Home > [い] > 意味がある

2009年
06月21日
(日曜日)

意味がある

※この記事の読了時間は:約 4分55秒です。

腰痛持ちのため、週に二回、接骨院に通っています。仕事にも支障が出るし、週一じゃ駄目ですか、と恐る恐るせんせーに聞いてみたら「自分、治りたないんかいな(君は治りたくないのかね)」と凄まれてしまいました(滝汗) 関西人はこれだから(違!)

別に接骨院に通うことそのものに面倒を感じているのではなく。距離が面倒なだけなんです……orz 車で40分。渋滞に巻き込まれたらヘタしたら1時間半とか つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

と、その距離に面倒を感じて、ぶっちゃけ、近所の接骨院に行ってみたんですわ。こっそりと。保険使わずに実費で。別にそこじゃなくてもいいんじゃないかいな、と思って。

浅はかでした……orz

暇そうでいつ行ってもすぐに診て貰えて、こりゃいいやと思ったんだけど。直るどころか悪化する一方(滝汗)すぐに改心して元の接骨院に通いなおしました(爆笑)

いま通っている接骨院は遠い上にいつも行列ができてて、診療開始時間に上手く滑り込まないと待合で一時間以上待たされるんですが。明らかに違うんですわ。診療後の調子が。

そんで待合で交わされる会話や、せんせーと患者さんの会話に耳をそばだてていると……茅須より遠くから通ってきてる人が何人もw( ̄△ ̄;)w

そんなわけで、行列ができる場所には意味があるんだなぁ、ということを考えてしまいましたので、本日は「意味がある」をキーワードに検索してみることにしました。

バンド名の由来辞典-実はこんな意味があるんです。 バンド名の由来辞典-実はこんな意味があるんです。

おおー、バンド名の由来辞典と言えば超有名な雑学系サイトですね!(喜)

バンド名もぱっと一目で意味の分かるものもあれば、なんのこっちゃ?なものもあって、このページではどちらかといえばなんのこっちゃ?なバンド名の意味を解説してます。

……ところで。SMAPファンのクセに、この裏の意味ははじめて知ったよ……なんか悔しいorz

豆知識 ドアノック 豆知識 ドアノック

へぇー、ドアノックの回数にもれっきとした意味があるんですね!平均的日本家屋に住んでいて、お手洗いくらいしかドアノックの必要性を感じないので、こんな雑学、まったく知りませんでした。が、このページだけを見て信じてしまうのもアレなので、更に検索してみました。

明日は企業面接です。アドバイスお願いします。 ドアノックは3回ですよね?? – Yahoo!知恵袋各国のノックの回数の違い – Yahoo!知恵袋というページを読んでみたら、確かに二回はトイレノックとされていますが、それも別に根拠のあることじゃないみたいですね。ただしビジネス向けには三回が主流なので就活とかしてる人はここははずしちゃいけない、と。

雑学としてはとても面白い着眼点ですが、あまり神経質になる必要はないみたいですね(笑)

指輪は付ける指によって意味があるの? 指輪は付ける指によって意味があるの?

これは諸説ありますね。このページのある回答者さんも言及されてますが、つける指云々以前に、どちらの手につけるかで、厳密には意味が変わってきますしね。

……と、ファッションには興味ないけど神秘とか精神世界は大好きな茅須は、そういう知識だけは役にも立たないのに持っているのでした(^^; ……てか

意図が違いますが、小指に指輪をしている人は変った人が多いです。

に反論できないのはなぜ?!(焦) 変わった人というか、個性豊かな人が多いですよね。きっと、右腕に時計をしている人ときっと同じタイプだと思います。……自分のことですが(爆笑)

■おやおや、これはこれは…どんな意味があるんだろう?: ぼちぼち、お散歩日記 ■おやおや、これはこれは...どんな意味があるんだろう?: ぼちぼち、お散歩日記

日常雑記エントリの類かとのほほんと読んでいたら。えらく壮大な話に発展してますよ。

このエントリは、あるお店の前で見かけたお地蔵さんと竜の置物に心惹かれ、由来が気になるなぁと、そこで終わっていたのですが。

翌日、昨日現場で聞けなかった由来を知りたいがゆえにお店に電話をして尋ねてみたそうです。そのエントリはこちら⇒■お地蔵様の価格、竜の価格は…これは高い?安い?: ぼちぼち、お散歩日記

が、お店の人もよくは知らなかったみたいで……。お店の人との会話からヒントを得たこの方は、■これらは~私たちを守り、導いたりしてくれるものなんだね: ぼちぼち、お散歩日記という更に翌日のエントリで、得たヒントを元に検索して調べてみた結果を、エントリとしてアップされていたのでした。

好奇心旺盛で最後まで調べちゃう行動力。人間、この行動力を忘れたら駄目だよね! 読んでて自分も先が気になって次のエントリをどんどん辿ってしまいましたよ。

久しぶりに元気になれるエントリを読ませていただきました。ありがとうございます!


Home > [い] > 意味がある

Search
Feeds
Meta

Return to page top