Home > [と] > 年甲斐もなく

2009年
07月18日
(土曜日)

年甲斐もなく

※この記事の読了時間は:約 6分20秒です。

7月15日水曜日。DEPAPEPEのDo!ツアー最終日であるZEPP TOKYOでのライブに参加するため、関西の西の端っこから、いそいそと東京の遊び場・お台場に行ってまいりました。

当日の朝飛行機で出発し、お台場観光に勤しみ、ライブに参加後、翌朝早朝に帰路につき、昼すぎからから23時まで仕事という、年甲斐もない強行スケジュール(爆笑)を組んでいたがゆえに、仕事終わったあとの16日夜は、本当にもう、ぱったりって感じで、PC立ち上げていくらもしないうちに倒れるように眠ってしまいました。

が。我が人生に悔いなし!!

ものすごく充実したお台場観光でした。

前々から何度か書いてますが、茅須は熱狂的な踊る大捜査線ファン。お台場に行くというのに、踊るファンとして、聖地めぐりをしないわけにはいきませんからね!!(爆笑) 踊る大捜査線において湾岸署として登場した「内田洋行ビル」やリアル「警視庁東京湾岸署」を拝謁し、狂喜乱舞してまいりました。

その後は、今お台場に行くのにこれを見ずになんとする!!とリアルガンダムを拝んでまいりまして、その巨大さに圧倒されてきました。この感動ばかりは、肉眼で見た人にしか伝わるまい……!!

途中、実はちょっとしたアクシデントが生じて、病院に駆け込む羽目になった(爆)ので、リアルガンダム鑑賞時間がかなり少なかったのが心残りといえば心残りなのですが。それでも肉眼でアレを見れただけでも、ライブ前ギリギリに無理をしてでも潮風公園に足を運んだ甲斐がありました。

公式ソングとして採用されているDEPAPEPEの奏でる「翔べ!ガンダム」も会場で聴くことが出来ましたし、大満足です。

そんなわけで本日は「年甲斐もなく」をキーワードに検索、張り切っちゃった人たちの行動について書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

麹町で働く社長のブログ | 年甲斐もなく・・・。 麹町で働く社長のブログ | 年甲斐もなく・・・。

ゴールデンウィークにYouTubeで波の動画をひたすら眺めた結果、ついついスケートボードを衝動買いしてしまったそうです(^^)

それで坂道を滑走・勢いあまって手首を捻挫されたとか(汗)

自分も年甲斐もなくはしゃぎすぎて旅の途中に病院に駆け込む羽目になりましたから、

年甲斐もなく、立場も省みず、遊ぶのは止めましょう(反省)

という言葉がとっても痛いです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

megu’s portfolio | 年甲斐もなく? megu's portfolio | 年甲斐もなく?

海外在住デザイナーさんのブログでした。

確かに日本では年齢によって着るものが制限される傾向がありますね(汗) ……本当は誰も制限してはいないんだけど。それでも、たとえば茅須あたりがミニスカートなんて穿いた日には、年甲斐もなくと陰口叩かれるのは間違いないですね。ははは(^^;

欧米文化が何でもいいとは思っちゃいませんが、確かに向こうの人は50になっても60になっても自分が穿きたきゃミニスカートでも穿いてますもんねえ。

他人の目を選択基準にするのではなく、自分自身がどうしたいのかを選択基準にする、そういう、自分に正直な生き方を貫ける部分は、欧米文化を見習うべきかなーとは思います。

Shin’s Laboratory~新・本音日記~: 年甲斐もなく Shin's Laboratory~新・本音日記~: 年甲斐もなく

飲み会参加・年長組。にもかかわらず、職場の若手と同じペースで呑みまくったそうで。二日酔いで会社を休む羽目になったそうです(笑)

エントリ最後に書かれたあ、明日も飲み会だった・・・には大爆笑させていただきましたvv

ちっとも懲りてないでしょーvv

いやーでもほんと、気持ちはずっと若いままなんだけど、年々、体がついてこなくなりますね……他人事じゃありませんorz

年甲斐もなく… – look up at the blue sky 年甲斐もなく... - look up at the blue sky

茅須もROOKIES-卒業-見ましたよvv 6月1日映画の日でした……そして周りは若人ばかりで茅須も相当、浮きまくってましたorz

昼からの上映分を見に行ったので、ただの若人ばかりじゃない、学校帰りの中高生が制服姿のまま、わんさかと(^^; 入場開始まで通路に並ばされるほどの大盛況だったので、その待ち時間がいたたまれませんでしたねぇ。中に入ってしまえばどうということもなかったんですが。

せめて朝一番に行けば学校帰りの青少年たちとかち合うことはなかっただろうに、とあとで激しく後悔したものです。

映画自体は大満足でしたので、見終わったあとはそういう気分も全部吹っ飛んでましたけどねvv

コトノハ – ジャニーズのコンサートに行ってみたら楽しすぎて年甲斐もなくハマッた コトノハ - ジャニーズのコンサートに行ってみたら楽しすぎて年甲斐もなくハマッた

SMAPってジャニーズにはいる?SMAPのライブは面白いよ、最近行ってないけど

という○の方についてた睦月さんのコメントに思わず吹き出してしまいました(^^; いや、それには理由がありまして、このページを開きながら、ここで言うジャニーズのコンサートにSMAPを含めてもいいのだろうか、と、自分もそう思ってしまったからなんですよねorz

なんか、いい意味でも悪い意味でも、SMAPって別格じゃないですか。それにSMAPのコンサートに行ったことがある人は知っているでしょうが、年甲斐もなく、どころか、SMAPのコンサート会場にいる人間は、年齢的には韓流に嵌ってそうなお姉さま方(笑)が主流ですから、むしろ10台の若い子たちのほうが浮いてたりしますし。

そういう自分ももちろん、お姉さま方(笑)に分類される世代であります……( = =) トオイメ

×の方が圧倒的に多いんですが、食わず嫌いはもったいないですよー。エンターテイメント精神が存分に発揮された、一大スペクタクルを堪能できるのが、ジャニーズ系コンサートの魅力。歌って踊れて演じられるのは、やっぱり伊達じゃないです。たとえそのどれもが一流からは外れているとしても(おおっと問題発言?)、全部を満遍なくこなすって、実はすごいことですからね。

一つを極めるのもすごいけど、満遍なくこなしつつ魅力を発揮するというのも、やっぱりすごいことだと思います。はい。


Home > [と] > 年甲斐もなく

Search
Feeds
Meta

Return to page top