流行は学ぶべき?

うわあああああ、もう言い添えることが何もないよorz

ファッションにあまり興味のない女性が、女性週刊誌とかファッション誌に対して感じる妙な気後れとかちょっとした不快感というものが、ものすごく的確に言い表されてました。

てか、美容院に行くとそのあたりでいやな気持ちになるのよねぇ。美容師さんがどんな本を自分に渡すかで、相手の自分への印象が垣間見えるから。まぁ自分はすぐに「めがねはずしてるんで何も見えないんですよー」と雑誌を下げてもらうんですが。

美容院でキョどった経験のある人なら、きっとここに書かれている文章にすごく共感するんじゃないかと思います(自分のことだし^^;)

精神年齢鑑定 – 関心空間 精神年齢鑑定 - 関心空間

りゅうりゅうの精神年齢鑑定、一時すごい話題になりましたよね。あ、紹介ページに書かれているURLからは移転してまして、今は精神年齢鑑定ver.4.0(top)になりますね。

昔やった時は実年齢より幾分か低めだったんですが。今はどうかな。というわけでやってみました。……が、さすがにこの結果をそのまま貼り付ける勇気はないなぁ(爆笑) 結果だけ言えば実年齢より+2歳高い年齢で、まぁ順当かな、と。

幼稚度56%
あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。

大人度61%
あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。

ご老人度67%
あなたは70歳のご老人なみにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。こうなったからにはのんびり人生を楽しみましょう。

……ものすごいブレっぷりだなぁ(^^; 自分で自分のフォローができないvvvvv……orz

でもってピックアップしたページにも書かれていましたが、茅須も最後の一文の意味が分かりません……分からないほうがいいんだろうか(悩)

竹托 徒然絵日記 2005年11月 竹托 徒然絵日記 2005年11月

うわー、なんか昔懐かしい形式の日記ページだなぁ。ブログ全盛になっちゃって、なかなかお目にかかれなくなった形式なんで、逆にすごく貴重に感じます。絵日記のイラスト部分もいい感じにユーモアあふれてます(^^)

「喜ぶべきか悲しむべきか」は11月17日の部分に書かれた記述でした。クリリンに似ててジャッキー・チェンにも似てる???想像つかないなりに妄想を膨らませたら。多分、笑い顔系ですね。笑い顔系って何だと聞かれると困るんですが(滝汗)

この手の「○×に似てる」発言は、当事者にとってはほんと、反応に困りますよね(>_<;)

新・旅の途上 : 喜ぶべきか、悲しむべきか 新・旅の途上 : 喜ぶべきか、悲しむべきか

今度はにてる似てないじゃなくて、雰囲気的に○×っぽい、という話です。こちらのjinger_fさんは銀行屋っぽいといわれたり、市か県の職員に間違えられたとか、とにかくお堅いイメージで見られるようです。

人は見た目で判断してはいけない、と道徳的にはそう諭されてますが、しかし、実際問題、人は見た目で判断するものなんですよねぇ。

多分jinger_fさんのお堅く見えるイメージは、そりゃ軽薄に見えるよりは断然いいし、悪いほうには作用しないだろうけど、それと微妙に感じる気持ちは別問題ですよね(>_<;)

その雰囲気を作ってるのは多分、自分自身なんだけど、自分自身で一番自覚しにくいのがこの「自分自身の持つ雰囲気」というものなのかもしれません。


Comments (Close):2

soup 09-06-01 (月) 21:36

ふむふむ、「普通じゃないスペシャルっぷり」がカリスマとかロマネコンティあたりに滲み出てますね。
問答無用に切り捨てて言うと「こだわりまくりのオタク系」と言うことですね(爆)

ちなみに私の場合は・・・

熱帯夜のクールシャワー
汁・ビルヌーブ

A級マダムハンター
soup

ボンボン・ビガーロ
現代用語のクソ知識

ボンボン・ビガーロって何?と思ってググって見るとどうやら「バンバン・ビガロ」の間違い?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%93%E3%82%AC%E3%83%AD%E3%83%BC

あのブログはプロレスやったんかい!(爆)
他は言われて悪い気はしないしまぁいいか(^^;)

池袋は興味ないのでパスでしたが、精神年齢は「説明文」がまいるさんと全く同じ(^^;)得点は10点以内の差でほぼ似ていました。

似たもの同士なのか、リアクションが同じだけなのか・・・謎です(爆)

茅須まいる 09-06-03 (水) 0:32

>soupさん
まいどですー♪

キャッチコピー診断へのチャレンジ結果報告、ありがとうございますー(^^)
あれですよ、無駄に挑戦的な姿勢がプロレスラーのリングネームにマッチしちゃったんですよ! あれがブログ名のキャッチコピーだったことに大きく頷いてしまいましたもん!!(大爆笑)
その挑戦的な姿勢でマダムを陥落させるんですね。分かります(違!)

てかお互いマダムがらみなんですね……orz
精神年齢が似てることといい、お互いマダム絡みな部分といい、やはり似たもの同士なんですね。迷惑でしょうが諦めてください(爆)

Home > [よ] > 喜ぶべきか悲しむべきか

Search
Feeds
Meta

Return to page top