Home > Archives > 2009-08

2009-08 Archive

2009年
08月31日
(月曜日)

シンプルに

シンプルで可愛いデザインが好きです。

……えー、このブログのデザインがシンプルでもなく可愛くない部分にツッコミを入れられそうですが(^^;

これの前のデザインの時は、背景白でちょっとしたアクセントにベクターアートを置いてるだけの本当にシンプルなデザインだったんで、対照的なものにしようと思っただけだったりするので、基本的にはやっぱりシンプルでありながらちょっと可愛い、そんなデザインが好きなのです。

そんなわけで本日は「シンプルに」をキーワードに検索、シンプルなことにこだわりを持つ人たちを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
08月30日
(日曜日)

似たり寄ったり

日常なんて、大多数の人間にとっては、似たり寄ったりなんですよね。平日は学校行くか仕事行くかして、空いた時間を趣味やサイドビジネスに当てて、休日は人に会ったり外で開放感を満喫したり。行動的には大して違いはないわけで。

それでも、表面的には似たり寄ったりの日常でも、その中で感じること、気付くこと、得られるもの、そういうものが、人それぞれの考え方や感じ方で違うものになって、その違う部分がアウトプットされているから、そういう部分を面白く感じて、ヒトサマの書いたテキストを、検索を通してピックアップする作業を、5年近く続けてきたわけです。

似たり寄ったりの日常の中にも、きっと、自分だけの宝石みたいな出来事があると思うんですよ。そういうものに出会ったら、自分だけの胸のうちに秘めてしまわないで、どんどん、アウトプットしてほしいなぁと、そんなことを考えてたりします。そういうのを読むのを、本当に楽しみにしている人間が、ここにいますので(^^)

そんなわけで、本日は「似たり寄ったり」をキーワードに検索、似たり寄ったりでありながらも、特徴的なことの書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
08月29日
(土曜日)

なんのための

そういえばある印象的なエピソードのこと、すっかり書き忘れてました。

Twitterでは呟いたもんで( その時のログ⇒ブログが何とか続いている理由って。 – Twitterつれづれ – はてなグループ::ついったー部)、それで自分の中では終わっていたらしいです(爆笑) いつもならブログの前書きネタもらったー!って握り拳ものなんですけどねー。

で、そのエピソード。あれは日曜日のことでした。店舗全体のブレーカーが落ちて、店中が暗闇に!……ってほど大袈裟でもないんですが。日中でしたし、窓の外は明るくて、ホールは問題なかったんですが、厨房がてんやわんやvv

とはいえ、茅須は一人落ち着いていたわけですよ。仕事中の停電の経験が豊富なもんでvv でも早く対応しないと冷蔵庫内の食材が気になるし、と、おもむろに受話器を手に、緊急連絡用と書かれた番号にtelしたわけです。で、緊急連絡用って書かれてるんだから、つながると思うじゃないですか。それが。『本日の業務は終了いたしました~』という合成音声が耳に届いたわけですよ。それまですっごく落ち着いていたのに、一瞬で怒りが沸騰点に達しました。おいおい、何のための緊急連絡用番号なんだ?!ヽ(`Д´)ノ ぷんすか

その後、自分でブレーカーを確かめていろいろ手を講じて復旧までさせたんですけどね……( = =) トオイメ 何でこんな何でも屋みたいなことをやってるんだろう、自分、と脱力しながら(苦笑)○○電力め……(-“-;)

そんなわけで本日は「なんのための」をキーワードに検索、目的が不明確なものに対して疑問を呈しているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
08月28日
(金曜日)

新しい発見

最近、リアルがちょっと殺伐としていて、ストレス発散とか、息抜きを、外部に求めてしまう者です。お気に入りのDVD引っ張り出して笑い転げてみたり癒されてみたり、あるいはTwitterにだらだら駄文を垂れ流してほっとしてみたり。

あとはこのブログですね。ランダムピックアップで過去ログをだらだら眺めていると、いろんなこと書いてるんだなーと、新しい発見ができたりするので、それだけでかなりの気分転換になります。

そんなわけで本日は「新しい発見」をキーワードに検索、どんな事柄からどんな新しい発見をした人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
08月25日
(火曜日)

たかが~されど~

モノゴトの重要度なんて、人によって変わるわけですよ。家庭が大事という人もいれば、仕事が大事という人もいる、いろんな価値観があるわけで、大事なものは人それぞれ、そのあたりをいかに認め合っていくかが、円滑なコミュニケーションの秘訣でもあるわけです。

自分にとっては些細なことに感じられても、相手にとってはすごく大事なこと、大切なことの場合があって、そういう相手の気持ちを知って、違うことを認めたうえで、受け入れていくことが、必要なんでしょうね。……と、ちょっとかたくなになっている自分に言い聞かせてみるテスト(何 ι )

