Home > [し] > 実用性

2009年
06月10日
(水曜日)

実用性

※この記事の読了時間は:約 3分27秒です。

ウェブをふらふらしていたらMOO MOO サークル:扇風機!?というエントリでキティちゃんのポータブル扇風機が紹介されてました。

エントリにも書かれてましたが。とても実用性に乏しそうです(^^;

まぁこういったキャラクター物を購入する人は実用性など求めてませんが。少なくともリラックマラブな茅須はリラックマ商品に実用性など露ほども求めておりません(笑)

逆に、どんなものが実用性のあるものとして紹介されてるのかなーと、ふと思いつきました。

そんなわけで本日は「実用性」をキーワードに検索、どんなものが実用的なものとして紹介されているのかを、探してみようかと思います。

読むスタンダップコメディ。ひとりマガジン『実用性、なっすぃんぐ・Show!』 読むスタンダップコメディ。ひとりマガジン『実用性、なっすぃんぐ・Show!』

個人ブログ……ですよね???ひとりマガジンって書かれてるし!URLはjugemだし!

が。このトップページからは個人ブログな感じも無料ブログjugemな感じもまーったく伝わってこなかった。茅須もjugem利用したことありますが、あそこのテンプレをここまでカスタマイズできるもんなんですか!(驚)

いわゆる「アバウト」項目に当たるお取り扱い説明書がまた粋でクールで凝ってるんですよぅ゜。゜|||o(>_<)o|||゜。゜じたじた

スルーできず、あちこち読み歩いてしまいました。また思わずクリックして読みたくなっちゃうんだ、お品書きの数々が!

このブログ、確かに実用的じゃない。実用的じゃないけど、なんかすごいオーラが出てる。実用的じゃなくても必要なものがあるとしたら、きっと、こういうブログなんだと思います。

うおー、こんなの見つけちゃうとまたカスタマイズ熱が……テンプレ弄り倒して一目見ただけではブログとは思えないようなブログに……(妄想中) …………が!!根を詰める作業はせめて腰痛を完治させてからにしなければ(自爆)

ウェブディレクターな日々 : 実用性・機能性 – livedoor Blog(ブログ) ウェブディレクターな日々 : 実用性・機能性 - livedoor Blog(ブログ)

ウェブディレクターな日々 – livedoor Blog(ブログ)というブログ内の「実用性・機能性」というタグがついたエントリ一覧でした。このタグで「実用的で機能的な海外のウェブサイト紹介」を一括りにしているんですね。

米国のサイトっていろんなところで紹介されてますが、欧州のサイトってそういえばあまり見かけないような。茅須の見聞が狭いだけですか。そーですかorz

それぞれのエントリが、紹介している欧州のサイトのちょっとした解説になってまして、どういった部分が優れているのか、どういった部分に着目してピックアップしたのかが分かるようになってます。

グロースティックの意外なる実用性 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア グロースティックの意外なる実用性 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

おお、ライフハッカー[日本版]さんのエントリをピックアップしてしまいました。初めてじゃないかな? 有名ブログなのに、検索でもよく見かけるのに、なんか今まで取り上げてませんでしたね。

多分、有名どころすぎて、「別に茅須がピックアップして紹介することもないか」とついスルーしちゃうんだと思いますvv

が、このエントリは逆にあまりブクマもついてなかったんで、天邪鬼な茅須の琴線に触れました(爆)

とか言いながら、 グロースティックってなんじゃらほい?とアクセスしたんですよ。実は。サイリウムのことだったんですね!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン グロースティックなる別名があったとは。というか、グロースティックのほうが一般的なんですか???

うーむ、知識が偏っている……orz

正体が分かってみれば、実用的の意味もすぐに分かりました。アウトドアな人たちは何を今更という反応でしたね(^^)

リンク集: 実用性抜群! オンライン辞書・翻訳サイト リンク集: 実用性抜群! オンライン辞書・翻訳サイト

INTERNET Watchの特集ページでした。てか、こんなにあるんだ辞書&翻訳関係のサービスって!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

このページは2008年の情報で、2009年の最新版はリンク集:仕事・学業に必要不可欠? オンライン辞書・翻訳サービスというページで紹介されてますね。ラインナップにあまり代わり映えはありませんが、微妙に変わってますんで、参考にするならリンク集:仕事・学業に必要不可欠? オンライン辞書・翻訳サービスのほうを利用してくださいね。

大体、決まったところを集中的に使っちゃうじゃないですか。このてのウェブサービスって。なので少々不自由しててもこんなもんかと思っちゃうんですよね。はじめて見かけたサービスなんかもあったんで、これは常時利用サイトの乗り換えも検討すべきかもしれません。


Home > [し] > 実用性

Search
Feeds
Meta

Return to page top