Home > [い] > いざ~みると

2009年
07月30日
(木曜日)

いざ~みると

※この記事の読了時間は:約 4分55秒です。

唐突ですが。いつの間にか1000エントリ超えてたんですよね。

1000エントリ超える前は、超えたら記念に何かしようかなーと思ってたんですが、いざ、1000エントリ超えてみると、気持ち的にけっこう淡々としているというか、今までの延長線上にこの1000エントリがあるだけで、これからも続けていくんなら、別にこれは特別なことじゃないんだよなーと思って、気がついたらなんかしようという気は失せてました(^^;

いざとなるとそんなものなのかもしれません。お祭りもやってくるまでが楽しいもので、始まってしまうとただそれを消化するだけになるんですよねー(それは極論 ι )

そんなわけで本日は「いざ~みると」をキーワードに検索、想像を膨らませて体験した出来事の実際の感想が綴られているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

欲しいものは欲しいと思った時に買っとけ。 – ごんた発展途上日記。 欲しいものは欲しいと思った時に買っとけ。 - ごんた発展途上日記。

うわぁ、思わず共感しちゃうなぁ。

エントリタイトルどおりです。欲しいと思ったものは欲しいと思ったその時に手に入れておかないと、次に買おうなんて思ったって次なんてないという体験談でした。

でもってその時に手持ちがなくてどうしても買えないのだとしたら、そのものと、自分との間に縁がなかったんだと諦めるしかないですね。はい。縁があればモノとだってまた再会できるものだと思います。

adoucir のいろいろにっき いざ断食道場へ adoucir のいろいろにっき いざ断食道場へ

二泊三日の断食道場に参加した感想が簡単に綴られていました。断食道場とはいえ、本当に断食するのは二日目だけだそうで、前後にはローカロリーなお粥が出されるとか。

二泊三日くらいじゃあまり効果が出ないかと思われていたそうですが、コメント欄によると、その後、体調に良い変化の兆しが現れているそうで、やはり断食には効果があるんですね!

や、前から断食、ちょっと興味あったんですよ。普段からあんまり食べない人なんで、いまの状態で断食などしたら倒れるかも、とかおバカなことを考えたりしたんですが、ここに書かれている感想を読む限り、思った以上に楽しそうで、更に興味が募りました。

なんかもう、いろいろ興味がありすぎてやってみたいことばっかりでどれから手をつけたらいいものかと本気で悩んでしまいます(-“-)むーん……

体験!坐禅の世界 台東区タウン 体験!坐禅の世界 台東区タウン

また精神修養系の話をピックアップしてしまいました(^^; どーも最近、そういう系統への興味が募ってるんで、自分の趣味がモロ、ピックアップエントリに反映してしまいますね(滝汗)

そんなわけで断食話の次は座禅の話題です。台東区の擇木道場というところで、座禅を体験することができるんですね。なんと参加費100円とな。って、反応する場所間違えてるorz

「いざ~みると」というキーワードに引っかかったのは、警策を受けることになって、ガツンと叩かれる!と身構えたら、トン、と打たれただけだった、という部分でした。ガツンと叩かれるのは希望者だけなんですね。座禅=警策でガツンと叩かれる!というイメージだったんで、固定されたイメージというのは怖いもんだなーと、改めて思っちゃいました(^^;

他にも知られざる座禅の秘密がいろいろ明かされてます。って書くとなんだかとても大袈裟ですが、少なくとも自分にとってはいろいろ新発見のできたコラムでした。

132 頭痛とちゃんとつきあってみる 132 頭痛とちゃんとつきあってみる

頭痛について深く考察しているコラムでした。うおおーーー!昨日のエントリでひどい頭痛に悩まされていた話を書いた直後!!なんというタイムリーさ!!!(握拳)

頭痛の種類、薬が効く仕組み、なぜ頭痛が起こるのか、そういうことを事細かに考察しているので、思わず真剣に読んでしまいました。

薬で痛みを押さえつけるのにも限界があるし、やはり、身体をよくほぐしてリラックスするのが頭痛解消の一番の近道なんですねぇ…………( = =) トオイメ

IT相談と低コストシステム開発のスターロジック IT相談と低コストシステム開発のスターロジック

スターロジックという会社の提供する、仕事の流れを「見える化」するためのアイテム「マジカ」の紹介ページでした。

このページでは簡潔な説明に終始していたので、マジカランドへようこそ! – マジカランド – 業務フローが誰でも簡単に書ける魔法のカード「マジカ!」という、更に詳細な説明のある特設ページに飛んでみたところ、これがとても興味深いアイテムなんですよ。思わず使ってみたくなるアイテムです。ここを見る限り、本当に気軽に業務フローを確認できるようになるのがいいですね。

ダウンロードは無料だけどユーザー登録が必要なようです。更新を終えたら早速登録してダウンロードしてみようと思います。


Home > [い] > いざ~みると

Search
Feeds
Meta

Return to page top