そんなわけで、本日は「たかが~されど~」をキーワードに検索、大多数の人にとっては些細だと思われていることに、価値観を見出し大切にしている、そんなこだわりを持った人たちを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
08月24日
(月曜日)

考えすぎ

先走っていろいろ妄想してしまうタイプです。挙句に考えすぎて身動き取れなくなります(苦笑)

そんなわけで、本日は「考えすぎ」をキーワードに検索、考えすぎからの脱却を目指すべく、考えすぎる傾向の人が、どんな風に対処しているのか、そういうことの書かれたテキストを、探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
08月23日
(日曜日)

どんなチャンスが

当ブログにはGoogleAdsenceによる広告を表示させています。GoogleAdsence以外にもAmazonとか楽天とかのパーツを表示させてます。

稼ごう気分がないわけではありません(爆)が、最初にこれらを設置しようと思った動機は、サーバー代とドメイン代、つまりウェブで遊ぶためにかかる金額は、ウェブで稼ごうというものでした。それもこれも、無料ブログポータルを渡り歩いた結果、そのたびにURLが変わってしまう面倒に辟易したからだったりします。サービスごとに仕様が違うのもうんざりしたし(苦笑)

そんなわけで無料ポータルサイトでは手に入らない自由(爆)を手に入れた代償に、今度は、維持費という罠が待っていたのですね……( = =) トオイメ

が。

ぶっちゃけ、ぜんぜん追いついてませんvv そういう意味では思いっきり赤字ですvvvvv まぁヘテムルという自分の手には余るようないいサーバーを利用しているせいもあるんですけどねー。とはいえ、MovableTypeで1000超えるエントリ抱えてると、そこそこいいサーバー使ってないとメンテナンス面倒だし。

こんなことを考えてた時期にですね、いろんなブログで『公式でアドセンス最適化の指南がもらえるよ!』というエントリを目にしまして。藁にもすがる思いで応募してみたわけです。

そんなわけで指南をいただいた結果、かような表示になりました。アドセンス最適化チームの皆様、アドバイスありがとうございます ペコリ(o_ _)o)) 自分では突破できない事象に関しては、やはり、人の助けを借りてみるものですね。どこにどんなチャンスが転がっているか分からないものです。

これが今後、どんな風に影響するか、とても楽しみだったりします(^^) めざせ、脱赤字。儲けにならなくてもいいから赤字は脱したいものです(思わず本音)

そんなわけで本日は「どんなチャンスが」をキーワードに検索、チャンスについて語られているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
08月22日
(土曜日)

引き出しが多い

ブロガー友達である、やまさんのお気楽雑記帳 【聡明剛毅 編】のやまさんが、種類が多いというエントリに残してくれたコメントの中で、キーワードネタを一つ、提供してくれました!(喜)

この「引き出しが多い」というキーワード、すでにこのブログで使ってると思ってたんですが、ブログ内検索してみたらまだだったんで、自分でもびっくりしたんですよねー(^^; いや、だって、茅須の好きそうな言葉だしー(笑)

そんなわけで本日は「引き出しが多い」をキーワードに検索、どんな風に「引き出しが多い」ことを語っている人がいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
08月21日
(金曜日)

調べてみると

昨日の裏を読むというエントリをアップする際、らばQさんのエントリを当ブログでこんなにピックアップしていたのかと驚いてしまったわけですが。

当ブログによく登場する@nifty:デイリーポータル Zとか、コネタニュース | エキサイトニュースとか、コトノハ – ○×ソーシャルとかも調べてみたわけですよ。いったいどれくらいピックアップしてしまっているのかと。

……こんなに取り上げていたのかorz

紹介ブログですからねー、できるだけ偏りのないようにと思ってはいるんですが。記事内容が自分好みだと、前に取り上げた場所でも、つい、また取り上げたくなっちゃうんですよねぇ。またか!と思ってる皆さん、どーもすいません ペコリ(o;_ _)o))

そんなわけで本日は「調べてみると」をキーワードに検索、なんとなくそうかもしれない、と思っていたことに対して、改めて調べてみた結果、新たな発見がなされたような、そんなテキストをピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
08月19日
(水曜日)

裏を読む

昨日は意味深というキーワードで検索してみたわけですが。

意味深だからこそ、いろいろと、その裏を読みたくなるのが、人間というものですよねvv

そんなわけで、本日は「裏を読む」をキーワードに検索、どんな物事の裏を読んでいる人たちがいるのかを、捜してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2009-08

Search
Feeds
Meta

Return to page top