Home > [こ] > こぼれたもの

2009年
06月16日
(火曜日)

こぼれたもの

※この記事の読了時間は:約 3分36秒です。

このブログは他者のテキストなどを紹介することで成り立っています。選択基準は茅須が気に入ったかそうでないか、だけです(笑)

ただ、とても素敵なテキストなどに出会っても、ピックアップせずに終わってしまう場合もあります。あまりにも素敵すぎて、自分のつたない言葉で、どのようにそのテキストを紹介したらいいものか迷ってしまった時などです。散々言葉を選んで紹介文を書いてみるんですが、どうにもしっくり来なくて、結局、紹介することそのものを諦めてしまうのです…………( = =) トオイメ

こぼれたものの中にも、本当に素晴らしいサイトやブログが存在して、そんな時の自分の紹介能力の低さには、忸怩たるものがあります。すごく紹介したいのに、言葉にならないとでも言いますか……ああ、悔しい。

そんなわけで本日は「こぼれたもの」をキーワードに検索、なにを取りこぼし、どう感じたのか、そういったことの綴られたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

第19回:水がこぼれて、でっかいどう(子育て絵日記):街はぴ 第19回:水がこぼれて、でっかいどう(子育て絵日記):街はぴ

4コマまんがなんですが。4コマ目で吹き出してしまいました(^^;

こういう一言がなんとなく気持ちを和ませる、と言えなくもないです。

ほんと、子供の発想力にはたまに度肝を抜かれますねvv こっちが思ってもいないことをすっごい真剣に言い出しますからねー(^^)

忘れられないアノ一言 忘れられないアノ一言

HBC RADIOという北海道にあるラジオ局の、カーナビラジオ午後一番!というラジオ番組内、忘れられないアノ一言というコーナーの、2005年12月12日から16日までのログでした。

「こぼれたもの」というキーワードに反応した(違)投稿は、「12月13日(火) ラジオネーム:ぽん酢 さん」のもの。茅須も経験あるんですよ!まだ全開通してなかった京滋バイパスを12月の夜中に走っていたとき、ブレーキングのタイミングが悪くて、思いっきりスピンしちゃったんですよね(^^; あれは本当に心臓に悪いです。

当時5~6歳だったという息子さんの言葉に思わずほっこりしてしまいましたよε-(´▽`) ホッ いま思えばお気楽なだけだったって言うけど、お気楽ってすごい才能ですよ。だってそれだけで周りの人間はほっとするものですから!

WHAT’S UP SMAP WHAT'S UP SMAP

ありゃ、今日はラジオの話題をよく拾っちゃうな(^^;

TOKYO FM 80.0MHz – No.1 STATIONで放送されている、| WHAT’S海賊団 | 木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!公認の中の一ページでした。

別にSMAPファンだからこのページをピックアップしたわけじゃないぞ!(力説)……って、サイドバーにSMAPのガジェット貼り付けといて説得力ないけどorz だってゴロちゃんが好きなんだもん(´・ω・`)シュン…………いや、そんな話はどうでもいいんだ(^^;

どうやら放送内で間違った情報を流したことがあったらしく、そのお詫びに、特製ティッシュボックスのプレゼント企画があったんですね。モバイルページみたいなんだけど、なんか笑っちゃったんですよ。

でもってこのページ内にあった、多分元々は応募方法へのリンクページが、いまは≫応募は終わりましたぜ!という文字でリンクされているんですが。それをクリックして現れたページにまたまた大笑いしちゃったんですよー゜。゜|||o(>_<)o|||゜。゜じたじた

こういう遊び心あるサイト、すげー好きなんだもん(´・ω・`)シュン…………

じゃんけん占い じゃんけん占い

茅須はグーが好き……というか、無意識にグーを出してしまうことが多いんだけど。言われてみれば思い当たるかもしれません。

解説読む前になんとなく、拳を握り締めてる自分って、けっこう疑心暗鬼かもなーとは思ってたんだけど……そのとおりの結果でしたorz

最後に書かれている

でも、この中でどれがいいのかなんて決められません。
みんなどれかには勝って、どれかには負けるのですから。

という言葉が、妙に含蓄深いです。


Home > [こ] > こぼれたもの

Search
Feeds
Meta

Return to page top