Home > [ま] > まさか~とは

2009年
06月13日
(土曜日)

まさか~とは

※この記事の読了時間は:約 4分56秒です。

ブロガーの皆様、アクセス解析とか見てます? たまにびっくりするような検索ワードで訪れてくる人、いませんか?

茅須は今日、意外と検索してみるもんだという検索ワードでうちのブログにやってきた人の存在に、思わずほっこりしてしまいました(*^-^*)

まさかそんな長いキーワードで検索してくるとは……というか、検索してみたらいろんな発見があった、という話を探していたのかな、とか、すごく困った事態を検索することで回避できたのかな、とか、いろいろ想像が膨らんでしまったのですよ。

そんなわけで、本日は「まさか~とは」をキーワードに検索、どんな予想外の出来事に出会った人たちがいたのかを、探してみようかと思います。

男衾記 2000.08 男衾記 2000.08

男衾村 – 復興計画という個人サイト内の日記コーナーでした。残念ながら2005年3月に更新を休止されていますが、それまで6年半、毎日フリー写真素材を撮影してアップされていたんですね。

ピックアップした日記は2000年8月24日のサイト開設2周年目のもの。まさかこんなに続けられるとは思いませんでした。と感慨深げに綴られています。

そうなんですよね、淡々と、あまり意識せずに更新していたら、いつの間にか年月がすぎているものなんですよね。かく言うこのブログも……うわ、4年半は越えてたやw( ̄△ ̄;)w 9月末に5周年を迎えますね。……まぁ間にかなり休んだりしてますが(自爆)

余談ですが「男衾」って「おぶすま」って読むんですね。トップページ見て、これは読めないよ!と苦笑いしてしまいました(^^; いったいどこの地方……と思ったら埼玉でしたか。

地名ってほんと、奥が深いですよね(>_<;)

彼氏(夫)とはどこで出会った? 今週の一票 – 女の転職@type 彼氏(夫)とはどこで出会った? 今週の一票 - 女の転職@type

女の転職@type-女性の転職サイトというサイト内のワンコンテンツで、「彼氏(夫)とはどこで出会った?」のアンケート結果でした。

学校や職場、とか、友達の紹介というのは、自分にとっても身近な感じなんですが、合コンが一番パーセンテージ高いことに素で驚きましたよ……。

なんか、合コンに参加するような人たちって、同じ日本に住んでいても、住んでる次元が違うような気がするんですよねぇ……多分それは非モテ文化系だから感じる気後れってやつなんでしょうね(^^;

逆にまだマイミク17%のほうが理解できるあたり、ネト充だなーと思いますorz

metabolism: 日本人だからこそ知らない日本のスゴさ。 metabolism: 日本人だからこそ知らない日本のスゴさ。

身近な存在すぎると、それがどれほどすごいことか、本人が一番分かってない、みたいな。そーゆーシチュエーションが浮かんでしまいました。

2chログ抽出系なんですが、ブログ管理人さんのちょっとしたコメントが入っているので、他のまとめブログよりすごく身近な感じがしました。……まぁこれは趣味嗜好の問題ですね(^^; 自分がそういうタイプのブログやってるんで、なんとなく親近感が沸いたというのもあるかもしれません(苦笑)

関係あるんだかないんだか、一時ベストセラーになった世界の日本人ジョーク集を思い出しちゃいました。あれはジョークにまぎれさせながら、いいところをちゃんとピックアップしてるなぁと思ったんですよね。慎重で勤勉、というのは、充分に長所足りえると思うんですがどうでしょう?

そうそう、【ニコニコ動画】世界の日本人☆ジョーク集!という動画があって、これが面白おかしい上に、うp主の最後のコメントにほろりとさせられたんで、ニコニコ動画(ββ)のアカウントを持っている人はぜひ、見てみてください。

まさかまた乗れるとは思わなかった – NOBU!の鉄分 | ブログ|鉄道模型のトレイン・トレイン まさかまた乗れるとは思わなかった - NOBU!の鉄分 | ブログ|鉄道模型のトレイン・トレイン

うわー、ブライダルトレインとか、名古屋っぽいエピソードですね!

それにしてもなんという奇縁でしょう。なんか「思考は現実化する」という有名な書籍のタイトルが頭の中をぐるぐるしてしまいましたよ。これは新郎にとってもそうですし、このブログを書かれた人にとってもそうですね。

コメント欄のブログ主のレスに、新郎さん、実現されることが決まったとき、号泣したらしいです。一生の思い出だろうと思います。というものがあり、結婚式とか披露宴とかはいつの時代も女性のものと思われがちだけど、男性にとってもその気になれば心に残るものとして自分自身で演出できるんだなーと、その辺りにもすごく感激してしまったのでした。

ご招待くださったという新郎様のご夫婦に末永く幸あらんことを、何かのご縁でこうしてこのエントリをピックアップさせていただいた茅須からも、心からお祈りさせていただきます ペコリ(o_ _)o))


Comments (Close):2

やまさん 09-06-14 (日) 19:33

アクセス解析で、キーワードを確認すると楽しいですよね。

「やまさんのお気楽」←お気に入り登録しろよ、とw

「ジョン・タケット」←なんとgoogleでは2番目にオイラの記事が

「死体と寝る男」←根強い人気

「ことりばこ」←これも根強い人気

「小向美奈子」「さとう珠緒」←急上昇キーワードw

「グロ画像」←多いけどUPはしてないw

紹介されている動画、いまから観てきまーす^^
俺のブログでも紹介しようかな^^

茅須まいる 09-06-14 (日) 23:59

>やまさん
そうなんですよー、アクセス解析、たまに見ると面白いんですよね(^^)
何でそのキーワードで検索してたんだろう?という風に、相手の状況を想像すると、更に面白いです(笑)

うちはたまに「エロ画像」ってキーワードで来る人がいて(^^; どう検索してもそのキーワードでは上位表示されてないのに、いったいどれくらい検索結果ページを手繰ってうちのブログにまでたどり着いたのだろう、と、検索結果を手繰り寄せたその情熱に思わず頭が下がったりします。
とかいいながら、うちも「エロ画像」なんてアップしてないんですけどねvvvvv(爆笑)

やまさんちを訪れる人たちの検索キーワードも面白いですよね。
ほんと、何でそのキーワードで検索したんだろう、って考えると、すごく面白いです(^^)

Home > [ま] > まさか~とは

Search
Feeds
Meta

Return to page top