Home > [ふ] > 不本意ながら

2009年
06月06日
(土曜日)

不本意ながら

※この記事の読了時間は:約 3分23秒です。

腰痛後の職場復帰以来、「要介護者」という不本意なあだ名をつけられてしまった茅須ですorz

や、響きだけとると不穏な空気が漂ってますが(爆)そういう感じじゃなくて、本当にネタにされてるだけなんですけどね(^^; 実際、まったく立ち上がれなくて寝込んでる時は、介護してもらってる感じがしたもんなぁ。なので反論の仕様がないのです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんなわけで本日のキーワードは「不本意ながら」とし、どんな事態を受け入れざるを得なかった人たちがいるのか、探してみようと思います。

不本意ながら、うにを釣る。|うにの秘密基地 不本意ながら、うにを釣る。|うにの秘密基地

ああ、「うに」って、猫ちゃんの名前だったんですね!(汗)

いや、「うにを釣る」というエントリタイトルに、いったいどんな釣りブログかと(滝汗)

が、見にきて正解でした。うにちゃん、異様に可愛いじゃないですか!このつられっぷりがナイスですねvvvvv そして飼い主の愛ある写真の数々……思わず和みました

ちゃあちゃん不本意ながら白川郷バスツアーなのだ。:utamiumiuさんの旅行ブログ by 旅行のクチコミサイト フォートラベル ちゃあちゃん不本意ながら白川郷バスツアーなのだ。:utamiumiuさんの旅行ブログ by 旅行のクチコミサイト フォートラベル

ああ、一人であちこちうろうろしたいタイプの人にとっては、バスツアーというのはけっこう不本意かも。別の見方をすれば、自分じゃ進んで選ばないような観光場所にも連れて行ってもらえるのに格安料金!というありがたさもあるんですけどね。

そんなわけで自分はけっこう好きです、バスツアー。

そして不本意といいつつ観光写真が55枚もアップされているあたりに、実はとてもこのツアーを楽しまれた様子が伺えて、ほほえましいですね(^^)

不本意ながら、冒険の旅|ちくわの穴から星☆を見た *4コマ 不本意ながら、冒険の旅|ちくわの穴から星☆を見た *4コマ

なんというか、まさに、「不本意ながら、冒険の旅」ですね。

子供たちにとってはパラダイスな夏休みという期間も、親御さんにとっては予期せぬ冒険への誘いになるという、まったく、どこに地雷が転がっているか分からない事例です(違!) ご苦労がしのばれますね。

……などと、えらく堅苦しく書いてますが。内容は笑えます。というか、写真にいちいち短いコメントを配置してあって、絵日記風になっているのが可笑しいvv もともと絵日記ブログですもんね(^^) とってもセンスがいいです。

そしてこの苦労もここまで面白おかしくネタにしてしまえる、はなさんのブロガー魂に感激しました(^^) サービス精神は大事ですね。

札幌打団 かあこの日々雑記: 不本意ながら心機一転 札幌打団 かあこの日々雑記: 不本意ながら心機一転

あー、間違えてこれまでのブログの内容を全部削除しちゃったんですね。この心機一転は確かに不本意かも。

デジタルデータはバックアップがないと、本当、怖いですね。自分で消しちゃうとかもそうだけど、先日のDoBlog事件とか(汗)自分のミスでもないのに全部のデータが飛んだりしたら、泣いても収まりませんからねぇ。

なんか怖くなったんで、このブログもさっきエキスポートしときました(爆) 自分のドメインでレンタルサーバーだから安心ともいえないし。レンタルサーバーにだって不調とかあるし。それはやっぱり考えておかなくちゃいけませんね。やっぱり定期的にバックアップとっておかなくちゃ。


Home > [ふ] > 不本意ながら

Search
Feeds
Meta

Return to page top